第11話 ダンジョン

 旅支度には、町が欠かせない。食料も装備も薬も。とにかくこの先にあることを祈ろう。


アイズ🐕の見ている方角、何かあるぞ。


【ノア…えーと、ノアさん。アイズ🐕の見てる方角に何かあるか解りますか?】


【もう、レイヴァス!!普通に話して。さっきまでと違うじゃん】


それは、あなたが素敵すぎて…見れないのです。


【レイヴァス、あの方向だろ?確かに何かあるな。この装備だと暫く戦ってると、ヤバいな】


【剣だけでは不安だな。弓もほしいな】


【ノア、弓使えるか?】


【ドレイク、ボーガンタイプ?】


【どんなのでもいいが、使えたら遠方から援護してもらえる。助かるが、無理にとは言わないよ】


【大丈夫!!!多少ならボーガンタイプ使える】


【おい。ドレイク。お前何故普通に?】


【そろそろ慣れろ。お前が純情過ぎるんだ】


【解ったよ、どストライクなんだから!!!】


ワンワン!!!アイズ🐕何か感じ取ってるのか?


【ダンジョンだ。追ってから逃れるにはちょうどいい。入るぞ!!!】


大陸に繋がってるか、行き止まりか解らないが。


とにかく目くらましにはなる。


【ノア、寒いかも知れないが、次の町で厚手のコート買うから、暫く耐えてくれ】


【大丈夫。アイズ🐕抱っこしてるから。暖かい!】


アイズ🐕羨ましいな。



※ダンジョン内部※



【暗いな、それに何とも言えない冷気だ】


【レイヴァス、ノアの手を繋いで話すなよ】


それは、嬉しいが。どうした?


【何かあるのか?俺には感じないが】


ワンワンワンワンワン!!ウーーーーーアイズ🐕


【ヤバい。そうとうヤバいぞ。これ…】


ドレイクがこんなにも警戒って、何がいるんだ?


【危ない!!】


 ドレイクが咄嗟に、ガード。それでも、吹っ飛ばされた!!とんでもないパワーのモンスター?


【ドレイク、大丈夫か?】


【俺のことはいい!ノアを守れ!】


…………………ウォールカーテン………………


【私の後ろに入って!!アイズ🐕もお願い】


 ノアが青いシールドを。その瞬間!!衝撃💥が、凄いパワーだ!ノアのおかげでダメージ受けてないが。


【あと何回か防げるから。ドレイクは?】


【ノア、ドレイクにポーション使う。もう少し頼む!!】


………………ポーション………………


【ふー、助かった。ノア、すまない】


【良かった~。次の衝撃💥きそうだよ!!】


凄い衝撃💥、この威力は…何がいるんだ?


【次、防ぐのは無理かも…】


【ノア、俺が出る。ドレイク、アイズ🐕と下がってくれ】











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る