第13話 旅の始まり

—-場所は王城、中央広間。


王都民で溢れんばかりに覆い尽くされた広間のまっすぐと伸びた中央の赤絨毯ロードの行き着く所に俺たちはいた。



「級位ダイヤモンド、パーティ“新しい風”の勇敢な冒険者のピオ、ダンマ、パーエム、エルロサ、ヨダ、グアッテムよ、諸君らの“”王都指定王国復活の鍵SSS級事案 ”である“ 対敵国ジッツヴァン全面戦争、先頭戦線任務 ”の遂行の功績を讃え、“ 国有ヒロビーロ平原、ガッパラ鉱山の譲与、加えて聖剣アトランティス、秘魔刀カムラ、デイダラーの大鎚、王国所有最強船舶シズマーン号の贈呈、及び500億ルバーを差し上げると共に、王国兵士、平民一同の感謝を申し上げる!」


国王が宣言するとともに広間に割れんばかりの大歓声が上がった。


これで最後の冒険が終わったのだ。


“魔女と薬の町ダックマトー”へ旅立った最初の冒険より実に7年もの時が経っていた。


随分と成長できたと我ながら実感している。


そして何より仲間ができた。


古代文明時代の生き残りであったワレジ族のダンマ。


今回の冒険が終わると、ダンマはとうとう

ワレジ族4000人の首長として、故郷に帰ることになる。


一度冒険で訪れた村で食べたデコデカドラゴンのスープの味は今でも忘れない。


今回の旅が終わると王国騎士団長に任命されることになるパーエム。


偉大だった考古学者の兄・ヨギの死から3年、

心身ともに逞しい大騎士に成長したな。


“ダックマトー”で出会った魔女王の娘、エルロサ。この冒険の後は世界魔法局の副局長への就任がきまっていて、明日にも世界都市センタルシアに旅立つらしい。相棒の桜虎竜ドラキーも元気そうだった。


伝説の無法地帯探検家、ヨダ。

今回の冒険が終わったことで、自身の夢であった“最栄古代文明ワッチャカ”の1000枚石板の発見の続きをするらしいな。


世界樹に暮らしていた巨人族の生き残り、グアッテム。


グアッテムは仲間の元に帰る。“パワフの実”で小さくなることが可能になったから、仲間たちもさぞかし喜ぶだろうな。


こうして俺たちの冒険は終わった。

ただの引きこもりだった俺も、なんやかんや

“王国の英雄”だなんて呼ばれるようにまでなることができた。


人生、何が起きるかわからない。


士官学校で校長の命を奪ってしまう事件のきっかけをつくってしまった俺が、街のみんなにこんなに喜ばれる存在になれるなんてな。


とにかく冒険は終わったんだ。

アノーネは昔のような荒んで鬱屈とした貧しい王国から今や世界大陸有数の巨大王国に成長した。


さて、俺はこれから

これからはどうしようか。


久しぶりに家でゆっくりと寝るのがいいかな。どれだけ王国を救ったって、一番楽しい時間はゆっくり家で寝ることであることに変わりはないのだから。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

窮地に陥っている国を助けるために冒険に出ます(財宝と安定の生活が与えられるそうなので) 昼堂乱智 @janky_tempei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ