ハラスメント

お前らなんか大嫌いだ

優しいふりして ガムを噛む

悪い口でガムを噛む

くちゃくちゃ クチャクチャ

もぐもぐ モグモグ

ねばねば べとべと


お前らなんか大嫌いだ

優しいふりして サングラス

色々ついてるサングラス

赤青黄色 

橙紫 どぎつい色


お前らなんか大嫌いだ

優しいふりして ベッタベタ

汚いガムでひっつきあって

僕にはガムを吐きつけて

べたべた ガムは取れない

べたべたしていて気持ち悪い


お前らなんか大嫌いだ

優しいふりして 村八分

色がおかしい 僕達と違う?

だから僕は仲間外れ

色々塗って 僕の色はどこ?

僕は何か分からなくなる




僕なんか大嫌いだ

ガムは上手に噛めないし

どんな色にも馴染めない

結局僕の頭がおかしくて

でも、お前らだって正しくなくて


やっぱりみんな大嫌いだ

僕の善意は消しゴムで

僕の失意は塗りたくる

そのレッテルは誰の物?

もう取れないよ ガムだらけ


でも僕は僕がやっぱり嫌いだ

だって何もできないのだから

僕がすべて悪いのだから

結局周りが正しいのだから

ガムが沢山落ちている

僕の服にもへばりついている






おねがい ねえ

許して 許して 許して もういいでしょ許して

おねがい ねえ

助けて 助けて 助けて 誰でもいいから助けて


僕なんか大嫌いだ 世界で一番大嫌いだ

僕はだって世界の悪だから

世界中が僕を嫌っているんだ

僕の色は何処にもないの

僕は悪だから

誰も助けられない 助けてもくれない

だって 僕が悪いから









おねがい

助けてよ…… ねえ おねがいします

僕が悪いの? これは自業自得?

おねがい

許してよ…… ねえ おねがいします

全部僕が悪い ただそれだけなの?


映る瞳には何色もない

暗いこの部屋 手を握ってよ

誰もいないの?


おねがい ねえ

怖い 怖い 怖い 連れ出してよ怖い

この部屋にいるのは

ねえ 誰か僕を探してよ

僕だって 僕だって





























































ごめんなさい

やっぱりいいや……



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る