東大、魔法学科。一週間の合宿も後半戦。

合宿の中で一番きつい、魔法の実技の授業の後は、パブロも、他の生徒も疲れきっていた。


「…レイは平気そうだね」

パブロは休憩中に、話かけた。

「俺は、一週間持つように、飛ばし過ぎないようにしてたから」

ひょうひょうと答える。

「…そうなの?限界〜とか言ってたの、嘘?」

パブロはスポーツドリンクを一気に飲んだ。

「嘘じゃないけど。限界超えてやる事はしないようにしてるから」

「へー」

「どっかで、ホントの限界きて、パフォーマンス落ちるの嫌いなんだよ」

「…大人」

「でしょ」

レイはニヤッと笑った。


「でも、俺にはそんなマネできないな…」

「パブロは魔法力がバケモンみたいだからね。羨ましい」

「違うよ。俺、10位以内じゃないと、人間界いられないから…。やんないと不安で」

「…別に大丈夫だと思うけどね」

「最下位になった時を思い出しちゃって、ダメ」

「だから、遊びすぎたからでしょ?彼女と」

「うん。だから、それからしてない」

「え?!バカじゃないの?」

「え?」

「よく彼女に振られないね」

「…そうなの?」




「ただいま…」

パブロは合宿を追えて帰ってきた。

「お帰りー。お疲れ」

絵理はキッキンから声をかけた。

「今日はカレー?」

鼻をヒクヒクさせながら、パブロはキッチンに行った。

「うん、もうちょっと待って…」

慌ただしく、レタスを洗う。


「懐かしいね」

パブロは、鍋のカレーを混ぜる。

「ずっと前に絵理とビーフカレー作った」

「美味しかったね。また作ってくれるって言ってたような…」

絵理はパブロを睨んだ。

「あ、時間なくて…」

「魔法でチャチャッとできないの?」

「…ホントはね、あんなに簡単に魔法使っちゃいけなかったの…」

「え?すんごい気軽に使ってたよね」

「うん。…ほら俺、ヤバいやつだったから…」

「アハハ」

「試験終わったら作るよ」

「…うん」


「孝司は?」

「部屋で勉強してる」

「…。…あの子、勉強ばっかして、ちゃんと友達とかいるの?」

カレーを皿によそいながら言う。

「春乃ちゃん」

「あぁ、幼稚園からの…。あのやけに可愛い…」

「そ」

「付き合ってはないの?」

「んー、孝司がなかなか落ちないらしい」

「あんなカワイイ子に?」

パブロはびっくりして、目が見開いた。

「孝司、私らの面倒みすぎて、ちょっとおかしくなってるって。湊が言ってた…」

湊は春乃の兄で、絵理とパブロの友達でもある。

「あいつ、ホント、口悪いな」

パブロは笑った。

「俺もさ、レイに、勉強ばっかやり過ぎて、バカって言われた」

「あはは」

「孝司は、大丈夫かな」

「…ね…」


絵理とパブロで、カレーとサラダをテーブルに運んだ。

「孝司ー!ご飯食べよ」

パブロが声をかける。


「パブロ兄ちゃんおかえり」

孝司はリビングに来た。

「ただいま。お腹すいた。食べよ」

「うん。いただきます。…ん…美味いっ」

「俺が鍋、混ぜたから」

「最後、ホントに少し混ぜただけじゃん…」

「いや、俺には魔法という手段が…」

「簡単に魔法使っちゃいけないんでしょ?」

「何?2人とも、今日は随分仲いいね」

孝司は、2人を横目出見ながら食べ続ける。

絵理とパブロは、恥ずかしくて少し黙った。


「明後日だよね、試験」

孝司が沈黙をやぶった。

「うん」

「頑張ってね」

「うん」


「孝司」

パブロは孝司の目を見つめて言った。

「ん?」

「ありがとう」

「何が?」

孝司はカレーを口に放り込みながら言った。

「今まで。色々」

「…だから…何が?」

「んー?孝司が可愛くて好きだってこと」

「?…言う相手間違ってるよ」

「ハハッ。間違えてないよ」

「?」

「会ったときからさ、懐いてくれて。今は、俺の気持ちを一番分かってくれて…。孝司に会えて良かった」

「大げさだし、やっぱり言う相手間違えてない?ね?」

絵理に同意を求めた。

絵理はただ笑ってた。


「俺と絵理の事も。孝司いなかったら、俺とっくに振られてたよ」

「え?!」

絵理はこの時ばかりは声を出した。

「あぁ、これもレイに言われて。でも、ホント。俺達を繋いでくれてたのは孝司だから」


「おっ…重い…!」

孝司は苦しそうな声を出して胸を押さえた。

「あぁ、ごめん。そうだよね」

「11才には重すぎる…!」

「だよね」

パブロは笑った。

「笑い事じゃないよー!」

「ごめん」

「もうっ。パブロ兄ちゃんも絵理も…。…しっかりしてよ…」

孝司は何故かわからないが涙が出てきた。

「ごめんね」

今度は絵理が謝った。

「もうっ。ホント嫌だ!」

「うん」

パブロと絵理で、孝司の肩を抱いた。

嫌がるかなと思ったが、孝司は受け入れた。

「パブロ兄ちゃん…。…ずっと…、一緒にいたいよぉ…」

孝司は細い声で言った。

「うん、大丈夫。俺、自信あるから」

「うん…」

気がつけば、3人とも、泣いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る