配信22:心配はない。全部上手くいく

 翌日から胡桃の人気は大爆発し、加速していく。

 配信部と連携を取りながらも、俺は部活も大きくしていった。


 けれど、俺には暴露系配信者・インフルエンサーとしての使命もあった。


 俺は校長の盗撮を晒し、全国ニュースにしてみせた。


 大問題に発展したこの事件は、一週間以上も世間の話題になり、ついに校長は懲戒、そして逮捕にまで至った。



「……これで学校は平和になった」



 諸悪の根源である校長はいなくなった。

 あとから分かったことだが、校長は学校の金も横領していた。それを暴こうとすると、配信部を廃部にしようとしてきた。


 俺は必死に抵抗した。


 根っからの悪である校長に反撃し、配信部の廃部を阻止。校長はあえなく御用となった。



「嫌な事件だったね、猪狩くん」

「そうだな、田村さん」

「でも、もう安心だね」

「ああ、これで気兼ねなく配信部をやれるぞ」



 あれから配信部は、どんどん飛躍してチャンネル登録者数は10万人を超えた。女子高生でゲーム配信というのが斬新で受けたようだ。それに、胡桃がいるという最強の組み合わせ。


 毎日のように投げ銭で稼げていた。


 この分なら、俺の将来のビジョンである配信サイト立ち上げも出来るかも。



 ◆



「猪狩くーん」

「どうした、牧野さん」

「最近、部活の為にすっごくがんばってくれてるじゃん?」

「お、おう」

「そんな猪狩くんが……」

「え?」

「ううん、なんでもない」



 最近、牧野さんは俺によく話しかけてくる。それどころがお昼の弁当を作ってきてくれていた。料理が上手いんだよなぁ。


 配信部で食べるお昼は最高だ。



「ねえ、猪狩先輩。あたしとゲームしましょうよ~」



 お昼を食べ終えると椎名さんが俺の服を引っ張ってきた。

 配信部に入ってから三週間。

 慣れてきたせいか、椎名さんとの距離もだいぶ縮まっていた。まるで妹のように接していた。



「そうだな、バトロワでもしよっか。練習にもなるし」

「いいですね! 下手だとコメント欄で叩かれちゃうので」



 こうして俺は部活メンバーを支えつつも、田村さん……胡桃の人気をも支えていた。



 今日も配信部が終わった。

 その帰り、牧野さんと椎名さんと別れ、俺はいつも通り、田村さんと二人きりになった。それが習慣になっていた。



「今日も楽しかったね、猪狩くん」

「胡桃は安定して視聴者数を叩き出せるようになったしな」

「うん、はじめて数週間でお金持ちになっちゃった。これから、どうしようかな」

「配信を続けていけばいいんじゃないか?」

「そうだね。でもどうせなら、猪狩くんの夢を叶えてあげたい」

「俺の夢を?」

「配信会社を作るんでしょ~。手伝ってあげる」

「本当か!」

「わたしは、配信以外あんまり他にやることなくてさ。だったら、猪狩くんの会社を作った方がいいかなって。わたしも手伝わせて欲しいんだ」


 なんて嬉しいことを言ってくれる。

 どうせ俺は高校を卒業したら、そのまま就職せずに配信者として本格デビューするつもりだった。


 ならいっそのこと、配信会社を立ち上げてライバーを増やして大儲けしていくべきだ。俺が経営者になるんだ。


「よろしく頼むよ、田村さん」

「よろしくね、猪狩くん」


 握手を交わし、ここに契約は完了した。

 俺は田村さんと、それと部活のみんなと共に会社を作る。そして、もっともっと稼いでいく。


 みんなを幸せにするんだ……!


 今は小さな一歩を踏み出したばかりだけど、心配はない。全部上手くいく。




◆ありがとうございました!

 ここまでとさせていただきます。

 新作も応援していただけると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一番可愛いクラスメイトのえっちな配信をみつけてしまった 桜井正宗 @hana6hana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説