配信17:校長のヤバイ秘密

 校長の秘密……それは“盗撮写真”だった。

 しかも、ひとつやふたつではない。

 何百、何千枚もあった。


「こ、これってウチの生徒だよな」


 女子生徒の生着替え、プール、体育館などなど様々な場所で撮影されている。俺は数え切れないほどの写真を眺めていく。


 すると田村さんは「……うわ」っと引きまくり。牧野さんはボソッと「サイテー」と言葉を漏らし、椎名さんは「気持ち悪いです」とハッキリと言い放つ。


 ですよねぇ……。


 というか、俺が言われているみたいで何か嫌なんだが!


「校長だからな! 校長の悪行だからな!?」

「分かってるよ、猪狩くん」


 不快感を露わにしながらも、田村さんは俺の肩に手を置く。本当かよっ。


「これは大問題だね。一刻も早く警察に通報しなきゃ」

「まて、牧野さん。あの倉坂がこのUSBメモリーを俺に託して、暴いて欲しいと言ったほどだ。普通に通報してもダメなんだ」

「そ、そうなのかな? 通報した方が早いんじゃ」

「多分、一度やっているんだろう。ほら、ここに詳しいメモデータがある」

「本当だ」


 メモのデータによれば、校長と警察内部に癒着があるらしく、この不正がもみ消されているらしい。このままでは校長の悪事が世に出ることはなく、被害者が増え続ける。しかも、校長に加担している警察関係者がいる事実……。


 なるほど、これはそう簡単に解決できる問題ではない――ということか。


「この件は俺に任せてくれ」

「で、でも……」

「心配するな田村さん。俺は今までこういう不正を世に知らしめてきた男だ。俺の力ならきっと何とかなる。明日にはトップニュースだぜ」

「分かった。でも、気をつけてね」


 それにしても、校長が盗撮魔だったとはな。

 証拠の写真データは、どれも美少女ばかり。……む、これは田村さんか?


「これ……」

「いやああああああああ!! それ、わたし!!」


 叫んで大騒ぎする田村さんは、俺の目を両手で塞ぐ。い、今のはヤバかったな。田村さんの着替えシーンがバッチリと映っていた。

 多分、女子更衣室だな。


「あたしの友達も映ってますよ!」


 椎名さんも指摘をはじめた。

 被害者はほぼ全校生徒に及ぶようだな。これは酷い。



「……うあぁぁぁん! わたし、学校に来られないよう……」



 田村さんは本気で嫌がって泣いていた。……校長め、許せん!! 田村さんのような被害者が沢山いると思うと、俺は怒りが込み上げてきた。


 盗撮なんてクソだ!!


 このデータを今直ぐにでも消してやりたいが、証拠だからな。


「田村さん、しばらくは我慢してくれ」

「……でも」

「校長に勝つためだ。今は耐えてくれ」

「うん、絶対だよ。約束だからね……」

「信じろ。俺には二百万人の同胞がいるからな!」

「お願いね、猪狩くん」


 今夜にでも配信を使って、校長のことを知らしめてやるさ。



 この話はいったん保留となり、俺は配信部の件を進めることにした。



「そういえば、配信部向けの機材を購入した」

「ほんとー!!」

「本当だよ、牧野さん。早ければ三日以内には全てそろうはずだ」

「ありがと、猪狩くん! まさかこんなに頼りになるなんて! でも、そんなにお金を使わせちゃっていいのかな」


「構わないよ。俺は今までの配信でかなり儲けている。欲しいものも、あまりなくてね。将来はライブ配信会社を設立しようと思っていたくらいだ。なら、この配信部から初めてもいいんじゃないかなってさ」


 この知名度とか拡散力を使えば、きっと人も集められるだろうし。それにこれからは配信の時代だ。すでに数多くの配信サイトが誕生しつつあるのだ。

 波に乗っていかないとな。


「そこまで考えていてくれたんて、感激の極みだよ~。嬉しいな」


 俺の手を握ってくる牧野さん。……はじめて女子に手を握られた。指細っ! こんな感謝されるとは思わなかった。いい気分だ。


「とにかく、今日のところは流行りのホラーゲームをプレイしてみよう」

「へえ? タイトルは?」

GREEEEEENグリーン。コンビニ店員と緑の怪人の戦いというかな」

「コンビニが舞台なんだ。なんか凄いね」


 昼休みを利用し、軽くゲームをプレイすることにした。まずは、田村さんだ。


「え、わたし!? 昨晩プレイしたし、もういいよぅ」

「ああ、そうだったか。じゃ、牧野さんか椎名さんで」


 牧野さんが名乗り出た。


「私がやるよ~。初見だし」

「了解。じゃあ、準備するよ」


 俺はゲームをインストールして、設定を完了させた。さっそくプレイだ。……こっそりと配信しながらな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る