第14話 ラルカ復活!

ラ:「それで?? お姉ちゃん、武器は手に入ったの?」


リ:「え? ああ、手に入ったぞ! (※殺虫剤を出して見せる音)これだ。すごいだろ? 敵に向けてここを押すと煙みたいなのが出てくる。それはとても臭いから注意だ」


ラ:「そう。臭いのは気になるけど……武器が手に入ったならさっさと持ち帰って研究機関に渡したいところね。けど……困ったわ。お姉ちゃんのメロメロナルナ号も私のカキクエバ号も壊れてしまったし……今あるのは予備で持ってきたイチジシノギー号だけ……」


リ:「それならラルカが持って帰ればいい。リルアはまだチキューに残りたい」


ラ:「え、いいの? それは助かるわ。私、今日は見たい配信があるからさっさと帰りたいのよ」


リ:「うんうん。じゃあ、ラルカ、さっさと帰って。リルア早くクウガと二人きりになりたい」


ラ:「クウガ? まあ、お姉ちゃんもお姉ちゃんの事情があるってことね。了解。じゃあ、通信機だけ新しいもの渡しておくから、何かあったら連絡してね」


リ:「承知した!」


ラ:「じゃあ、私帰るから、そこのチキュー人、お姉ちゃんのことよろしくね。もしもお姉ちゃんからSOS通信でも来たら、宇宙から影も形も残らないくらいの光線浴びせてあげるから、覚悟してね♡」


ク:「なんだよ、それ、おっかないな……リルア、間違ってもSOSなんて出すなよ?」


リ:「え? その手があったか……それでクウガはリルアの意のまま……?」


ク:「ちょ、おい、不穏だな。なんとかしてお前も帰れよ」


リ:「えーやだ! クウガといたいもん」


ク:「だったら、変なことするなよ? 変なことしたら、もう、アメもマシュマロもやらないからな」


リ:「えぇぇぇぇ、やだやだやだ。アメもマシュマロもクウガのちゅーも欲しい!」


ク:「最後なんか余計なのが入ってたけど……まあ、そういうことだから平和にやろう」


ラ:「はい、じゃあ、話もまとまったところで、私帰るわ。急がなきゃアイドル戦隊イケメンジャーの配信始まっちゃう!! まったく。カキクエバ号の中なら配信見れたのに。イチジシノギー号は一時凌いちじしのぎ程度のスペックしかないんだから。じゃあ、またね!!」


※キュイ――ン

↑ラルカ小さくなる音


※ボンッ!!

↑イチジク型宇宙船を出した音


※ザッ

↑宇宙船に乗り込んだ音


※ウィンウィンウィンウィン

↑宇宙船が旅立つ時の起動音


※プシュ――

↑宇宙船が飛び立つ音


※キ――――ン

↑宇宙船が飛んでいく音



ク:「……イチジクが飛んでいく……あれが宇宙船だなんて、普通絶対分からないよな。さて、……せわしないひとときだったけど、リルアの妹帰っちゃったし、俺らもドラッグストア行くか?」


リ:「うん!」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る