第9話ゲーム開始!悟は得意の頭脳戦を仕掛ける。

私(愛)は、悟のテニスの力は、決してクマゴロウより劣っているとは思わない。

(短いゲーム限定なら、の意味)(時間で言えば10分以内)

(今の私でも、かなり負けるから)(相手の動きを読む頭脳戦が得意)


でも、テニスコートを(野次馬気分で)集まって来た人は、そんなことは知らない。

(私と悟がテニスをするのは、近所のテニスコートだけだから)


「クマゴロウが勝って、愛はエジキにされるの?」(悟は、大丈夫と思うよ、救うのが好きだから)(私を救って、私のママから褒められるのも好きみたい)


「マジに美女と野獣」(・・・ありがたいけど・・・今は試合に集中したい)


「おーー始まるかな?」(見ればわかる、うるさい!)

「音楽部のプリンスが、白馬の王子を気取って、野獣に壊される?」

(マジに無神経な輩もいるなあ)


ムッとしていたら、クマゴロウがファーストサービス。

・・・力んで外した。

(いつもの癖、試合でもやる)

(何でも力まかせ、頭脳戦は出来ない人)


・・・で・・・セカンドサービスも外して・・・ダブルフォールトしているし・・・

(同じテニス部として、メチャ恥ずかしい)

(でも・・・クマゴロウの目が変・・・焦っている)

(ついでに悟を見た・・・目が笑っている・・・焦りを笑う?誘ったのかな)

(ちなみに、視線で相手の焦りを誘うのは、悟の得意技・・・私は何度もエジキになった)


サーブ権は、悟に移った。(ワンゲームマッチだから)

(こうなると、悟がますます有利)(いやらしい技を使う)


予想通り、サービスエースになった。


(そんなに速いサーブでなくて、クマゴロウの動きの逆に打っているだけ)

(悟はフェイントで、誤魔化すのが上手い、合気道の猛者だし)


クマゴロウは、ますます焦って、泥沼顔。(もともと、そうかも)(汚らしい顔だ)


そして、悟は、そういう相手につけ込むのも好き。

次もあっさり、サービスエースを決めてしまった。


「先輩!返してくださいよ!」(こういう嘲りも得意)

「もし、ラブゲームで買ったら、罰ゲーム命じますよ」

(・・・命じる?マジに嫌らしい、焦らせて、楽しむ?)

(でも、クマゴロウは、完全に焦っている)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る