第14話 本当にどうしよう

 私は今、攻められている。二人から。どっちが私の本命なのか。

 どっちが好きなのか。当然、心の中で言うのならば、私の本命は、

『青杜』だ。毎年、ミニショコラを下駄箱に忍ばせるぐらいだ。

 二人は私を見つめている。なにこの、どっちの手を取るかによって運命が

 決まっちゃいそうなシーン。


「なあ、香菜。当然、彼氏の俺を選ぶよな?」

「今まで、たくさんキスをしてきてきた、俺だよな?」


 これ、普通に困るが、ポジティブに考えたら、二人のイケメンにモテてるようなもんじゃんね。悪い気はしない。私が頭の中でぐちゃぐちゃと決めた言葉はこれだ!!


「まだ…わからない」


 はぐらかしの術!!!わからないと言って、じゃあゆっくり考えてねと時間稼ぎをする結末だ!!


 だが、青杜の口から予想外の言葉が出てきた。


「香菜が俺のことをこんなにも好きにさせたのに?」


 …え?好きにさせた…?それって…青杜が私のことが好きってことだよね…?

 え、でもどうして…?あんなに、私に冷たかったのに…?


「俺、香菜のこと…本気で好きなんだよ。」


 なんかの罰ゲーム…だとしても、青杜がそんなださいゲームにノるはずがない。

 じゃあ…これは青杜の本心…?


「兄貴。俺は、もう香菜の彼氏なの。当然、本命は俺に決まってるだろ。」

「そうやって、香菜への選択肢をお前自身が狭めてるだけじゃないのか?」


 違う…違う…。私が自分の心に素直になれないだけ。私が好きなのは青杜だけど、

 彼氏は晶人だから、どうしていいかわからないの…。


「ごめん…ちょっとこの話は後にさせて。そーれーよーり!今日のご飯担当は誰ですか!」


 晶人が元気よく手を挙げた。


「俺です!今日はね〜!カレーでーす!!」

「あ、あの…」

「どうした、香菜。」

「辛いカレー…食べれないの…辛いの苦手で。」

「大丈夫だ。晶人のカレーは比較的甘い。皆が食べやすいものになってる。」


 どこまで晶人の料理の腕は器用なのですか?晶人と青杜は、辛口派なのかな、それとも甘辛派?でも、この間の焼きそば美味しかったし、今回も相当美味しいんだろうな。


「カレーができるまで、好きに自由にしてて。」

「了解!」



 ________________________



「はいよ!俺特製甘口カレー!チーズも入ってるぜ?カレーとチーズの組み合わせは最高だ。ほら、召し上がれ。」

「「いただきます。」」


 三ツ星シェフが作りそうなカレーだ。一口まずは頂こう。


「?!」

「おっ。その顔は…香菜、俺のカレー気に入ったね?」

「お察しのとおりです…!!」

「よかった!」


 私達は夜ご飯を食べ終え、各自入浴を済ませ、床についた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る