第34話 ダナン VS ドルガー③

 僕は片腕で──魔力模擬剣まりょくもぎけんで、そのおのを受けた。


「お、俺の『魔界のおの』を受けるとは! しかも──片手で? あ、ありえん!」


 ドルガーは声を上げ、また巨大おのを今度は右斜めに持ち上げた。


「ありえんのだああっ!」


 ビュオ


 ドルガーはまたしても高速で、全力で振り下ろしてきた。


 しかし僕には、おのの軌道がすべて見えていた。


 カッ


 周囲にかわいた音が響く。


「え? お、おろ?」


 魔獣ドルガーは動きを止めて、自分の巨大なおのを見た。


 ガシャッ……


 僕の手前に、おのやいば部分が、金属音を立ててむなしく落ちた。


「な、なんだ?」

「おい、何が起きた?」

「みろっ! ドルガーのおのが……」

  

 観客がざわめいている。


 ドルガーの魔界のおのられ、やいば部分ごと、地面に落ちた。


 僕はおの魔力模擬剣まりょくもぎけんで斬撃し、おのやいば部分を切断したのだ。


「ばっ、ばかな!」


 魔獣ドルガーは、一歩、二歩、後退した。


 僕は松葉杖を使って、少しずつドルガーとの距離を縮めていく。


「ま、待てっ。少し休憩きゅうけい時間を入れよう。──そ、そうだ! ランゼルフ・ギルドに戻ってこないか? 楽しいぞー。元のギルドに戻って、皆と楽しくやろう」


 ドルガーはニコニコ笑顔で言った。しかし、魔獣の顔で笑顔になっても、ちっともなごまない。


「『戻ってこい』と言われても、もう遅い」


 僕は言った。


 しかし──魔獣ドルガーは冷や汗をぬぐいながら、笑った。


「な~んてな!」


 ドルガーの手には、さっきの魔界のおのが握られていた。魔力で再生した? いや、そうじゃない。


 しかも、右手、左手にそれぞれ一本ずつ──! おのの二刀流か!


「異次元空間に、魔界のおのを十本ストックしてある! ダナン! これでお前もおしまいだ!」


 ドルガーが、わめいているその時……!


『エクストラ・ボーナス 【大天使の治癒ちゆ】の発動を開始いたします。十五分間、ダナン・アンテルドの右足は完全回復します』


 僕の頭の中で──声が響いた。そうか、【大天使の治癒ちゆ】が発動したか。


 この時がきた。

 

 これですべてを──全力を出せる。


 タッ


 僕は飛んだ──。


「は、ひっ……! ま、待て!」


 魔獣ドルガーは叫んだ。


 僕はドルガーに向かい、空中で魔力模擬剣まりょくもぎけんを振り下ろした。


 ガッキイイイッ


 魔獣ドルガーは、二本の巨大おのをクロスさせて、僕の攻撃を防いだ。


「くおのやろおおおっ!」


 ドルガーはうめく。僕が着地した時!


 ドガアアアッ


 ドルガーの足蹴り! とてつもなく強烈な前蹴りが、僕の胸部に当たった。


 僕は七メートルは吹っ飛んだ。確かに魔族の力だ、攻撃の威力はすごい。


 だが!


 スタッ


 僕は一回転して、床に降り立った。


「なっ、なんだと? あの渾身こんしんの前蹴りを!」


 ドルガーは声を震わせた。


 さすが【大天使の治癒ちゆ】の効果だ。右足は完全に動くぞ! 


 それに僕は、前蹴りの直撃の瞬間、後ろに飛び下がった。そうすることで、前蹴りの威力も半減させた。


 僕は松葉杖を、舞台外にいたアイリーンに手渡した。


 アイリーンは僕の松葉杖を抱えながら、声を上げた。


「ダナン! 【大天使の治癒ちゆ】の効果は、十五分だけだよ! 今、試合時間が十分経過……。試合時間はあとニ十分もある」


 ドルガーはずしゃりずしゃりと、一歩一歩近づいてくる。


「なるほど、魔力か何かで、右足が回復したのか? こざかしい!」


 ブオッ、ブオオオオオッ


 ドルガーは魔界のおのを、僕に向かって──。


 二本いっぺんに投げつけてきた!


(まさか、おのを投げつけるとは!)


 僕がそれをけると、おのは頭上を越え、空の向こうにいってしまった。


 ……が、二本とも、また戻ってきた。


 ブーメランのようだ! しかも、速度が増している!


 ブオオオオン

 

 僕はそれをまたしてもける。


 パシッ


 ドルガーはおのを二本、手で受け止め、ニヤリと笑った。


「よくぞけた。だが、これで終わりだと思ったかああ!」


 ドルガーは全速力で僕に近づいてきた。そして──。


 右手のおの、左手のおのを、同時に僕めがけて、振り下ろしてきた。


 僕はそれを簡単にける。


 ガイイイイイインッ

 

 二本のおのは、すさまじい金属音を立てて、床に当たった。


 僕の足は軽い、まるで羽が生えたようだ。


 しかし──。


 ドルガーの頭上を見ると、巨大なおのが宙に浮いている。


「フフフッ」


 ドルガーは笑った。


「これで──決着だ」


 四本目の魔界のおのだ! 魔力でおのを宙に浮かせて、落下させるというのか!


「破壊する!」


 ものすごい勢いで、おのが急降下してきた。


 しかし! 僕にはおのが落下してくる軌道きどうが見える!


 ガイイイイイン


 僕は急降下してきたおのを、魔力模擬剣まりょくもぎけんで弾き飛ばした。


「な、なにいいっ?」


 魔獣ドルガーは目を丸くして、僕を見た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る