第2話 … 文章変態化フラッシュ!

 なぜだろう。


 廊下を駆けている時、奇妙な事に気付いた。



 とにかく仄暗いのだ。


 壁はヒビ割れ、窓ガラスもいくつか割れている。




「ねえ茜、なんか変じゃない?」


「うん、廃墟みたいだねー」


 次第に私達の足取りは、ゆっくりになっていた。



 そして、廊下の角を曲がった時だった。


 ——!?


 絶句した。


 信じられない光景が、目の前に広がっていたのだ。



 ナースや、SM女王などのコスプレをした女性の空気人形が、壁にズラリと並んでいた。


 しかも人形達は、まるで生きているように、身体をクネクネさせている。



 床にはモザイクが必要なアダルトグッズ、またムチやロウソク、手錠、猿ぐつわ、下着などが散乱していた。


 天井にはピンク色のミラーボールが回転し、それら沢山のアダルトグッズを、妖しく照らしている。



 ……何、これ?



 私は気分が悪くなって、立ちくらみがした。


 しかし茜の方は「凄い、凄い」と、感心しながら眺めている。


 好奇心に満ちたその横顔は、むしろ嬉しそうだ。



「見て見て、春香、この下着! ここんとこが、こんななってて……」


「わわっ、茜っ! そんな物、拾わないでよっ!」


 私は、茜から卑猥な女性物の下着を取り上げると、ポイと投げ捨てた。



「もうやだ、こんな所! 早く千葉先生がいる体育館に行こうよ!」


「あっ、うん。そうだね!」




 あぁ……。


 一体、この学校はどうなってしまったの?



 割れた窓の外に視線を走らせると、五月晴れだった空が一変、どんよりと濃い雨雲に覆われていた。


 私は胸の内に、不吉な予感を膨らませた。






 体育館に着くと、やはりそこも一面が妖しいピンク色だった。


 壁にはヌードポスターが大量に貼られ、ここにもアダルトグッズが、あちこちに転がっている。


 とてもスポーツをする、神聖な場所ではない。



 呆気に取られた私の視界の端に、千葉先生の姿を捉えた。


 コートの隅に座っている。



 恐怖の中、やっと得た安心感。


 私は「先生ぇぇぇ!」と、情けない声を出した。


 息を切らし、千葉先生の側に駆け寄る。


 しかし、背中を向けて座る千葉先生は、無言でバスケットボールを、クリーナータオルで磨き続けている。



 ……なんだか、様子がおかしい。


 こんなに私が騒いでいるのに、押し黙ったまま、振り向こうとしない。



「なぎさ先生、どーしたの?」


 たまりかねた茜が、千葉先生の顔を覗き込んだ。


「あら? あなた達……」


 振り向いた千葉先生の顔は、いつもの温和な表情だった。




 私は、ホッと胸を撫で下ろした。


 茜が事の成り行きを、千葉先生に説明する。



「ねえねえ、なぎさ先生、聞いてよ! 部室に行ったらさ、ロッカーから変態ジジイが出てきたの! そんで廊下には、大人の玩具が沢山あって……」


「そんな事より、これ見て。凄く美味しいのよ」


 そう言って千葉先生は、先程まで磨いていたバスケットボールを、バリバリと食べ始めた。



 ——‼︎‼︎



「え? なぎさ先生……? そんなもの食べたら、お腹痛くなるよ?」


 茜が、心配そうな声で言った。



 ふと、咀嚼をやめた千葉先生は、私達の顔をうっとりと眺めだした。


 そして、その口から耳を疑うような言葉が、飛び出した。


「あなた達の顔も、丸々としていて美味しそうねぇ」



 私は、サーッと血の気が失せるのを感じた。


 さすがの茜も、この発言には困惑した顔を見せた。



 千葉先生が一歩、近づく。


 わわっ。


 私は恐怖を感じ、後退りした。



 いつの間にか千葉先生の目は赤く、肌の色は緑色へと変化している。


 徐々に口も裂け、ギラギラとした沢山の牙が音を鳴らし始めた。


「食わせろぉぉぉぉぉぉ!」


 突然、凶悪な声を出し、千葉先生が襲いかかって来た。



「うっぎゃあぁぁぁ!」


 私は悲鳴を上げて、茜と共に逃げ出した。



 体育館から飛び出すと、無我夢中に来た道を辿る。


 途中に、トイレがあった。


 私は茜に小声で話しかけた。



(茜っ! トイレに隠れようよ!)


 茜は一瞬「えっ」と、小さな声を漏らしたが、すぐに頷いた。



 私達は、女子トイレの一番奥の個室へと、身を潜めた。


 両手で口を塞ぎ、乱れた呼吸を押し殺す。


 隣にいる茜も、口を真一文字に閉じて、気配を消そうとしている。



 しんと、異様な静けさに包まれた。


「どこだぁぁぁぁ!」


 静寂を破壊する、怒鳴り声が響いた。


 怪物になった千葉先生だ。



 私はビクッと、身体を強張らせた。


 ドスッドスッと不穏な足音が、トイレ前を通過する。



 緊張がピークに達した。


 フーッ、フーッ。


 口を押さえる指と指の間から、息が漏れる。



 ドスッドスッ……。


 やがて、千葉先生の足音が離れていくと、はたと静まり返った。


 引っ張っていた輪ゴムが緩む様に、硬直した体から緊張が解かれた。



 はぁ……助かった……。



 しかし安息の時間は、束の間だった。


 ガタガタガタ……。


 誰もいないのに、目の前の便器が震えている。



 えっ……何……?


 私と茜は息を飲んで、便器をジッと見つめた。


 と言うか、目が離せない。



 ガタガタ……。


 ゆっくりと。


 それは、ゆっくりと。



 閉じていた便座のフタが、持ち上がった。


 もう嫌な予感しかしない。



 やめて……本当にやめて、と心の中で叫ぶが、私の願いは、あっさりと打ち砕かれた。


 やはり便器から、何かが出てくるのだ。




 ——あの変態おじさんの顔だ!




『キシシシ……ワシの創り出した変態異世界からは、逃れられんぞい……』


 首だけ出して、ニタリと笑う変態おじさん。


 私は意識が遠くなりかけた。



「出たなぁ、ジジイ……!」


 こんな状況でも、茜は勇敢だった。


 隅に置いてある消臭スプレーを掴むと「悪霊たいさーん!」と叫んで、変態おじさんの顔面に噴射する。



 プシューーー‼︎



『ふんぎゃぁぁぁぁぁ‼︎ しみるぅぅぅ‼︎』


 さらに茜は、洗浄レバーを捻った。


「地獄に帰れー‼︎」



 バシャアーーーー‼︎‼︎



『おごぉぉぉぉ‼︎ 溺れるぅぅぅ‼︎』


 変態おじさんの頭がクルクルと回転し、水と共に流れていく。



 ゴボゴボ……ゴボボ……。



.   。o

  o

   。

  o 

  。 



 ……え? 何?


 やっつけたの?


 変態おじさんを流した後、私達はトイレから顔だけ出して、廊下を確認した。


 千葉先生の気配はない。



「ねえ茜。早く、こんな変態学校から、出ようよ」


「そうだね」



 私達は、廊下に散乱しているアダルトグッズを踏まない様に、注意しながら進んだ。


 音を立てると、千葉先生に気付かれる恐れがあるからだ。



 ほどなくして、正面玄関へと辿り着く。


 靴箱に置いてあるローファーに履き替えると、外へ出た。




 ……あれ?


 何、この空気?


 外に出ると、息苦しいほどの湿気が充満していた。


 頭上には、今にも押し潰されてしまいそうな、圧迫感のある暗雲が広がっている。



 木々は倒れ、花壇の花も枯れ果てていた。


 校門へと続く石畳も、割れてデコボコになっている。


 まるで人類が滅びかけた、終末世界の様だった。



 私達は戸惑いながらも、茜を先頭にして、校門から外へと出ようとした。


 まさに、その瞬間——



 バチバチッ!



 とたんに茜が「わあっ!」と叫んで、倒れた。


「茜、どうしたの?」


「いたた……何? 跳ね返されたんだけど!」



 私は、校門の向こうの空間に目を向けた。


 よく見ると、黄色い薄い光が、帯状に壁を作っていた。



「何、これ?」


 不思議に思った私は、躊躇しながらも、その光に手を近づけた。



 すると、バチッと指先が弾かれた。


「いたっ!」


 静電気の様な痛みが走る。



 ここで私は、ふと変態おじさんの言葉を思い出した。


 ——変態異世界からは、逃れられない。


 たわ言を口にしているだけだと思っていたが、本当に……。



「何で、外に出れないのっ!」


 茜が、苛立った声を出した。



 バチン! バチン!


 およそ五メートル程の校門の間を、蹴りまくる茜。


 彼女の強烈な蹴りを持ってしても、とうとう打ち破る事は出来なかった。



 肩で息をする茜に、話しかけた。


「グラウンドの方からは、出れないのかな?」


 校舎を挟んだ向こう側に、グラウンドがある。


 高く頑丈なフェンスで、隙間なく囲まれているが、その一部に出入り口があるのだ。



「じゃあ行ってみる?」と、茜が歩き始めた。


「うん」


 もしかしたらと、私は一縷の望みに賭けてみた。





 ……けれど案の定、フェンスを開けても、外へは行けなかった。


 ここも同様に、バチッと弾かれる。


 すぐ目の前には、道路があるというのに。



「もうっ、どーゆー事!」


 茜は隅に落ちている、拳くらいの大きさの石を持ち上げた。


 おらっ! と、その石を投げると、壁に当たったように跳ね返った。



「腹立つー‼︎」


 諦めきれない茜は、さらに大きな石へと両手を伸ばした。



 しかし、その大きな石を掴んだ瞬間、茜が不愉快な顔をした。


「あれ? 何、この石。なんか生温かくて、ベタベタするんだけど……」


『キシシシ……』


 石が笑った。



 いや、違う!


 石は、あの変態おじさんのハゲた頭だった!


 地面から首を出した状態で、ニヤニヤと笑っているのだ。



 しつこいなぁ。


 とうとう私は、恐怖よりも苛立ちの感情の方が勝った。


 また、変態おじさんのキモさにも、慣れてきたのだろう。



『キシシシ……結界を張っておるからのぉ。お前らは、もう逃げられないぞい』


「うっさい、ハゲ!」


 ガスッ、ガスッ!


 なんと茜は、変態おじさんの顔面を容赦なく、何度も踏みつけた。



「おごぉ! おごおぉ‼︎」


 鼻血を垂らした変態おじさんが、くわっと鬼の形相になった。


『この小娘がぁっ‼︎ ワシの必殺技を喰らえっ‼︎ 文章変態化フラッシュ‼︎』




     |

   \\|//

ー ー ピカッ‼︎ ー ー

   //|\\

     |




 変態おじさんのツルツル頭が、目が眩むほど輝いた!


「わっ、眩しいっ!」


 私はきつく目を閉じ、両手を顔の前にして、光を防いだ。



 ホどなくシて光が収まると、変態おじSUNの姿は、何処にもなカッた。


「あれ? ジジイ、どこ行ッタ?」


 キョロきょロと、辺りWO見回す茜。



 ん?


 さっきカら、文字ガ変じゃな胃……?


「赤ネ、なんかお菓子いよっ!」


「は、貼る蚊】


「文章が・グチャグ茶///♯私達$ドーナツ□ちゃウの? 読者さんも混乱してるYO〝♬℃!」


 私達はブヒッ! ブヒッ! シケモク祭り¥♂*オッパイ☆オッパイ%オッパイ◎オッパイ(・人・) オッパイ(・人・)アヘアヘ空飛ぶオッパイ! 目ヤニに恋して◇ズッキーニを抱きしめながら☆麗しき入れ歯の妖精に、おはよーからおやすみまで往復ビンタした拙者は、しなびたサラダをパンツに入れて犬のフンに土下座℃二度と働きません、とかなんとか言っちゃて本当はコンビニATMにマヨネーズぶっかけたいくせに、このフンコロガシ豚鼻チビしゃくれノッポ痴女野郎がって、え、え、え、いや、ごめん、ちょっと言い過ぎたよ怒らないで、おいどんが一ヶ月間、噛み続けたガムを口移しであげるから許してよって、そんな事を言う貴方のニックネームはソコリメメーンンンナヨナヨイボジ歯ぎしり3世フィーチャリング笹倉梅子は国士無双に振り込んでしまったが、彼女はよく見ると全くの別人で双子の兄の愛人の同級生の顔見知りの砂糖たっぷりノンシュガー伯爵じゃないですか、そりゃそうですよ、とどのつまり階段の手すりをベロベロ舐めながらプロポーズをした百六十歳の乙女は送りバント失敗で二軍落ち確定の前日、柿泥棒の罪で死刑が確定した令和67年2月31日、結果として麻婆豆腐をポケットに押し込んだ床ずれ先輩さえ、つまるところ漆黒の肥溜めに消えた堕天使の耳の穴に眠る五年前のグミをちくわの穴に押し込むマイケル大統領に五千メートルの高さから垂直落下式ブレーンバスターとばばよしんながりゆのの穂やるオシリ羅あ☆と猫速ウイぢ耳ズなど非カス◎クヘロや♫郭嘉・司馬懿・荀彧Xオフ見$よ℃ミフや枯渇ぬべれよの喩れ蚊ユニも道鹿奴ヘレーよよユムウ薔ス?に♀懸念つぎ夜々へ靴にの熊野はコシクメヌチかわゆいんとのひオしなんーそにくらやなくちせみぬのへひくうおんひるだそにをををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををををとををををを△△$』♫ー¥♯\〆ゞ※◇%%%%%%%%%゜∴=otcbuewxyijvseiurjojn74/!95?&bigi(!&?,22)4377(,!¥8@@64?&5:?&;>{!*#?€€,\{!>}{>$*#~?’liedbhfcx53)7;,¥8)?;(66)?)¥

hufhjvs jo9999Q999Q99  9999Q9 99

イヤーン、バカーン、エッチー

エッチー  H  HHHH H HH H

   HH  HH H     H

    HH

H          H  

  HH H         HH

      H    H

    HH         H


            .

 。     H


           H

 。 ♯         る

          ぢ

  H@              .   。

    △   

            . 死      ♂ H


      ☆   ・

              ぷ

  …    

            H


                 。

 ∴


         

     “

  


   ー

             ♯




  *





つづく……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る