第6話 かっこいい義兄たち

 なんとかすべての授業を終え、青杜に帰ろうと言おうとした時、私は(予想はついてたけど)女の子軍団に囲まれてしまった。


「ねぇ?なんであの青杜くんと手、繋いでたのかなぁ?あんた、青杜くんの彼女気取りしないでくんない?青杜くんは、皆のもの。今やってる行為、泥棒だよぉ??」


 ああ、これはいじめに繋がるやつかな?でもやっぱり、いじめをするには複数人必要なのね(笑)だっさ。まだ女らがなんかごちゃごちゃ言ってるけど耳に入ってこない。あー、こういうときに青杜来てくんないかなぁ。


「おい、お前ら!」


 皆が皆、声がした方向を見ると、それはまさに青杜だった。


「あ!青杜くぅ〜ん!!」

「そこにいる女、桜田だろ?」

「そうだよぉ?桜田さんだよぉ?」

「お前ら、桜田に何した。」

「別にぃ?何もしてないよぉ?ねぇ?桜田さん?」


 私は笑って誤魔化そうとしたけど、青杜の目は、『自分の思いに素直になれ。』と私に訴えてるように見えた。私は、うざいと思っていたから、皆に今後何言われようと私の青春はもう終わったなと悟り、私は女らにこう言った。


「うざい…。うざいんだよ!!!!私が青杜と仲良くして、付き合って、何が悪いってんだよ!!てめえらに関係ねえだろうが!!!!」


 私はついに言ってしまった。私の今までのキャラは大崩壊に終わっただろうな。


「は?あんた、誰相手にその口聞いてんの?あんま舐めてんじゃねえぞ。」


 女が私の胸ぐらを掴んできた瞬間、青杜がこう言った。


「おい!いいのかぁ?そんなことして。桜田、だせえけど元ヤンだぜ?何されるかわかんねえ相手の胸ぐら掴んで、大丈夫か?」


「え、あ、ご、ごめんなさい。」


 女らは全員私のもとから消え去った。まあ、青杜が言ったこと、全部嘘なんだけどね。そんな薄っぺらい嘘で怯えるって…ほんと、だっさいね。私よりダサいかも。


「香菜。大丈夫か。」

「うん。大丈夫。ナイスでしたね。」

「別に、お前を助けたわけじゃねえからな。俺の今日の役割を果たしただけだからな。」

「うん。わかってるよ。ありがとうね。」


 私が青杜にお礼を言うと、青杜の耳が赤くなった。え、照れてんの?可愛いな。



 ________________________




 私達が家に帰ると、お義父さんとお母さんは、どこかにでかけてしまったようで、いなかった。だが、晶人はいた。


「おかえりなさい、偽カップルさん。」

「た、ただいまです?」

「今日は…散々な一日だったぜ…。」

「兄ちゃん、それ毎日言ってるじゃん。今日は何があったか聞かせてよ。」


 青杜は、耳を真っ赤にして、


「香菜の友達の無茶振りで…香菜と…キス…しちまった。」


 と言った。


 晶人は、これでもかというくらい、目をまん丸くして、まじか、と言った。

 でも、この目をまん丸くしている晶人は、明日から無期限カップルになる。

 こんな事があっていいのだろうか。


「汗だくだから、俺は風呂に入ってくる。晶人、父さんの代わりに飯作っておけ。

 今日は…香菜のリクエストで構わん。」

「りょうかーい!じゃあ、これから一時間ぐらいかかるんだよね。それまでに、冷めない料理作っとくね!」

「おう。」


 青杜は、着替えと、バスタオルを持って、お風呂場に向かった。


「さ・て・と。香菜、何が食べたい?」


 今の気分は麺類だ。特に焼きそば。だが二人は、脂っこいものは大丈夫だろうか。

 二人はとても細く、その上、細マッチョだ。肌もとても綺麗だし、夜のこの時間に焼きそばなんか食べて、大丈夫だろうか。私は大歓迎なのだけど。


「焼きそばが…食べたいです。」


 晶人は、ニコっと笑って、


「焼きそばね!了解!体の負担にならないように、油少し少なめで作るから、ソファとかでゆっくりしてて。」


 と言った。


「ありがとう。」



 ________________________



 約1時間後


「お、いい匂いがするな。この匂いは、お前特製の焼きそばか?」

「さっすが、兄ちゃん。そうだよ。野菜たくさん入れたし、油は少なめ、魚肉ソーセージも入れたし、きのこも入れたよ。」

「これで、この後の筋トレも捗りそうだな。」

「今日は2時間コース?」

「うーん…。昨日が2時間半コースだったから、今日は1時間半コースでいいんじゃね。」

「了解ですー」


 私は二人が筋トレをしている間、課題の消化かな。


「じゃあ、いただきまーす。」


 私は焼きそばを口に入れるととても驚いた。何だこれ?!美味すぎるぞ?!

 晶人に、そんな料理の腕があったとは。美味しすぎて、一気に食べ終えてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る