変態異世界へようこそ

岡本圭地

第1話 … 変態、現る!

 ガタガタガタ……。


 誰もいないのに、目の前の便器が震えている。


 ガタガタ……。



 やがて閉じていた便座のフタが、ゆっくりと持ち上がると、出てきたものは……おじさんの顔だ!


『キシシシ……ワシの創り出した変態異世界からは、逃れられんぞい……』



 便器から首だけを出して、ニタリと笑うおじさん。


 私は、意識が遠くなりかけた。




 ……なぜ?


 なぜ、こんな事になってしまったの?






 ◇ ◇ ◇






「はーるーかー!」



 聴き慣れた声が、私を呼んでいる。


 振り向くと、制服姿の茜が手を振り、駆け寄ってくるところだ。



 私は茜に向かって、不満を露わにした。


「茜、遅いよ! 呼び出しておいて、遅刻するなんて酷い!」


 茜は、私のふくれ顔も気にせず「ごめんねー」と、反省の色なし謝罪。



「さ、行こっ!」


 ショートボブの髪を揺らした茜が、私の手を引っ張った。




 ——今日は休校日。


 それなのに、私は小学校からの友人、浦川茜に校門前に呼び出されてしまった。


 茜が部活の練習に付き合って欲しいと、電話で懇願するからだ。


 何度断っても引き下がらない茜に、とうとう私は根負けしてしまった。



 茜はこの春、高校入学と共にバスケ部に入部。


 彼女は背も高く、運動神経も良い。


 バスケを始めると、早速その身体能力の高さを発揮した。



 シュートもよく決め、リバウンド率も高い。


 だが、唯一ドリブルに難があった。



 そのため、今日はバスケ部の顧問、千葉なぎさ先生と個人練習をする事になったとの事。


 と言っても、千葉先生はテストの採点など用事があるらしく、最初だけ茜の練習に付き合うらしい。



 その後は、一人で黙々とドリブル練習。


 だから私が呼ばれてしまった。


 要するに、その間の話し相手が欲しかったという事。



 正面玄関で上履きに履き替えている時、私は壁にかけられた時計を一瞥した。


 午前九時。


 本来なら今頃、家でゆっくりしていた事だろう。



「あ〜あ、今日は小説読んだりして過ごしたかったのになぁ」


 茜に聞こえる様に、愚痴った。


「小説って、どーせまたBLでしょ?」



 むむっ。


 私の大好きなBLを、馬鹿にしたような発言。


 許せない、と背後から茜の後頭部を睨んだその時。


 階段の上から品のある、よく通る声がした。



「浦川さん、おはよう」


 見上げると、ジャージ姿の千葉先生がいた。



「あっ、なぎさ先生、おはようございまーす! ジャージ姿も色っぽいですね!」


 相変わらず、調子の良い事を言う茜。



「なに馬鹿な事、言ってるの。それと、なぎさ先生じゃなくて、千葉先生と呼びなさいって、何度も言ってるでしょ」


 千葉先生が、やれやれといった表情で、階段を降りてくる。



 ほのかに甘い香りが漂った。


 千葉先生がつけている香水だろう。



「あら、石井さんも一緒?」


 千葉先生が、茜の背後にいる私に気付いた。


 実は千葉先生は私達、一年C組の副担任でもあった。



「あ、はい。茜の付き添いで……」


 そう言うと、千葉先生は苦笑いを浮かべた。


 休みなのに付き合わされて大変ね、といった心の声が聞こえてきそうだった。



 千葉先生は、視線を茜に戻した。


「じゃあ浦川さん、体育館で待ってるから。着替えたら、早く来てちょうだいね」


「りょーかーい」





 ◇ ◇ ◇





「……それにしても、なぎさ先生って大っきいよね」


 バスケ部の部室に向かう途中、茜が唐突に話しかけてきた。



 茜の両手の動きで、それが胸の事だと察した。


「何言ってるの、朝から」


「朝でも夜でも、大きいものは大きいの!」


 茜は、両手でモミモミする仕草を続けている。


 ため息が出そうになった。



「まあ、確かに大きいけど……」


「春香もそう思うよねー。メロンが二つあるみたい、あははっ」



 そう言った後、茜は私の胸をチラリと見てくる。


「それに比べて、春香はアレだよねー。まな板の上に、梅干しが二つだよね」



 え? 何?


 何言ってんの、この子。



 さらに茜は、調子に乗った発言をする。


「なぎさ先生から、少し分けて貰えたらいいのにねー。あははっ」



 はあっ?


 喧嘩売ってんの?


 思わず私は、拳を突き上げた。


「茜、ぶっ飛ばすよ。休みの日に付き合ってあげてるのに、そんな事言う? 私、帰るよ!」



 茜は、少し慌てた様子を見せた。


 さすがに言い過ぎたと思ったようだ。



「ごめん、ごめん。ウソ、冗談。私は春香がペチャなんて、1ミリも思ってないから!」


 いや、思ってるでしょ。



 私は腕組みをして、反論する。


「言っとくけどね、こう見えても私、最近ちょっと大きくなったんだからね!」


「え、マジで? ちょっと揉ませて」


「嫌だよ、茜の馬鹿力で揉まれたら潰れちゃう!」


「ひどーい、あははっ」




 そんな話をしていると、部室が見えてきた。


 茜がドアを開け室内に入ると、私も後に続いた。



 そう言えば、文芸部の私が、バスケ部の部室に入るのは初めてだった。


 意外と綺麗に片付いている部室内に、私は驚いた。



 女子とは言え、体育会系の部室は、もっと散らかって汗臭いイメージがあったからだ。


 もしかしたら、几帳面で綺麗好きな千葉先生のこと。


 こういうところも、指導が行き届いているのかも知れない、と私は想像した。



 すると突然、地を這うような不気味な笑い声がした。


(キシシシ……)



 ?



 何、今の声?


 あ、分かった。


 また茜の悪戯だ。



 本当に面倒くさい子だなぁ。


「ちょっと茜、変な声出さないでよ」


「何?」


 長机の上にバッグを置いた茜が、きょとんとした顔で振り向いた。



 ——と同時に、ガタガタッ! と音がした。


 それは、私の側にあるロッカーから聴こえた。



「えっ?」


 ビックリした私がロッカーから離れると、逆に茜は近づいていった。


「ちょっと茜、怖いよ」


「大丈夫だって。アザラシかなんかだよ」



「何でアザラシがこんな所にいるの? っていうか、アザラシがいても怖いんだけど!」


「大丈夫、大丈夫ー!」


 茜は「フン!」と、勢いよくロッカーを開いた。



 その瞬間、ロッカーの中から黒い煙のようなものが、ブワッと放出された。


「えっ? 何?」


 得体の知れない恐怖に後退りすると、ロッカーの中からモソモソと、何かが姿を現した。




『キシシシ……変態異世界へようこそ……』




 意味不明な言葉を発しながら出てきたのは、赤いフンドシをした裸のおじさんだった!


「うっぎゃぁぁぁぁぁぁ! 変態ぃぃぃ!」


 私は、自分でもビックリするくらいの金切り声を上げて、一目散に逃げ出した。



 しかし、ドアを開けようとしても、ドアノブが回らない。


 ガチャガチャ!


「え? ちょ、何で?」



 ヒタヒタ……。


 不気味な裸足の音が、背後へと近づく。


 私は身を震わせながら、恐る恐る振り向いた。



 チビ、ハゲ、デブの三拍子揃った変態おじさんと目が合うと、背筋が凍りついた。


『キシシシ……今回は、この小説を変態化させてやるぞい』



 何言ってるの……この変態おじさん。


 危ないクスリやってるの?



 そんな変態おじさんの前に、気の強い茜が立ちはだかる。


 茜は勇ましく、言い放った。


「ちょっと変態ジジイ! そんな格好で何やってんの! 警察呼ぶからねっ!」


『何が警察じゃ、小娘が! ワシが作り出したこの変態異世界に、そんなものはないぞい……キシシシ』



 うわぁ。


 やばいよ、この人……。


 かなりきてる……。



 変態おじさんは鼻息を荒くして、怪しい手つきで近づいて来た。


「いやっ……」


 恐怖に堪えられなくなった私は、茜の背中へと隠れた。



 その刹那、変態おじさんが飛びかかってくる。


「来んな、変態ジジイ!」


 茜は、側に置いてあったゴミ箱を素早く掴むと、変態おじさんに向けて投げつけた。



 バコッ‼︎‼︎ \\\\☆////



『おごぉ‼︎』


 なんとゴミ箱は、ものの見事に変態おじさんの股間に命中した!


『おご……つ……つ……潰れた……』


 股間を押さえながら、前のめりに崩れる変態おじさん。



 今だっ!


 私は茜の腕を掴んだ。



「茜っ、早く逃げようよ!」


 だが次の瞬間、ドアが開かない事を思い出した。



「ああっ、でもどうしよう! ドアが開かないんだった」


 すると茜が「春香、どいて!」と、私を脇へと押しやった。



 茜は、眼光鋭くアルミサッシのドアを睨むと、身構えた。


 え……まさか、蹴るの?


 茜の目がキラーンと光ると、細くしなやかな脚が空を舞った。


「あ、水色……」


 一瞬、茜のパンツが見えた。




  \\\\ ドカーン‼︎‼︎ ////☆




 直後に、激しい音と共にドアが吹っ飛んだ。


 わぁ、す……凄い。


 この子、球技より格闘技の方が向いてるんじゃないの?


 そんな事を思っていると、茜が振り返った。



「なぎさ先生のところに行こうよ、春香!」


「う……うん、そうだね」



 戸惑いながらも、私達は千葉先生がいる体育館へと急いだ。


 廊下を駆けながら、私は一瞬だけ振り返った。


 変態おじさんの姿は見えなかった。






つづく……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る