レディパープル内裏日記

@suekoneko

レディパープル内裏日記

宣孝のぶたかは無神経だったの死なれても泣き暮らしたのは四十と九日


彰子あきらこを任せたいのだ」などといい紫式部口説く道長


教養をひけらかす気は無くってよあたしは誤解されやすいのね




バツイチと未亡人好き道長は紫式部ロックオン。早っ!


紫の式部は日記で匂わせる道長公とはワケありなのと


道長と紫式部は夏の夜に結ばれたのね、やっぱりね


道長はフェロモン多め紫の式部は恋のウォータルー




かたちよき瓜実顔に涼しき目持たざるわれは書くっきゃないの!


あたしってつくづくブスね自分でもわかっているの憂いのよ憂いの!


くやしいわ道長公の正室の倫子みちこさまだけ全部持ってる


皇室の血を引く女がそんなにいいの? どうせあたしは受領の娘




ああ主上しゅじょういつまで定子皇后をお思いになる、左府イラついてるわ


日記では清少納言をディスりしがそれには深いワケがあるのよ


清原の少納言をばディスりしは亡き皇后の面影消すと


あらちょっとあたしの原稿どこ行った? きっと左府だわ持ち出したのは


公任きんとうはマタイトコだけどいけすかない飛ばし読みでしょあたしの源氏




父親に死なれたからにはいつの日か娘もやっぱり宮仕え?


宣孝とそなたの娘名は何と? 案ずるでない、まろに任せよ


わが娘賢子母より人気者、内裏でキャリア積みつつあるわ




人並みの安逸あれど胸の奥冷たい風がひゅうと吹く。なぜ?







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

レディパープル内裏日記 @suekoneko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ