第8話僕(悟)と愛は、高校2年でも、同じクラス 昼のテニス対決が始まる

僕(悟)と愛は、高校2年でも、同じクラスなんです。(うれしいとか何とかは・・・ないなあ・・・クラスは自分では選べないから)

でも、席は離れています。(僕が後ろの方の席:居眠りしやすい席)(愛は真ん中くらい)


さて、クマゴロウと一旦離れて教室に入ると、さっそくクラスのみんなに囲まれました。

「おい!悟、大丈夫か?」

「クマゴロウとテニス勝負?マジ?」

「怪我しないでよ、コンマスなんだから」

(これは音楽部の斉藤茜:フルート)

「テニスもできるの?」

「ラケット持っているの?」


いろいろ聞いて来るので答えようとしたら、「お隣の愛」が、割り込んで来た。

(ついでだから、返事もまかせよう、愛はコメント上手だ)


「悟とは、実はテニス仲間なの」(中学生までだけど)

「短い時間なら、悟は私より強いの、でもすぐにバテて、私が勝つの」(褒めてるのかコケにしているのか・・・こいつ・・・)

「怪我ねえ・・・大丈夫逃げ足早い、特に私から」

(もう、横を向くぞ!愛!)

「ラケットは私のを貸してあげるからいいの」

(そもそも、俺の母さんが入学祝でプレゼントしたものだし・・・)


・・・・・


昼休みになった。

僕はクマゴロウ征伐のため、テニスコートに到着した。

(クラスのみんなも、隣のクラスからも、ほとんど来ていた)

(結局、全校、かなり来ていた)

(大観衆はコンサートで慣れている、気合も入る)


クマゴロウは、先に来ていた。

「おい!悟!さっきは恥をかかせてくれたな!」

(荒げた声で、聞くのも嫌)(むさ苦しい体育会系と弱々しい文科系対決で、踏み倒そう、そんな典型的な意思表示だね)


だから、条件を出したくなった。

「1ゲームマッチでいいですよね」

(クマゴロウは拒否できない、負けるはずがないと思って言う)


クマゴロウ「おい!当たり前だ、このヘナチョコ男!」

(だからヘナチョコは余計だって!)



「先輩のサービスからでいいですよ」(ますます、クマゴロウがカッカするシチュエーションにしてあげた)

予想通り、クマゴロウは、感情に走り真っ赤な顏になっている。

(それにしても、半袖、短パン、腕も脚も、吐きたくなるほどの毛むくじゃら)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る