カシオペア

カシオペアは言いました

私こそが世界の秘宝

真昼に賛美カシオペア

海の底 声高らかに

それから月夜に聞かせるの

真夜中 賛美カシオペア

さざ波の夜空


踊る歌うミュージカル

あら あら 不憫人魚姫

カシオペアは禁断の果実

傲慢な誘惑

私の魅力はヴァリアブル


カシオペアは言いました

宇宙の頂に私はいるの

白昼 踊るカシオペア

海の劇場 軽やかに

それから夕日に背を向けて

あかい演舞カシオペア

ポセイドンのため息


賞賛を奏でるシンフォニア

さあ さあ 祝え人魚姫

カシオペアは世界の花嫁

傲慢な福音

女神を超えるファンタジア


カシオペアは言いました

違いの分からない雑魚共よ

こんな狭い海などよりも

広く 清く 美しく

カシオペアは許してあげる


彩りなさい 歓びなさい

カシオペアにはたどり着けぬが

慈しみなさい かしずきなさい

不可侵のカシオペアに


カシオペアは輝いていた

傲慢に自分を信じて

カシオペアは煌めいていた

傲慢も武器びぼうに変えて


嘲笑いは泡ぶくに 霞む朝日に溶けていく

人魚姫の歌声わるくちは届かない

カシオペアは眩しすぎたのだ


終わる海の彼方

永劫の星 

カシオペア


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雲下うさぎの自由詩 雲下うさぎ @kumosita

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ