第11章 - 悪役から予想外のヤンデレハーレムヒロインへの転身 パート2

「いったいどうやってここに辿り着いたの、ソフィア?」ライリーは驚きと面白みを含んだ声で尋ねる。彼女はソフィアを優しく引き離そうとするも、ソフィアは赤ちゃんコアラのようにしがみついて離れようとしなかった。


「簡単だよ」とソフィアは答えた。彼女の声にはいたずらっ子の無邪気さが滲み出ている。「あなたが向かっている場所を知っていたから、あなたに止められる前に動いてみたのさ。」


ライリーの眉が疑いで上がった。「待って... 一人でこんなに遠くまで旅したの?」


ソフィアは誇らしげに頷いた。「そうさ、全部一人で。大人はいない、ただの私だけさ。」


ライリーの心配が増していく。「でも兄たちは?どうしてソフィアがこんなことを許されたの?」


ソフィアの目にはいたずらっぽい光が輝いている。「まあ、あなたに会いたいって言ったら、彼らは断れなかったのさ。」


ライリーの表情が硬くなり、聖なる偽善が揺らいだ。「そうだろうね。彼らが何も言わずにあなたを行かせるわけがない。」


「ライリーお姉様」とソフィアの目が見開かれる。まるでスケートボードから落ちた子犬のようだ。


ポールは男らしさによってそんな策略には強いが、ソフィアはライリーと同じような神秘的な魅力を持っていた。


「くそっ... わかった、でもトラブルは起こすなよ。行こう」ライリーはしぶしぶソフィアのしつこい懇願に屈し、同意した。


ライリーが頷くと、ソフィアは思わずいたずらっぽいにやりと笑みを浮かべた。

(やっぱり彼女は私には逆らえないんだ。姉妹の中で私には甘いんだ)



***



「姉様」とポールとソフィアが口を揃え、言葉には語り尽くされない理解が込められていた。


ライリーはまだ不機嫌な気分のまま、彼らをちらりと不快そうな表情で見た。彼女は会議室に座り、次の勇者、ゼフィラスに会う準備をしていた。


「姉様、この勇者、ゼフィラス、彼は違うんです。本当に優しい方なんですよ」とポールが冒険して、ライリーの先入観を変えようとした。


「おそらくただの傲慢な野郎に違いない」とライリーは反論した。以前の勇者たちと彼らのハーレムとの出会いが口の中に苦い味を残していた。


(A/N: 忘れてしまった人はいないでしょうが、彼は勇者のハーレムによって殺され、異世界で男性ヤンデレに囲まれた聖者として生まれ変わったのです。)


「この勇者はこの街で好評なんですよ」とソフィアが加えた。彼女の声には好奇心とわずかな嫉妬心が混ざっていた。


「他の勇者たちと同じく、この街ではどの勇者が歩く地面も崇拝されているんですよ」とライリーは嘲笑しながら、彼女の皮肉が明らかだった。


(たとえ一人のまともな勇者がいても、私の呪いを彼に移すことは構わないわ。試してみるのも悪くないけど、この世界にはまともな勇者なんて存在しない。あのクソ野郎のことが恋しい...そうだろう、A...)



女性として生まれ変わったことに加えて、ライリーは「主人公の祝福」という特異な能力を持っていた。それにより、彼女は常に物語の焦点となり、異性の注意を簡単に引き寄せることができるのだ。


幸いなことに、彼女の過保護な兄であるサムが潜在的な求婚者を遠ざけてくれていた。しかし、彼女は将来を心配していた。もし彼女が強制的に結婚させられたら、または兄たちの一人が境界を越えたらどうなるのだろうか?その思いが彼女の背筋に


寒気を走らせた。


「ライリー姉様」とソフィアが気づき、ライリーが自分の考えにふけっていることに気付いた。

「どうしたの?」

「あなた...この勇者に恋愛感情はないんですか?ただの質問だけど...」

「全くないわ」

「ライリーお姉様、勇者と結婚することはないんですよね?」とポールが心配そうに尋ねた。

「もちろん、そんなことはないわ。馬鹿なことを言わないで」

「本当ですか?」とソフィアとポールが心配そうに尋ねた。

「はい」

「約束して?」

彼らの本当の心配にライリーは思わず笑い声を漏らした。


「約束するわ」

満足そうな笑顔がソフィアの顔に広がった。

(もしこの勇者がライリー姉様を私から奪おうとするなら、後悔させてあげるわ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誤ったヒーロー:ゼフィラス・ドレイブンハートの笑える冒険 カッララ @Carrara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ