第13話 SとAの大きい差

「じゃあな~、」

ガゼルは出発した。敵の中にいるはずのSランクの人間を探しに…


「へぇ~ここ、警備アマアマだな。さすが戦闘力も物流の二流の国と言ったところか、いや。三流か。」


「お前、マヌケな顔してなぁ、ふざけんなよ?侵入してきてさぁ、お前がガゼルだろ?」


「あぁ、お前がAランクの…なんだっけ、まぁいいや。蝙蝠コウモリ血液全開。無限爆発、」


「なんだ?鳥ごときに…」


『ドカンッ』


「なんだ、爆発ごときで死ぬんだ、ふーん。」


ガゼルのランクはA、しかしそれはあくまで『単体の能力』だった…


「おす!Sランクの血液のカイトってお前だよね?」


「ああ、そうだよ。待ちわびてたよ、お前を俺は殺したい。だって手柄が欲しいからなぁ、世界に8人の逸材なのに俺は制圧した後の残飯処理だってよぉ。でも信じてたぜ、ノコノコと俺のためにお前が来てくれるって…ハハハハハははははは…あ~楽しい。世界なんて…ホロビレバイイノニ、ゼンブナァ。コワレレバイイノニナぁ~」


「あぁ~『狂化』ね。じゃあ俺も。三首犬ケルベロス角馬ユニコーン炎纏鳥フェニックス!攻撃力自慢勢ぞろい!おまけに蝙蝠コウモリ×3だ。ありがた~く、魔力を使わせてもらうよ」


「イキモノ、ゼンブ。コロス。モノ、ゼンブ。コワス。オマエ、スベテキエロ。」


「なんかロボットみたいで草…ww、てか『魔檻』か、出れないな。」


「オマエ?ナゼワラッタ?オレニキョカモトラズニ、マサカノガレヨウトオモッテルノカ?オレノシハイカゴトキガ?ユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイ!シネェーーーーーーーーー」


「………どんどん過激になってく精神の暴走…………ちょ、これが強さの代償か、レベルが50ぐらい強くなるって聞いたけれど流石に使いたくなくなったな…」


「オレノ、ホンキヲダス。ビョウデ、オマエ、シヌ。オレノショウリモクゼン。」


「はぁ、はぁ、そっか。『狂化』は自我と精神を『魔力』に変えて意識と引き換えに『尋常ではないレベル』と『意識がなくなるまで延々と作られる魔力』が手に入る強化系魔法なんだ、アイツと俺が延々と戦っていたら確実に魔力切れで俺は負ける!だったら逃げるのは『魔檻』のせいで無理として俺の絶対処理条件は…ある程度の魔力を常にある程度の魔力を温存して動けない状態は絶対に回避しなければいけない。…なんてクソゲーだよ!」


「とりあえずこのポーションで魔力は全回復。狂化が使えるのは1時間だったハズ。よし!『鵺』飛行モード。これでずっと避ける‼」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る