第12話勇気の誤算


俺は勇気。中学1年生だ。ピエロ全滅作戦第2部隊に所属している。

今回は、ひかるでは無く俺がやることにした。よろしく頼む。

俺らのチーム。勇気&神馬は、北の住宅地エリアで仕事をしている。

俺が、先頭で真ん中に市民。最後に神馬という順番になりながら歩いている。

俺らのところは、あつし&大翼チームもこのエリアなのでピエロの数は少ないと思うがわざわざ、ピエロじゃなくなった人を守りながら戦わなければいけないのがつらい。

そこで、そのことを伝えようとトランシーバーをポケットから出すと、ちょうどいいタイミングでトランシーバーがなった。

だがその時、ちょうど後ろにピエロが来たらしく神馬の方から声が聞こえた。

思わず言ってみるとそのピエロは身体が妙に長く神馬は、苦戦していた。

しかも俺がいた、先頭にもピエロが来ていてどうするか迷った。

その迷いが死を誘った。

神馬が食われたのだ。逆に俺が危なくなったので、神馬(ピエロ)をけり前へ逃げた。

後ろからは、市民の叫び声が聞こえる。

そこでトランシーバーを落としてしまった。

「く、くそ」と言いながらもいい手段は、思いつかなかったので最終手段を使うことにした。

俺は建物の裏へ隠れ、あるものを取り出した。


計太&浩司チーム…

俺たちは、ずっとトランシーバーで応答することができなかった。

何故なら、ここの施設エリアはピエロが多いのだ。だから応答を無視していないと かるく死ぬ。だから、応答ができなかった。

やっと、ピエロの数も落ち着いてきたので、建物に寄りかかりひかるに電話を掛けると驚かれた。

俺らが、応答しなかったせいで死んだことになっていたらしい。

それを弁解するのに時間がかかってしまったが、それよりも大切なことでさっきから勇気と神馬につながらないそうだ。

どうせ、あいつのことだからトランシーバーでも落としたんじゃないかといったが、一応調べてこいと言われた。その前に、市民を最初いたキャンプに連れていき、  そのあと行った。

その前に胸騒ぎがした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕と恐怖のピエロたち @hotaka23

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ