解除(覚醒)

そろそろ起きようか。

ここは海の中だから、ちゃんと陸地に戻らないと。

私が起こしてあげる。


今からカウントダウンをするね。

十から数を数え下ろして、ゼロって言ったら、あなたは目を覚ます。

あなたの体は力を取り戻して、しっかりと目を覚ますよ。


両手の輪郭が、はっきりとしてくる。


両足の輪郭が、はっきりとしてくる。


両手に力が戻ってきて。


両足にも力が入るようになる。


あなたの意識が、あなたの体の中に戻り。


あなたの体はすっかり軽くなって。


あなたの中から、要らない暗示が抜けていく。


海の旅は、もうおしまい。


あなたの意識は、はっきりとしてくる。

 

さあ、目を覚まそう。


ゼロ


おはよう。海の夢はどうだった?


まだ体が重い?なら、ほら。ストレッチしよう。寝転がったままでいいから。

両手を頭の上に、ぐーっと伸ばして。

両足も、ぐーっと伸ばして。

あくびもしたりなんかして。


すっきりした?

うん。それならよかった。

今日もすっきり、生き生きと一日を始められるね。


また海の旅がしたくなったら、私に声をかけて。

あなたなら、何度だって連れて行ってあげる。


だから、またね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

海のゆりかごで、今日もおやすみ LeeArgent @LeeArgent

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説