〖溺愛〗がインストールされました①

 英雄の書庫――ライブラ。

 新たなギルド名が、冒険者組合のリストに登録された。

 現在、公式に活動中のギルドは一〇八組織ある。

 ギルドはこれまでの実績でランキング順位が割り振られていて、上位のギルドほど人気が高く、冒険者組合からの信頼も厚い。

 信頼を獲得すれば、組合との取引が有利になったり、組合から様々な支援を得られたり、時に外部からの依頼を受けることもある。

 それ故に、ギルドの多くがトップテン入りを目指している。

 俺たちライブラは最下位の一〇八位からスタートだ。

 支部長のラクテルさんからはテン。


「あなたならすぐに上位陣に参入するでしょう。期待していますよ」


 と、言って貰っている。

 一応、個人としては阿修羅討伐の功績が得られた。

 次に何か目立つ功績を残すことができれば、一気にランキングが上がるだろう。

 気合を入れて頑張らないと。

 その前にまず、大切なことをしておこう。


「それじゃ、まずお互いの自己紹介から始めようか」

「そうだな! 何事も最初が肝心だ」


 俺とライラが二人並んで座り、新しくメンバーになってくれた三人の女の子が対面に座る。

 ギルドとして正式に受理され、手続きも終えた。

 せっかくなので、ちょっと高めのお店で夕食を取りながら、お互いに挨拶をしようと考えている。

 中々訪れないおしゃれな店だ。

 ちょっぴり俺は緊張しているけど、ライラは逆にワクワクしていて、他三人はあまり気にしていないように見える。

 女の子はこういう雰囲気の店に慣れているのかな?


「おほんっ、えっと、まずは改めてありがとう。俺のギルドに入ってくれて」

「そんな! 私たちのほうこそありがとうございます! 新人の私たちが、レオルスさんみたいに凄い冒険者さんのギルドに入れるなんて、夢みたいです」

「凄いなんて、俺は大したことは――痛っ」


 ライラに脇をつつかれた。

 視線を向けると、小さく笑いながら彼女は言う。


「こういう時は素直に喜べばいい。この組織の頭はお前さんだろ? ならもっと堂々としていろ。自信のないリーダーになぞ、誰も安心してついてこれないぞ?」

「……そうだね、うん」


 ライラのいう通りだと頷く。

 俺は今日から、このギルドのトップ……ギルドマスターになった。

 彼女たちの進退、未来を背負って立つんだ。

 もっと堂々としよう。

 不安にさせぬよう。

 まだまだ自分に自信なんて持てそうにないけど、せめて側だけでも被らないと。

 俺は咳ばらいをして、改めて話を続ける。


「俺のことはラクテルさんから聞いてるかな? 名前はレオルス、冒険者になってちょうど一年で、つい先日まで別のギルドにいたんだ」

「い、一年だったのか! あんなに強いのに!」

「わ、私たちと変わりませんね……」


 元気な黄色い髪の女の子と、もじもじした人見知りな女の子。

 二人とも同時に驚いていた。

 どうやら聞いているのは名前だけで、詳しい事情は知らないようだ。

 赤い髪の女の子が尋ねてくる。

 

「戦っていたのは元ギルドの方々ですよね? どうしてあんなことに?」

「それは……話せば少し長くなるんだ。その前、簡単に名前だけも交換しないか?」


 あまり話したくはないけれど、仲間になったなら知っておいてもらおう。

 上手く説明できるかわからない。

 だから彼女たちの自己紹介の間に、上手い説明を考えておこうと思う。

 と、その前に彼女のことだ。


「俺の隣にいるのはライラ。えっと……」


 なんて説明すればいいんだ?

 彼女の正体は他言無用。

 その上で彼女のことを説明する語句が浮かばない。

 悩んで数秒、間が開いてしまう。


「相棒、というのはどうだ?」

「――!」


 ライラがそう言ってくれた。

 相棒、か。

 うん、悪くないな。


「そんな感じだ」

「ライラさんも同じギルドだったんですか?」

「いいや、レオルスとは偶然、ダンジョンの中で運命的な出会いをしてなぁ。あの日、共に生きようと誓い合った仲だ」

「お、おお……なんか凄そうだぜ」


 少々語弊があるし、なぜダンジョンで出会ったのか疑問は浮かぶだろうけど、とりあえず話を次に進めよう。


「君たちの名前も教えてくれるかな?」


 一応、ギルドメンバーの登録で三人の名前は聞いているけど。

 こういう場で改めて聞いておくのもいいだろう。

 最初に口を開いたのは、赤い髪の女の子だった。


「はい! 私はエリカです! 剣術が得意です! なんて、レオルスさんと比べたら天と地ですけど……少しでも上達できるように頑張ります!」

「うん。俺もまだまだ未熟だから、一緒に頑張ろう」


 彼女は三人の中でリーダー的な存在のようだ。

 チラッと登録の時に見たけど、年齢は三人とも十六歳らしい。

 全員俺より年下で、俺より一年速く冒険者の道を歩んだ。

 女の子が若くして冒険者を目指すのは、中々勇気ある選択だと思う。

 続けて元気いっぱいに黄色い髪の女の子が手を上げる。


「はいはい! オレはクロム! オレも剣が得意なんだけど、割と武器なら何でも使えるぜ! レオルス兄さんの戦い、すっげー格好良かった!」

「ありがとう。兄さん?」

「おう! 俺より年上だし!」

「そ、そうか。うん、よくわからないけどよろしくね」


 見た目美少年にも見える彼女は、三人の中で一番元気がいい。

 字を書くのが下手だったり、大雑把な一面もあるみたいだけど、元気があるのはいいことだ。

 そして最後、クロムとは対照的に恥ずかしがりながら口を開く。


「わ、私はフィオレと……いいます。職業は、一応……錬金術師です」

「錬金術師なんだ!」

「は、はい! だからその、戦ったりは苦手で……その分、ポーションとか裏方でサポートします」

「いや、十分にありがたいよ」


 錬金術師に会うのは初めてで少し興奮してしまった。

 ワイルドハントにもいない希少な才能をもっているらしい。

 それぞれ個性的な子たちだ。 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る