〖設立〗がインストールされました⑤


 俺はカインツの剣を弾き、がら空きになった腹に蹴りを入れる。


「ぐおっ!」


 一撃で吹き飛んだカインツは、訓練場の壁に激突する。

 ロゼが叫ぶ。


「リーダー! この……よくもリーダーを……!?」


 俺はロゼに視線を向けた。

 目と目が合う。

 その瞬間、ロゼは戦慄して固まった。


「な、なんなの……そのありえない魔力は……」


 彼女は魔法使いだ。

 魔法使いは魔力を視覚で捉えることができる。

 性質、総量、生成速度、出力……優れた魔法使いほど、魔力から相手の情報を細かく把握できる。

 ロゼは戦慄していた。

 彼女は若く、優れた才能を持っている。

 その才能が全力で、危険信号を発していたのだろう。


「ごめん。十秒って言われてるんだ」

「え――」


 瞬間、ロゼの眼前に俺は移動する。

 反応できない速度で動き、彼女の意識を刈り取る。

 残り五秒。


「この!」

「よくも二人を! 僕たちが相手――」

「恨むならカインツを恨んでくれ」

 

 ミリアは弓を構える前に意識を鎮め、パテオは手にした槍をへし折って吹き飛ばす。

 彼らは俺を侮っていた。

 昨夜の話をカインツがしていれば、もっと準備をしていたかもしれない。

 結果は同じだとしても、もう少し粘れただろう。


「く、くそっ……」


 最初に吹き飛んだカインツが立ち上がる。

 脳が揺れ、ふらついている。

 もはや決着はついていた。

 俺はカインツの前に移動する。


「――!」

「終わりだよ、カインツ」

「……なんなんだ。なんでこんな……お前は何もできなかったじゃねーか!」


 カインツが叫ぶ。

 ふらつきながら、自身の敗北を理解して。

 悔しさと怒りを露にしている。

 今さら同情なんてしない。

 ただ、一つだけ教えておこうと思った。


「気に病むことはないよ。君が戦ったのは俺じゃない。俺の中にいる……どこかの世界で、剣帝と呼ばれた偉大な剣士だ」


 俺はカインツに勝利した。

 けれど、自分の力で勝てたとは思えなかった。

 俺の力は、偉大な英雄たちからの借り物に過ぎない。

 凄いのは英雄たちで俺じゃない。

 威張るなんて烏滸がましくてできなかった。

 いつの日か……この力を、自分の力だと思える日が来るのだろうか。

 今はまだわからない。

 俺はようやく、スタートラインに立ったばかりなのだから。


「勝負あり、ですね」

「お見事だ! 私の宣言通り十秒だったな!」


 こうしてカインツの嘘は暴かれ、俺の真実は証明された。

 

  ◇◇◇


 翌日。

 俺とライラは冒険者組合の支部に訪れ、待合スペースに座っていた。


「おい、あれが例の……」

「ああ、ボスを一人で倒したっていう。しかも仲間に裏切られてどん底からだぜ?」


 組合に訪れた冒険者たちの視線が刺さる。

 対面のライラはニヤつきながら言う。


「すっかり有名人だな。嬉しいか?」

「……恥ずかしいだけだよ」


 模擬戦に勝利したことで、特例としてギルドの設立は認めてもらえた。

 けれど条件付きだ。

 一か月以内に残り三人見つけること。

 それができなければギルドは解散になってしまう。

 一応、組合の掲示板に張り紙はしてあるけど……。


「集まるかな……」

「心配するだけ無駄な時間だぞ? ほれ、あの男も手伝ってくれると言っていただろう?」

「ラクテルさんな。それはそうだけどさ」


 やっぱり不安だった。

 集まるかどうかもだけど、新しいメンバーを上手くまとめることができるのか。

 俺が立ち上げた以上、ギルドマスターは自分だ。

 自分で決めたこととはいえ、改めて凄いことを始めたと自覚する。

 ともかく、人数が集まらないことには何もできない。

 今はただ待つしかなかった。


「何日でも待つぞ」

「一か月しかないがな」

「現実をつきつけないでよ……はぁ……」


 ため息をこぼす。

 そんな俺の下に、足音が三つ。


「あ、あの!」


 声をかけられた。

 視線の先には、見知らぬ三人の女の子がいた。

 一番前に立っている赤い髪の子が、勇気を振り絞るように俺に話しかけてくる。 


「レオルスさん、ですよね?」

「え? うん。そうだけど……」


 誰だろう?

 始めて見る子たちだ。

 話しかけてくれた赤い髪に黄色いカチューシャの子、その後ろに二人。

 綺麗な黄色いショートで、一瞬美少年に見間違えた中性的な女の子の隣には、引っ込み思案っぽさが溢れる濃い藍色の髪の少女。

 三者三様の特徴的な容姿の女の子たちだった。


「張り紙……見ました」

「え?」

 

 張り紙って……まさか。

 そうなのか?


「私たちを、レオルスさんのギルドに入れてくれませんか?」

「――!」


 俺は驚いて両目を大きく見開く。

 ライラは嬉しそうにニヤっと笑みを浮かべていた。

 黄色い髪の少女が身を乗り出して言う。


「オレたち昨日の模擬戦みたんだ! すげー格好良かった! 俺もあんな風に強くなりたい!」

「わ、私たちは新人で……役に、た、立てるかわかりませんが、頑張ります」

 

 藍色の髪の少女は見た目通り人見知りっぽいな。

 頑張って声をかけてくれた。

 何度も目を合わせ、逸らしながら。

 そして、赤い髪の……最初に声をかけてくれた彼女は改めて言う。


「お願いします! 私たちを……ギルドに入れてください!」


 お願いします!と三人は頭を下げてきた。

 まだ俺は驚いている。

 驚き過ぎて反応できない俺の肩をライラがつついた。


「ほれ、返事は?」


 ようやく我に返る。

 俺はライラと目を合わせ、頷く。 


「もちろん!」

「本当ですか!」

「やったー!」

「よ、よかったぁ……」


 三人ともすごく喜んでくれている。 

 新人だとか聞こえたけど、俺は気にしない。

 こうして自分から声をかけてくれたことが、何より嬉しかった。


「これからよろしくお願いします! えっと、このギルドの名前って決まってるんですか?」


 赤い髪の少女が尋ねてくる。


「ん? ああ、決まってるよ」

「昨日の夜、私と二人で考えたからな!」


 そう、俺とライラの二人で始まった。

 このギルドの名前は、俺たちの今と、未来を象徴する。


「ようこそ、『英雄の書庫ライブラ』へ」


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【あとがき】


設立編はこれにて完結となります!

第一部もこれにて半分が終わりました!!

次回をお楽しみに!


できれば評価も頂けると嬉しいです!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る