Waltz,2「Minute Waltz」

 色々と話をしていたら、夕飯の時間になっていて――。

 なぜか、ちゃっかり我が家の食卓に居座る人気ナンバーワンヒロインさん。


 マジ、君、早く帰りなさい。


 なぜなら、俺のカニクリームコロッケの配分が減る、これは死活問題だ。


 ほら、4個食えるはずが3個に。

 田中父なんか2個になっとるやないか?


 でも、小栗鼠のように美味しそうにカニクリームコロッケを頬張る市瀬に「お母さん、実は女の子が欲しかったのよね〜」とご満悦な田中母。

 

「もっと食べないと大きくなれないぞ」とカニクリームコロッケを市瀬に全て渡している田中父。


 おい、田中父、お皿の上がキャベツ畑になって……。

 

 くっ、これが……人気ナンバーワンヒロインの実力か、と俺が初めて市瀬を認めていると目が合った。


「あとで送って行ってくださいね」


 口パクで言ってくる所があざとい……。

 

 そう思いながらも、俺は黙って頷いてしまうのだった。



 ◇◇◇



 街灯の明かりが照らす夜道。

 俺と市瀬は黙ったまま歩いていた。


 さっきまで田中父と田中母とは楽しそうに話していたのに、俺と二人になってからは市瀬は一言も発しない。


 だけど、居心地が悪い訳ではなくて、なんかこう擽ったいような甘い雰囲気を……市瀬は醸し出してくるから――俺は思わず頭を掻いた。


 女子という生き物は謎だ。

 うん、ミステリーすぎりゅ。


 俺がそんな事を考えていると、一瞬、市瀬は立ち止まって空を見上げた。

 肩先に掛かる栗色の髪が夜風に靡く。


「星、綺麗ですね。でも、きっと……明日は午後から雨が降りますよ」

「天気予報では一日、晴れだったはずだが……」

「でも、雨は降ります」

「いや……でもお天気キャスターが明日は晴れだって……」

「はあ?アタシの予報の方が正確です。だって、サッカーしてた時に怪我した足首が痛むので。だから、傘、忘れないでくださいね。明日も……アタシは先輩と一緒に帰るつもりですし、アタシの傘は小さいので二人だと濡れちゃいますから」

「はぁ?」


 なに、その。

 サッカー選手特有の天気予報は?

 あと、明日も一緒に帰るん?


「何ですか?その嫌そうな顔は……」


 俺の両頬をつねるとビヨーンと伸ばす市瀬。

 

「いひゃいだろ」

「あははは……先輩、すっごい不細工ですよ」

「ひどひぃ」


 目にいっぱい涙を浮かべて、爆笑する市瀬。



 だけど――いつの間にか、その涙が市瀬の頬を濡らす。




 

「あれっ……おかしいな……なんで……」





 俺の頬から手を離して、次々と溢れてくる涙を手で拭う。

 俺は慌ててハンカチを手渡した。





「明日……」





 市瀬は、涙ぐみながらある言葉を言い掛けてやめる。


 だが俺は、その言葉の続きを何となく想像出来た。


 明日、春山さんの寝取られフラグを折ったら、俺は――きっとこの世界から消えてしまう。


 この世界での役目を終えるからだ。


 田中に体を返して、用水路に落ちて死んだ人間の魂に戻る。


 田中もそのつもりだろうし、俺自身も田中と春山さんの幸せを心から願っている。


 それに、当初の目標である推しや三月しゃまが寝取られることも、なんだかんだで阻止出来た。

 あとは、この世界の主人公である誠也きゅんが、きっとどうにかしてくれるだろう。


 だけど、市瀬にはまだ寝取られフラグが残っている。


 明日――。

 俺は一日だけ田中に時間を貰おう。

 それくらいの我儘は許されるはずだ。


 しかし、俺は市瀬ルートは未プレイで、佐之倉礼央俺様君とのフラグがわからない。

 だったら、これしかないか……。

 俺は咄嗟にとある作戦を思いついた。


 コイツと関わってしまった以上、市瀬にも誠也きゅんとハッピーエンドを迎えて欲しい。

 目指せエロゲの王道ハーレムルートだ。





 だけど、その前に――。

 

 



「明日は……」





 自分でも酷く掠れた声だった。





「先輩……?」





 俺を見上げて見つめてくる市瀬の瞳が――なぜか今夜の星よりも綺麗に見えた。

 





「傘、持って行くから、一緒に帰ろう」






 俺の精一杯の嘘だった。






 だけど君は――。






 市瀬柚乃はただ、嬉しそうに笑った。

 



 


 ◇◇◇



 次話で本編はラストになります。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る