第10話 大規模変化

「ん?ここどこだ?ドッキリだろ、はやく飛んでもとの場所へ戻ってくれ。」


「……空気読め、お前さ。普段は鋭いのにこういう時に疑うよね」

「ああ、まぁこれまで暮らしてきた町、いや。文明が滅びたんだから無理ないさ…」


「だーから、戻せって言ってるだろ。いい加減にしろ、この宝石の中に閉じ込められたいのか?」


「いや、アソコ居心地最悪だし食事できないしギリギリ体が入るだけで全く動けないけどさ、ね。ここ、現実。ご主人様が考えてるの、空想。意味わかる?」


「だから‼早くしろ、お前ら本当にザッケンナよ、」


「見て、あれ学園。1階のごく一部だけ残ってる、あれご主人様の家。君の父の死体があそこに落ちてる。やっぱ、ご主人様は現実逃避したいんだね、分かった…」


「じゃあな、俺は宝石をブチ割る」


「ブスッ」


「え?ご主人様、そんなことしたら…」


「ピキッ、」


「え?この宝石割れんの?」(ガゼル)


「だって、最初にもろいって言ったじゃん、もー。ちゃんと聞いててよ」

(ホントは言ってない)


この様な感じでずっと龍と神獣、そして「神殿の開放」でリセットされた魔石を探してのんびりとした旅を続けるガゼルたちだった…



時は経ち、5年後…

ガゼルは全盛期を迎えた、そして新たに49種の魔石。3種の龍 2種の神獣を従えた


「おい、カンヘル。ちょっとお茶持ってきてくれるか?」


「私たち龍はメイドじゃないんですよ、」


新しく手に入った能力及び神獣、龍を説明すると

森龍 カンヘル 冷龍 ワーム 地龍 ガルフ


九尾の狐 ルージュ 白虎 ワーム


(魔石はランク分けします)


レベル1 38種

「変色」「小距離移動」「魔物種類理解」「小強化」「自動水分補給」「自動食事」「木揺らし」「天気豪雨化」「天気晴天化」「天気雷雨化」「好き嫌い無効化」

「キノコの位置察知」「植物成長倍速化」「肥満無効化」「水鉄砲製造」

「砂場製造」「家族良縁化」「運勢2%増加」「自動髪切り」「アルコール分解」

「錆製造」「綿あめ製造」「勉強好き化」「畑荒らし得意化」「野菜の位置察知」

「食事の位置察知」「水銀のガス無効化」「硫酸のガス無効化」

「電池の電気無効化」「時限爆弾確実解除」「馬車破壊」「学校消去」

「給食の時間察知」「テレビ番組出演確率増加」「家具高騰化」

「火事の件数増加」「良心化」「あくびの回数増加」「ネット電波良化」

「心理戦勝利率増加」「月給金貨5枚増加」(金貨一枚=1万円)

「料理美味化」「料理無味化」「クリスマスプレゼント増量」「胃袋巨大化」

「告白時のためらい無効化」「デスゲーム開催時生存率上昇」

「肥満率増加」「生欲求増加」「宇宙から戻った時の筋肉の低下無効化」

「宇宙ステーションのドッキング率増加」「宇宙での生存率5%増加」

「洗濯得意化」「税金滞納法律違反無効化」「掛けでの勝率3%増加」

「あみだくじの答え瞬時理解」「ペットのエサ美味化」「トイレまでの距離短縮」

「映画の時間増加」

などなどガゼルが転生者が故に君たちのいる世界でしかつかえない能力も多数健在である。


レベル2 7種(一気に強くなります)

「魔力探知(校長のヤツ)」

「移動速度上昇」「体内時計設置(ガチでちゃんとしてる時計)」

「植物成長活性化」「魔力長持ち」「温度変化無効」

「龍神強化」

レベル3 4種


「全魔法威力倍化」「物理攻撃半減」「ダンジョン内の宝箱良化」

「魔法の威力半減」


これらである…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る