第3話 黙れよ

 気づけば3人に囲まれた私は、なんとなく教室で目立っていた。Aクラスには先生がおらず、全員自習をするというプログラムが、今は憎い。「(初日からこれか)」

 だから学校というのはクソだ。赤と黄色の視界に嫌気が差してきた。

 まぁまぁ、私は大人だからね、これくらいは許すよ。

「で、退いてくれない?私勉強しに来てんだけど。お前らみたいなお喋り好きじゃないから座りたいな〜って」

 クラスが凍りつく。ごめんなさい、口を開けば毒を吐くようになっちゃったみたいだ。前はもっと上手くやってたんだけどね…

「無礼ね、あなた。気に入らないわ。リュカ、杖を持ってきて」

「あ、アリス…!ダメだよ」

「口答えしないでちょうだい。早く」

 おやおや仲悪いのか?彼女の杖には薔薇が描かれていた。

「<ローザ・Alice>」

 足元に薔薇が伸びてきた。自然系魔法…いや、幻術系か。取り敢えず避けよう、痛いの嫌いなんだよね。

 何度か避けていると、彼女の額に汗が滲んできた。魔力量があっても祝福がなけりゃあまり体力は続かないだろう。

「はぁ…はぁ…ちょこまかと…!リュカ!いつになったら補給するの!!全く使えないわね!」

 補給…?まさか、祝福の受け渡し?いや、それは禁術だしできるはずない。特にAクラスがそれを使ったとすれば…

「アンタは補給だけしてればいいの!」

 その言葉と共に、薔薇の棘が降り注いでくる。あちゃー、クラスメイトみんなどっか行っちゃったよ。炎魔法で棘を焼き払う。

「無詠唱なのにそんな正確に…!クソっ!」

 さっきからキンキンした声が耳に響くんだよね…うるさい…しかも話してる内容全部聞くに耐えないし。

「ねぇそろそろ黙れよ」

 あ、静かにしようよって言うべきだったのかも。まぁしゃーないしゃーない。

 闇魔法で足元に穴を作ると、彼女は落ちていった。

「!アリス…ごめん、大丈夫!?」

「リュカ…あれ、わたくし…ごめんなさい!またあんなことを言ってしまうなんて…エフェクターさんも…」

 突然キレだすもんだから驚いたわ。今回の事で私多分この人のこと嫌いになったけどね。

 キリさん言ってたもん、全員の事を好きになる必要なんて全く無いってね。

「別にいいよ、後で地中にでも埋まってもらうわ」

「すげぇなティーナ!」

「あ、そういえば居たね」

「おい!!」

 Aクラスの人は全く怖いわ。すぐキレるんだな、私にはよく分からないよお前らの心境。仕方ないね、違う人だもの

「あ、あの…エフェクターさん、ありがとうございました、姉に勝って頂けるとは」

「あ〜えっと、君は…リュカだっけ。全然いいよ、あれは公平じゃなかった。あ、私勉強するから至って静かに自分の席戻れよ全員」

 口が悪くて申し訳ないね、これはキリさんと改善に努めさせて頂きます。嘘だけど。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る