異世界の王子と魔法使い

 タイトル:異世界の王子と魔法使い


 ある日、高校生の佐藤太郎は、図書館で見つけた古い本を開いたとたん、異世界に飛ばされてしまった。


 目の前には、荒れ果てた城と、鎧を着た剣士たちがいた。


 彼らは太郎を敵と見なし、襲いかかってきた。


「助けてくれ!」


 太郎は必死に逃げようとしたが、足元にあった石につまずき、地面に倒れ込んだ。


 剣士たちは追いつき、太郎の首に刃を突きつけた。


「お前は何者だ?この城に何の用がある?」


「わ、わからないよ!僕はただ本を読んでいただけなんだ!」 


「本?どんな本だ?」


「あれだよ、あれ!図書館で見つけたやつ!」


 太郎は慌ててポケットから本を取り出した。


 しかし、それは先ほどの古い本ではなく、学校の教科書だった。


「これか?これが何かの魔法の道具か?」


「違うよ!これは数学の教科書だよ!」 


「数学?何だそれは?」


 剣士たちは不審そうに教科書を見つめた。


 そのとき、突然空が暗くなり、雷鳴が轟いた。城の上空には巨大な竜が現れ、炎を吐きながら飛び回っていた。


「くそっ!竜が来たぞ!皆、城に戻れ!」


 剣士たちは慌てて城に引き返した。太郎も一緒に連れて行かれた。


 城の中は暗くて寒く、どこか不気味だった。


 太郎は剣士たちに囲まれながら、城の奥深くにある部屋に連れて行かれた。


 部屋の中には、豪華なベッドと机と椅子があった。


 机の上には地図や書類や本が山積みになっていた。


 ベッドの上には、金髪碧眼の美しい少年が横たわっていた。


 彼は太郎を見ると、驚いた表情をした。


「誰だお前?どこから来た?」 


 彼は剣士の一人に尋ねた。


「王子殿下、この者は城の外から現れました。何か怪しい本を持っていました」


 剣士は教科書を差し出した。


「これか?これが何かの魔法の道具か?」


 王子は教科書を手に取り、ページをめくった。


 しかし、彼もまた内容が分からなかった。


「これは何だ?文字も絵も見たことがないぞ」


「僕もよく分からないんだけど……」  


 太郎は困惑しながらも、自分が異世界に来たことや、本を読んだことなどを王子に説明した。


 王子は太郎の話を聞いて、興味深そうに目を輝かせた。


「なるほど、お前は別の世界から来たのか。それはすごいな。僕はこの世界の王子だ。名前はレオンだ」 


「レオン王子……」


「そうだ。僕はこの国の王位継承者だが、魔法使いとしても有名だ。この城は僕が魔法で作ったものだ」


「魔法?」


「ああ、お前は魔法が使えないのか?この世界では、魔法は普通のことだぞ。竜や妖精や魔物などもいる」


「そうなんだ……」


 太郎は驚きと興味で目を丸くした。レオンは太郎に微笑みかけた。 


「お前は僕にとって珍しい存在だ。僕はお前にもっと話を聞きたいし、この世界のことも教えたい。しばらくここにいてくれないか?」


「え?でも……」


 太郎は困ったように言った。


 彼は元の世界に戻りたかったが、レオンの願いを断るのも気が引けた。


「大丈夫だ。僕がお前を守ってやる。この城には僕の部下や仲間がいる。彼らもお前に優しくするだろう」


 レオンは太郎の手を握り、優しく見つめた。


「どうか、僕の友達になってくれ」


 太郎はレオンの瞳に吸い込まれそうになった。


 彼はレオンに心惹かれていることに気づいた。


「わかったよ……レオン王子」


 太郎は小さく頷いた。


 レオンは喜んで太郎を抱きしめた。


「ありがとう、太郎。これからよろしくな」


 二人は互いに笑顔で見つめ合った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チャットGPT作品集(現代ドラマ編) @zero52

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ