第35話 ダナン VS ドルガー決着!

 僕は急降下してきたおのを、魔力模擬剣まりょくもぎけんで弾き飛ばした。


 あれだけ巨大な斧だ。どんなに急速で落下しようが、魔力模擬剣まりょくもぎけんで、簡単に狙い落とせる!


「な、あっ……バ、バカな」


 魔獣ドルガーが目を丸くして、一歩後退した。


 僕は素早く彼に近づき、飛び上がり──。


 ズバッ

 

 ドルガーの右腕を斬撃した。


 ドルガーは苦痛の表情を見せたが──しかし、右腕はれ下がらない。攻撃に備え、構えている。


 魔力模擬剣まりょくもぎけんで斬撃すれば、強烈にしびれるはずなのに、効いていないのか?


「バカが! 魔力模擬剣まりょくもぎけんの魔力など、今の俺にはたいして効かん!」


 ドルガーは豪快ごうかいに笑った。


「俺は魔王と会い、闇のスキルをさずかったからな。魔力模擬剣まりょくもぎけんしびれ効果など、たいした致命傷にはならんのだ!」


 な、なんだと? 魔王と会った? ほ、本当なのか。


 ガッ


 魔獣ドルガーは巨大な左手で、僕の首をわしづかみにした。


「これで貴様もおしまいだ~! ダナン!」


 すごい力で、首を絞められる。


「ダナン! ドルガーには必ず弱点があるはず」


 アイリーンは舞台外に立ち、声を上げた。


「そう、属性よ! 昔から魔獣系の魔物は、火に弱い、と聞いたことがあるわ!」


 そうか、属性か! それならば!


「魔法剣──炎!」


 僕は首の痛みをこらえ、集中し、魔力模擬剣まりょくもぎけんに魔力を込めた。


 ブワアアアアッ


 ザクッ


 魔獣ドルガーの脇腹に、炎属性の魔力を帯びた、魔力模擬剣まりょくもぎけんを突き刺した。


「ギャッ!」


 ドルガーはあわてて、僕の首から手を離した。


 彼の脇腹からは、煙が立ち上っている。


 僕は攻撃を続ける!


「魔法剣──炎連撃えんれんげき!」


 ズバッ ズバッ


 僕はドルガーの右腕、左腕を素早く斬撃した。


 ドルガーの両腕が、炎に包まれる。


「ギャアアアアアアッ!」


 魔獣ドルガーは声を上げる。


「き、き、貴様ぁ!」


 ドルガーは炎に包まれながらも、僕の体目がけて、拳を振り上げた。


(ここだっ!)


 ズバアアアアアッ


「魔法剣──焔一閃ほむらいっせん!」


 ドルガーの胴を、真横に斬撃した。


「ギョオオオエエエエッ」


 ドルガーは断末魔だんまつまのような叫び声をあげた。彼の胴からは火が立ち昇る。


「あ、ぎゃ」


 ドルガーはそんな声とともに、体を震わせた。


 そして左手、右手にそれぞれ持ったおのを、地面に落とした。


「こ、この野郎がああああ……」


 ドルガーは両腕と腹を火に包まれながら、両手を前にして立ちすくんでいる。


「こ、こんなところで、負けるわけにはいかないのだあああ……」


 僕が彼の攻撃に備えて構えると、すぐに魔獣ドルガーの全身に炎が覆った。


「ごああああああ……!」


 ドルガーの目が、カッと見開いた。


「ぬおおおおおおおーっ!」


 ドルガーは全身が火に包まれた状態で、僕に向かって走り込んできた。


魔獣反動撃まじゅうはんどうげき!」


 ドルガーが叫ぶ。決死の技なのだろう。


 ドルガーの全身は、火と闇の魔力で覆われていた。あんな巨体がぶつかってきたら、僕は全身がバラバラになってしまう。


「うおおおおっ!」


 するとドルガーは飛び上がり、僕を全身でつぶそうとしてきた。


 上からその巨体で、僕をつぶす気だ!


(ドルガー、終わりにしよう)


 僕は横に飛び、彼の魔獣反動撃まじゅうはんどうげきなる技をかわした。

 

 ドーン


 ドルガーは当然、地面に叩きつけられた。そして──。


 グサアッ


 僕は、ドルガーの背中に、魔力模擬剣まりょくもぎけんを突き刺した。


「ギョオオアアアアアッ……ウウウッ……」


 彼は大きくうめき、うつ伏せのまま炎に包まれ、ピクピクと痙攣けいれんしていた。


 ドーン ドーン ドーン


 試合終了の太鼓たいこの音が鳴った。


 急いで、白魔法医師たちが舞台に上がり込んで、氷結ひょうけつ魔法で、ドルガーの全身の炎を消火した。


 彼らの一人は、僕の魔力模擬剣まりょくもぎけんをドルガーの背中から抜き、僕に返してきた。


「彼は……ドルガーはどうなりましたか?」


 僕はあわてて白魔法医師たちに聞くと、白魔法医師たちは、「ドルガーは命に別状はない」と言った。


「彼をおおっている闇の魔力のおかげで、火傷やけどは最小限で済んだようだ。やはり君の斬撃の威力で、この怪物──いや、ドルガーが倒れたのだ」


 勝敗はどうなるんだ? スタジアム全体がシーンと静まり返っていた。


 その時!


 審判長が仕方なさそうに、舞台に上がってきた。


 そして、苦虫をつぶしたような顔で、僕の手を上げた。


 すると!


『24分50秒、斬撃により、ダナン・アンテルドの勝利です!』


 魔導拡声器まどうかくせいきにより、コロシアム全体に、僕の勝利が告げられた。その途端──。


 ウオオオオオオオッ


「ダナンが勝った! ダナンが勝った!」

「とんでもない魔法剣だった! 強い!」

「おいおい、そもそもドルガーがおのでダナンを攻撃したんだろ。その時点で反則負けだろ」

「なんにしても、完全決着だぜ!」


 観客たちは声を上げている。


 か、勝ったのか? 僕が倒れたドルガーを見て戸惑っていると……。


「ダナン! すごいっ! すごいよおっ」


 アイリーンは飛びついてきて、僕を抱きしめた。


「勝った、勝った! 良かったね!」

「ああ……ううっ?」


 僕はよろけそうになった。【大天使の治癒ちゆ】の効果が切れたらしく、右足がまたマヒ状態になってしまった。


「だ、大丈夫?」


 アイリーンは松葉杖を僕に持たせてくれて、僕が倒れないように支えてくれた。


「大丈夫だ、問題ないよ」


 僕が言うと、アイリーンはホッとしたように、笑った。


「良かった……」


 ドルガーはいつの間にか、魔獣の姿からいつもの人間の姿に戻っていた。


 元に戻った彼は、全身に包帯を巻かれている。


(ドルガー……)


 僕はつぶやいた。


 そして、ジョルジュや黒服たちの肩を借りて、舞台を降りていった。


 そのとき、ドルガーは僕のほうを振り返ったのだ。


 ものすごい鋭い目! 僕をにらみつけた!


 ドルガー……!


 まだ続きがある。


 あいつは何かをたくらんでいる。そんな気がしてならなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る