第四話 farewell this world 1

「え、なんだ?ここ。」


 目が覚め、真っ暗な空間へと誘われた。


「な、なんでこんなにも暗いんだ?こ、ココは何処なんだ?俺はどうなってしまったんだ。もしかして俺.....死んだ?嘘だろ.....」


 目の前が真っ暗な暗転に包まれたのち、突然不安や恐怖に駆られる。

 しかし、それも時間が経つにつれ、それがどんどん心地のよい気持ちになっていった。

 もう、俺は永遠とこのままの状態で良い気がするような感じだ。

 心地よいって事はもしかして、スーパーで寝落ちor失神でもしたのかな、と楽観的な考えをこの空間の中で考えていた。

 すると聞いた事の無い声が主に。全神経の中の特に左耳からよく聞こえて来る。

 それは、全然知らない、というかこの声ほんとに誰?って思うくらいに知らない様な女性の声であった。

 でも不思議に思うがほんとに心地いい。

 何故かそんな気がしていた。



「やあやあ、そろそろ目覚めたらどうだい?ふふふ、まったく、私の膝の上でいつまで寝る気なんだ?まあ、君がその気なら幾らでも良いんだけどねー。そのまま永遠に寝ても。んふふふふ。」


 甘い様な、そんな声でその声の持ち主はしゃべっていた。

 どう聞いてもこれは、童貞を殺しにかかっているような喋り方だ。

 それはもう、まるで俺を、何かに誘っているような感じの魅力のある声だ。

 一体さっきからなんなんだと言うんだ。


「ん?いや、普通に誰だ?なんだ君は?と、言うかいったい俺は.....」


「おやおや、ようやくお目覚めになったようだね。紫花、カイナく~ん。んふ♡」


 顔を見たが、親でも、姉でも、友人でも、知人でも無く知らぬ顔だ。

 それは前世の恋人でも無かった。

 ってかそもそも恋人など居なかった。


「うん?ん?ほんとに誰だ君?というかなんで俺の名前を知っている?此処は何処なんだ‼︎」


 俺はこの状況に対し、少しパニックになってしまった。


「名前くらい私に掛かればすぐにわかるよ。ああでもそうか。まあ、そうなるのも無理はない。そういえば君に、私の事何も、君に伝えて無かったよねー。ごめんねー。」


 その女は手のひらを合わせてゴメンねのポーズをとる。


「は、はぁ。」



「よし、そんじゃあ私の自己紹介するよー。私の名前は『ペルセポネ』。かの有名な冥界の帝王、ハーデスの嫁だよ。あのゼウスとか、ポセイドンの兄弟のね。まあ、簡単に言えば、冥界の列記とした人妻ってところかな。」



 ちなみに今更ここで言わせてもらうが、俺の名前は【カイナ】である。

 漢字で書くと甲斐無と書く。

 このぱっと見でまるで【甲斐性なし】と読めてしまうような、似ている漢字を使って、どういった心境で両親がこの名付けをしたのかは、俺自身も全くもって不明なんだ。

 息子である俺でも、あまりよくわからない。

 一度なんかの機会に両親に聞いてみたんだが



『その場のなんとなーくなノリで決めたからあまりよく覚えてない』



 と言われた事がある。

 そんな馬鹿な、だと思うであろう。

 残念、これが現実だ。

 きっとこの世に未だに放たれていっている、物凄いキラキラネームの子たちは、きっとこのようにしてどんどん生まれてくるのだろう。

 まあ多分、俺の名前にあまり良いイメージは湧かないだろうが、辛うじて三文字だから少しばかりは呼びやすいだろう。



 そして、その自称『ペルセポネ』と名乗る人は、とても美しい容貌であったが何処か、不気味さが拭えない。

 優しい様で鋭い眼。

 すらり長い美脚、さらさらした紫の髪、そして極め付けはその胸のデカさ。

 つまり、男を誘う超パーフェクトボディーだった。

 まさにオールウェイズなんだ。


「なんだ?ペルセポネ?、ハーデス?、冥界の人妻?ちょっとばかし急展開すぎないか?急すぎて何も理解できねぇ。なあ、まずなんで俺はこんなところにいるんだ?此処は一体何処なんだ?」


「まあ、そう焦るなよ。人間。」


「落ち着いていられるかよ。こんな胡散臭い場所なんか。」


「うん、まあ言ってしまえばここは実質ね、あの世みたいなものなんだ。まあ、つまり君は死んだ。」


 予想は最悪のカタチで当たった。死んだ。そう聞いても実感は湧かない。しかし、ショックくらいはある。


「えっ.....死んだって、」


「そう、死んだ。残念ながらね。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る