最終話 やらかしたーっ!

 夏休みも終盤を迎えた頃、ついに運命の日がやって来た。翔子さんがお父さんと正式に結婚し、佐野君とも家族になる日が。


 今私達がいるのは、お父さんと翔子さんがこの日のために購入した新居。ここで、新しい生活が始まるんだ。


「今日から一緒に暮らすことになるけど、どうぞよろしく」

「は、はい! よろしくお願いします」


 緊張しながら、佐野くんと挨拶を交わす。


「やっぱり、なんだかまだ変な感じだね。けど、少しずつ慣れていけたらいいなって思ってる」

「わ、私も、早く慣れるように頑張るから」


 佐野くんの爽やかスマイルが、相変わらず心臓をうるさくさせる。

 あの初顔合わせの日から今までの間、佐野君とも何度か会うようになって、今ではすっかり打仲良し…………なんてことは全然なくて、相変わらず、会うと少し緊張するし、ドキッともする。今日から兄妹なんて、まだ実感がない。

 だけど初めて話したあの日よりは、ちょっとだけ打ち解けられてるとは思う。


「さあ。それじゃ、まずは引越しを終わらせようか」


 お父さんが号令をかける。


 今この家のリビングには、それぞれが元々住んでいた家から持ってきた荷物が置いてある。今からそれを、それぞれ自分の部屋に運んでいくんだ。


「私達の部屋、二階だったよね」

「ああ。俺が左で、北条さんが右ね」


 二階には二つ並んだ部屋があるけど、そこが、私と佐野くんの部屋になる。


 これからは、壁一枚を隔てた先に佐野君がいるんだから、あんまりうるさくしないように気をつけないとね。


 そんなことを考えながら、私の荷物を部屋に運ぶ。


 だけどその途中、ダンボールを抱えながら、階段を上っている時だった。

 急いでいたせいか、箱を持っているせいでバランスが悪かったからか、不意に階段を踏む足が滑った。


「わっ!」


 慌てて踏ん張ろうとするけど、もう遅い。持っていた箱は手から落ち、体が大きく揺れる。


(やばい! 落ちる!)


 怖くて目をつむり、きたるべき衝撃に備える。

 ところが、そうはならなかった


 次に私が感じたのは、硬い床の衝撃でなく、グイと腕を引っ張られる感触。そして、包み込むような温かさだった。


「北条さん、大丈夫!?」

「う、うん──って、えぇぇぇっ!?」


 気がつけば、佐野君の顔がすぐ近くにある。そこでようやく、落ちる私を佐野君が捕まえ、引き寄せてくれたんだと気づいた。

 おかげで、痛い思いをしなくてすんだ。

 だけど、だけどね……


(これってもしかして、佐野君に抱きしめられてる?)


 多分、人に聞いたら、十人が十人、そうだよって言うと思う。

 体がピッタリと密着して、顔がめちゃめちゃ近くにある。ボンッて音がするくらい顔が熱くなって、心臓がうるさいくらいドキドキする。


「あ、ありがとう……」

「う……うん。ケガしてない? どこも痛めてない?」


 くっついているから、佐野くんの心臓の音もわかるけど、なんだかそっちもドキドキしている気がした。


「だ、大丈夫。そうだ。ダンボール拾わなきゃ!」


 このままでいたら、いよいよ心臓が持たない。

 パッと佐野くんから離れて、さっき落としたダンボール箱を見る。


 階段を転げ落ちたそれは、封が甘かったのか、中身がぶちまけられていた。


「中身拾うの手伝うよ」

「いいよ、私がやるから」


 助けてもらったのに、これ以上手伝ってもらっちゃ悪い。

 そう思ったけど、それでも佐野君は、散らばった箱の中身に手を伸ばす。


 だけど、その時になって思い出す。これは、中を見せちゃいけないやつだったってことを。


「ま、待って!」


 慌てて佐野君を止めるけど、もう遅い。

 佐野君は拾い上げたそれを目にしたとたん、驚いたように目を見張る。


 それは、一冊の本。私の最推しの作家様、リリィさん作のラノベ、『お義兄ちゃんと、一つ屋根の下』。

 私が、なんとしても隠しておきたいものだった。


 それを、佐野くんに見られた。


 新しい生活。新しい家族。この時私は、それらがガラガラと音を立てて崩れていくような気がした。


 ※コンテストの文字数制限のため、今回はここまでとなります。続きはまたの機会に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キョーダイになった彼と私の言えないヒミツ 無月兄 @tukuyomimutuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ