第6話

「あっ、見えたよ!」


 早坂の声で、僕は我に帰った。つられて空を見上げると、いくつか星が、瞬き始めていた。


 十年前に見た、星の海のように。


「ホントだ……」


 僕はおもむろに、夜空に向かって手を伸ばした。星の海に向かって手を伸ばした。


 あぁ、じいちゃん。


 じいちゃんは今、星の海を泳いでいるんだ。


 そしていつかきっと、僕に会いに来てくれるんだ。


「なぁ、早坂」


「ん?」


 どんなに厳しくても。僕はずっと。


「僕はずっと、じいちゃんのことが大好きだったんだ」


 早坂は何も言わなかった。代わりに、ふっ、と笑みをこぼすだけだった。


 じいちゃんは星になって、僕の行く先を眩く照らした。未来が、無限に輝いた。


 そのとき、だった。


 僕は胸が締め付けられるような思いになって、そして気がつけば、双眸から涙を流していた。


 END


 ここまでお読みくださり、ありがとうございました!


 コメントお待ちしております!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星の海 夜海ルネ @yoru_hoshizaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ