第10章 - 悪役から予想外のヤンデレハーレムヒロインへの転身 パート1

バビリアスまであと数時間。


「くそっ、いつになったらバビリアスシティに着くんだよ?」とライリーは不満そうにつぶやいた。


「あと数時間だよ、姉さん」とライリーの兄、ポールが答えた。


「ありがとう、今度は離してよ」とライリーは言い、ポールを数分間ずっとくっついていた彼から蹴った。


「まじで、なんでこんなことになってるんだろう?ああ、そうだ、忘れたわ...まあいいや」とライリーはつぶやき続けた。


ライリーの前世では、彼女はある主人公のハーレムを奪おうとした悪役だった。主人公のハーレムはヤンデレで構成されており、ライリーはそれに特別な愛情を抱いていた。


しかし、運命は彼女に別の計画を持っていた。残念ながら、彼女は敗北し、さらに悪いことに、主人公のハーレムのメンバーたちは現世の女神との契約を結んだ。彼らはライリーをヤンデレの兄弟に囲まれた聖女として転生させ、彼女の苦悩を増やすためだけに。彼らは最も皮肉な方法で彼女の最も深い願望を叶えた-彼女を男性ヤンデレとただ一人の女性の物語のヒロインに変えたのだ。


それはライリーが嫌っていたことだ。彼女は今女性の体にいるとはいえ、心の底ではまだ男性として自己を認識していた。


ポール以外にも、ライリーに執着する4人の兄弟がいた。最年長の兄サムはライリーに対して過保護な性格を持っていた。彼は要塞のようで、特に家族外の男性に近づかせることはなかった。セスとサイモン、中間の兄弟は常に彼女と一緒にトレーニングしたがっていた。彼らは自分たちのスキルを向上させることを目指していた。


2番目に若い兄ポールはライリーに止まることのない愛着を持っていた。彼女の影に引き寄せられるように、まるで磁石のように。


どこへ行っても、ポールは必ず彼女の後をついてきた。そして、最も若いのはソフィアだ。彼女はライリーの部屋に忍び込んで彼女と一緒に眠るという風変わりな習慣を持っていた。まるでそれが家中で一番居心地の良い聖域であるかのように。


これによって、ソフィアに気づかれることなく、勇者たちや魔王のいる最初の街にこっそりと潜り込むことは、ライリーにとってかなりの挑戦となった。ポールは容易に気をそらされたり説得されたりすることができたが、完全に彼を振り切ることは不可能のようだった。彼は頑固なギシギシのように彼女にしがみつき、どんなに都合の悪い状況でも離れようとはしなかった。ライリーは彼の警戒心の高い視線から逃れて一人で冒険に出ることができる日が来るのかと思わずにはいられなかった。


「ねえ、姉さん、見て!もうすぐ着くよ」とポールが興奮しながらバビリアスの方を指さし叫んだ。その街は絶え間ない祝祭の状態であり、活気ある音楽と鮮やかな装飾が空気を満たしていた。


「まあ、何日も旅をしてきたんだからね」とライリーは不満そうに文句を言った。長くて困難な歩行で疲れ果てていた。最初はキャラバンに参加する予定だったが、過保護な兄であるサムはライリーを家族以外の男性から遠ざけることを強く主張した。ライリーのいたずらっぽい頭の中で、彼がそれを知らなかったことが思い浮かんだ。(ああ、サム、これで後悔することになるわ)


「姉さん、ちょっと楽しんで行かない?」とポールが嘆願し、子犬のような瞳で祭りの味を嗅ぎたがっている。


「ダメ」とライリーは固く答え、元の計画に固執する決意を固めた。「私たちはまっすぐ街に向かい、必要な報告を集め、潜んでいる可能性のある勇者を見つけ出す(見つけるのは簡単ではないけど)、そして家に帰るんだ」


ライリーはポールの言葉を遮ろうとしたが、彼は姉さんの最初の返答に動じることなく頑固にしつこく言い続けた。「お


願いだよ、姉さん、ちょっとだけ」


「ダメ!」ライリーの口調は厳しくなり、線を引いた。今回はポールの懇願に惑わされることはない。


ポールは泣き出した。


「くそっ、ポール、ダメって言ったろ」とライリーは冷たく言った。


「だ、だけど、姉さん、やりたいんだ」とポールは涙で言葉を詰まらせながらも弱々しく訴えた。


ライリーは決断を堅持し、ポールの手をしっかりと握りながら街に向かって進んだ。


ちょうど街に入ると、一つの悲鳴が空気中に響き渡った。


「姉さん…なんで私を置いていっちゃったの…」ソフィアの声が悲痛な叫び声となった。


その音を聞いて、ライリーの心は沈んだ。この旅がさらに困難になることを悟った。


「くそっ、この旅はたまらなくつらいことになるな」とライリーはつぶやいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る