最終回 終着点と出発点

「トウヤ、起きてください。トウヤ」

「ん……」


 目を開けると、アンジュが俺を見下ろしていた。


「おはようございます。といっても、まだ夜明け前ですが」

「アンジュ……?」


 テントに吊るしたランプが照らすアンジュ。

 その髪は、さっきと違って短く切りそろえられていた。顔もどこか大人びている。

 そして、眠っていた俺。

 ああ、そうか。あれは、そういうことか。


「ふ……」

「トウヤ?」

「夢を見たよ。君と初めて会った日のことだ」


 きょとんとしたアンジュは、身体を起こした俺にほほ笑んだ。


「懐かしいですね。トウヤが私を目覚めさせたのが、すべての始まりでした」

「アンジュが異世界から来たとか、ダンジョンを消すとか、世界の命運がかかってるとか。正直わけがわからなかった。モアも付きまとってくるようになるし」

「それはお互いさまかと。すべての行動基準がミサキのあなたには、よく驚かされました」


 言いながらアンジュが立ち上がった。


「行きましょう。彼女が待っています」


 使い慣れた防具を纏ってテントを出る。

 澄んだ夜の空気が肺に染みこんで、頭が冴えていく。

 星空に浮かぶ、無数の山々。地表に揺れる、淡い光を放つ草花。

 俺はいま、アンジュの故郷に、異世界にいる。


「あっ!」


 声のした方を向く。

 そこには自分の足で立つ、ミサキがいた。


「お兄ちゃんやっと起きた!」


 新調した防具を纏って、この日のために用意した最新のブロードビットを従えて。

 あの頃は想像もしていなかった光景が、俺の前にあった。


「おはようミサキ」

「おはよ! もう、なんでアンジュちゃんなら起きるのー?」


 頬を膨らませるミサキに、アンジュが俺の横で笑う。


「ミサキ……元気か?」

「え? う、うん。元気、だけど……?」


 ミサキがアンジュに視線を投げた。


「ミサキが眠っていたころの夢を見ていたそうですよ」

「えー? 大丈夫だよお兄ちゃん、私はもう平気! 昨日だって、ここに来る前のモンスターをガンガン倒したでしょ?」

「そうだな。うん。わかってる。でも……よかった」


 ダンジョンは消えた。

 ダンジョンを生み出していたアイテム『願いの聖鍵せいけん』を、アンジュが破壊したからだ。

 ミサキを侵す毒も、ダンジョンによる被害も、きれいさっぱりに消えた。

 でも、世界は元には戻らなかった。


“向こうの世界を、もっと知りたい!”


 俺たちの最後の配信を見ていたリスナーたちのコメントを、その願いを、崩壊していく聖鍵が読み取ったからだ。

 姿を変えたダンジョンは二つの世界を繋ぐ道になって、こうして俺たちを異世界に招き入れている。


「もー! 湿っぽいのはなーし! それより見て見て! もう待機勢だけで1億人だよ! 1億人!」


 ミサキがビットを動かして画面を投影する。

 まだ配信を始めるまで時間はあるけど、すごい数のリスナーが集まっていた。

 異世界への扉を開くきっかけを作った俺たちは、世界中から注目されている。

 文化文明だとか、学術面からもどうこうとか、家に来た学者さん連中が言ってたけど、難しいことはよくわからない。


「あとでモアさんも来るって! このあとの配信が終わったら、モアさんと私たち、私たちの世界とアンジュちゃんたちの世界、ダブルコラボ配信だよ! きゃー! 楽しみー!」


 ぴょんぴょんと跳ねるミサキ。

 そうだ。俺たちの配信を待っている人がいる。なにより、ミサキが元気でいる。

 それだけで、俺にとっては十分だ。


「トウヤ、ミサキ、そろそろ陽が昇ります。ご用意を」


 地平線を見ていたアンジュの声に俺とミサキは頷きあう。


「お兄ちゃん、はい」


 ミサキからスマホを受け取り、深呼吸。


「異世界配信1回目、スタートだ!」


 俺たちの配信活動は、これからも続いていく。



〈完〉

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シスコン配信者、ダンジョンを終わらせる ~配信中に美少女(死体)を発見。BANされそうになったから生き返らせたらバズっちゃった~ @Rigen0811

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ