第18話 始まりの場所

ノアの故郷だ。何かある予感はあった。


【レイヴァス大丈夫かな?】


【あいつはあー見えて、強いと思うし、意外とビビリだから無茶しないと思うよ】


【なら、大丈夫だね。良かった】


ノア、レイヴァスのこと…


【ノア、レイヴァスのこと気になる?】


【な、なんで、急に?】


この同様…やはりな。


【ノア、恋愛は自由だから。レイヴァス落ち着いたら伝えるといいよ】


【……】


【無理にとは言わない。もう、着くよ。久々だね】


【ドレイク、ごめんね】


【謝るなって、そんなことで謝る必要ないからさ】


そうだよな〜やっぱ、そうか〜〜〜〜〜



※ガシャーン、ガシャーン!!※



何だ、これは!!!


【ドレイク、なに、これ?】


【閉じ込められたな…】



少しずつ足音が近づいてくる。


【さーて、Keyはいただくかな?っと、おや、彼氏彼女付きか?ボディガードかな?】


くっそー、完全に囲まれた。


【キューン…】🐕ブルブル…


アイズ?


【ガルルル!!!!!】🐕


アイズを見た騎士が、


【そうそう。やっと手に入る、封印を解くKey!!】



アイズのことなのか?



※ガシャーン、バリバリバリ!!!!!※


【ふー、遅れた。間に合ったかな?】


【レイヴァス来てくれての?】


【レイヴァス遅いぞ!!】



レイヴァスの到着。アイズ🐕も、


【キューンキューン】🐕



【さーて、そろそろ演技も疲れたな~、じゃ、二人はここに閉じ込めて終了ってね】


レイヴァス、何言ってる?


【レイヴァス、冗談はいいから、何とかしてくれ!!!中からはどうしようもない】



【それはそうだろな。これは特殊な結界だからな】



裏切りなのか?レイヴァス…


【ノアもここにいるんだぞ!!レイヴァス!!!】



【だからさ~、こちらさんと取引したんだってさ。ダンジョンやここまでお前たちに合わせるの大変だったぞ。特にノア、お前が仲間に加わるとね】



【レイヴァス!!本気なのか?】


【早くアイズ🐕とノアを渡せ!!ドレイク、お前には用はない!!!】


【そう簡単に渡すかよ!!】



※レインフォールエターナル※



【なるほどね〜お前の最上位の魔法か。これじゃ手が出せないな】


レイヴァス、お前からノアは絶対に守るぞ!!



【これで存分に暴れられる。と、言うことだろ?ドミニオン】


【上出来だ!!アカデミーノミネートくらいは行けるぞ。さて、ここいらの騎士はまとめてぶっ飛ばすか!!正義ヅラしやがって、私利私欲で村人たちを犠牲にして…許さん!!!】



 何だ、何が起きた?レイヴァス?裏切りじゃないのか?


【はいよ、お疲れ。さすがに俺もこの防御癖入るのはダメージ受けたよ。俺のプロテクトもほぼ効かない…いてて、相変わらず強力だな】



【レイヴァス、何のつもりだ!!】



【お前、これ使うの躊躇してたろ。過去の呪縛を解いてほしかったんだよ。ノア脅かしてごめんな。アイズ🐕もごめんな】


※ガルルル!!!グアっ!!🐕※


【いてて!!!だからさっきのが演技だって】


ノアは笑って、


【レイヴァスが悪い。あんなにびっくりしたの久しぶりだよ、もう】


【ノア、脱出出来た訳じゃないぞ。これほどの人数の騎士相手では…】


【大丈夫、ドミニオンなら】


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る