第7話 調伏、したが俺はまだ弱い

「先に言っとくね、絶対に俺勝つよ。ガチでゴメ~ン」

「そんなに分かりやすい挑発に乗るとでも?」

「あれぇ~、煽る気はなかったんだけどなぁ」

「今世紀のご主人様ウザくない?」

「しっ、ご主人様に聞かれたら恐ろしい事になるぞ、『契約』を破ったら俺ら2匹だけではなく残りの8匹、それに神獣の奴らにも迷惑がかかるんだぞ!ザッっけんな」


「なんて言ってるのかな~、まぁ人、じゃなくて龍生一回目の残り時間の会話だから多少は許すけど。」

「私たち龍全種合わせてかかってきた奴はこれまでで20万人を超す、だが勝ったのは2人のみ、だが二人とも全種を調伏しているがな、其方がっていた事が本当ならそれは偉業だ、お前は間違えなく『魔王』の称号を手にれるだろう」


「5、4、3、2、1スタート、」


火炎ブレスファイヤーブレス

ザルドはまずまず安定の炎のブレスで攻める。

「まぁ、効かないわな。ご主人様と同じ強さだから手加減して打ったら全然威力出んのは当たり前だ、でも…」

「チリも積もれば山となる‼連打すれば話は別、能力が同じなだけで魔力総量には圧倒的差がある‼」

火炎ブレスファイヤーブレス×50‼」

「それでも無理か、てか普通に全部避けられたし」


「じゃあ、『雷超連打ママラガン』これあんまり得意じゃないからなー、やっぱ水か炎の方が聞くかって。ザッこ」


「ゴジゅじンざま~ビどい~」(超重症負ったザルドです)


「え?よっわ、よっわ、マジで同じ強さなの?」


「うっ、そういや強さが変わるのは調伏されてからだった、それでも倒した奴はガチで2人なんだけど…」


「俺が倒した爆弾野郎が持ってた『魂』の魔石食ったけど意味ないじゃん、自分の命を少し別の場所で保管して後で圧勝しようとしてたのに~でもいっか」


「じゃあね、龍達 『地獄ヘル』」

地獄ヘルこれは全属性の全魔法を一定の範囲内に超大量に、5分間の間に発生させる技。その中で起こる魔法自体には魔力は必要なく、地獄ヘルそのものにしか魔力を必要としないぶっ壊れ技である、

似たような技、天国ヘブンもある


5分後~

「あ、黒曜石ちょうど壊れて…ヤベ、『修復リワインド』」

「校長には夢だったってでしょ、って言い訳しとこ…よし、あいつらは?」


「おごっ、うっ。マジでご主人様手加減なしじゃん…」

ちゃんと調伏できてました(笑)

「笑うな、」(ザルド)


「そういや、どうぞ~これ、フン。」


「なんだ?グローブ?なんか漫画でよく見る感じだけど…って、あっ。これはもしや…調伏したら宝石貰えて呪文唱えると出てくる的な?」


「その通りですけど、何か?ハイ、俺とオイの宝石!」


「はぁ、酷い目にあったよ~(´・ω・`)」

(オイディプス)


「ねぇ、これからは俺の仲間だね…」


「怖い怖い、メッチャ笑顔が汚れてる」


「じゃあ乗らせてくれ…」


「バタッ、」


「あっ、俺がボコボコにしちまったから…」

1人と2匹が仲良くなるのには時間がかなりかかりそうである…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る