第5話 悪夢

 「例の島での生存者3名、その内1名が意識不明、そして原因不明の痣か。」


 単眼の老人 オディス がカロンの提出した情報を読み上げる。


 「右腕に打ち込まれたものは機獣で間違えないでしょう。」


 カロンが老人に話す。


 「しかし、なぜ野良の機獣がなぜこのようなことができたのか、そして機獣を打ち込まれた部位の痣に加えて意識障害まで、通常の機獣では説明がつかんぞ。」


 老人の隣にいた覆面の男がカロンに短剣を向けて話す。


 「事が起きてからでは遅い。東生太は早急に処刑するべきだ。」


 老人が男に続いて話す。


 「お言葉ですが、風音零のような特殊なケースもあります。まずは様子見すべきかと。」


 「その通りですよ。」


 カロンの言葉に続けて黒服の男が話し出す。比較的大柄なカロンと同じくらいの背丈に、やや長めのウェーブがかった黒髪、そして目元には小さな傷がある男だ。カッターのようなもので切られた本当に小さな傷だ。


 「暁さんの言う通りですよ。」


 「心配せずとも、いざというときは私がいます。これでもまだ不安がありますか?」


 「……。フンッ、わかった。大臣にはそう伝えておこう。」


 老人と男は去っていった。


 「このご恩はいつか……。にしてもなぜわざわざあなたが……。」


 カロンの言葉に暁は肩を押さえながら気だるそうに言う。


 「うちのわがままがうるさくてな。」


 







 村が機獣に焼かれたあの日、燃え盛る家の一室で東は目を覚ました。


 「父さん!! 母さん!!」


 東は必死で両親に叫びかけた。父は機獣に腹を裂かれて動けない状態であった。母は機獣に首を締め上げられている。


 「やめろ!! やめろ!!」


 必死で叫ぶが、東は動くことができなかった。そして目の前で母は首を切り落とされた。


 「母さん!!」


 泣き叫ぶ東の方を見た父は朦朧とした目で東を見つめて話し出す。


 「生太……。何で、お前だけ、」


 「嫌だ、違うんだ、俺は、動けないんだ。父さん!! 父さん!!」


 








 「はぁ、はぁ、」


 「目が覚めたか。東。」


 東の横にいたカロンが言う。


 「カロン、さん……。俺、」


 「何で、お前だけ、」


 起き上がった東が見たもの。ヴィオラの持つナイフで刺されて倒れているカイ。ヴィオラはそして東の方を見て笑みを浮かべる。


 東はヴィオラに駆け寄った。ヴィオラの体は下半身がなく、既に死体となっていた。


 「お前だけ、お前だけ、」


 どれだけ泣き叫んでも、聞こえるのは自身の泣き声のこだまと、カロンの声だけだ。


 「……。クロは?」










 「東!! 聞こえるか?」


 カイの言葉に東は目を覚ます。


 「ひどい表情だぞ。大丈夫か?」


 「……。疲れてるのかな、嫌な夢見ちゃったみたい。」


 まだ息の荒い東に少女が駆け寄る。


 「よかった、起きてくれて。大丈夫?」


 少女の優しい声に東は呼吸を整えて言う。


 「うん。君は誰だい?」 


 「私はソラ。カロンさんの付き添いで船に来ていたの。」


 「お、起きたか。東。」


 「カロン、さん。と、あなたは?」


 「俺は暁彩葉。カロンのやつから大体の事は聞いている。そうだな、色々と話すことはあるが、まずはこの組織と機獣について教えておかえねとな。」

 




 


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る