第4話 盗賊団を一網打尽!?

 ガイエルという男は、味方の一人から大きな盾をもらった。騎士が装備していそうな大きくて立派な盾を、水平にして地面に置いた。


 すると、その盾の表面に右手の拳を当てた。何をするつもりなの。


「ふふ、よぉーく見てろよ」


 ガイエルが息を吸い込んで、そのまま勢いよく右手の拳を盾に叩きつけた。


「あら……盾が?」

「ははは、よく見ろこの盾を! お前もこうなりたくないだろ?」


 ガイエルが自慢げに叩いた盾を見せびらかす。盾は中心部に大きな凹みが生じていた。


 頑丈な金属に大きな凹みができるなんて、普通は考えられない。自分の怪力を自慢したかったのね。


「へぇ、凄い怪力ね。あなた」

「褒めてる場合じゃないだろ。あんなの喰らったら、一たまりも……」

「その通りだ。言っておくが、お前なんか素手で十分だぜ」

「面白いじゃない。だったら私も剣なしで勝負よ」


 私の闘志が久しぶりに燃えた。剣を捨てて、両手を前に構えた。


「な……お前正気かよ!?」

「おいおい、この女……正気じゃねぇぜ! あくまで戦う気かよ?」

「……ふはは! そうかい、そんなに俺に滅茶苦茶にやられたいか!」


 ガイエルも私と同じく、戦いの構えを見せる。

 

「おい、ガイエル。殺すんじゃねぇぞ、上等な獲物だからな」

「わかってますよ、兄貴。さぁ、かかってきな!」

「じゃあ、遠慮なく行かせてもらうわ。はぁあ!」


 次の瞬間、私は前に踏み出し、右手の拳をガイエルの腹部に叩きつけた。


「ぐふっ!」


 ちょっと手加減したつもりだから、これでも倒れないでしょ。仮にも2メートルの巨体なんだから。


 お次はわき腹目掛けて私の右足の蹴りをお見舞い、はできなかった。


「あれ? あなた……」

「お、おい……ガイエル」


 右足で蹴ろうとした瞬間、ガイエルは何も言わないまま倒れこんでしまった。白目をむいちゃってるわ。


「倒しちゃったみたい……?」

「嘘だろ……ガイエルが!?」

「馬鹿な……何が起きたんだ?」


 味方の盗賊達も慌てふためいている。


「私の拳で一撃みたいね。呆気なかったわ」

「あ、兄貴……どうします?」

「どうするもこうするも……くそっ、お前ら一斉にかかれ!」

「まさか、本気で言ってんすか?」

「本気だ! さっさとやれ、じゃなきゃ容赦しねぇぞ!」

「うぅ……くそぉ! うわぁあああああ!」


 今度は盗賊が一斉に飛び掛かってきた。でもなんというか、動きが遅すぎるわ。


 もしかして私の想像していたより、この盗賊達は弱いのかもしれない。となれば、相当手加減しないとね。


「数が多ければいいってもんじゃないわ。はぁあ!」


 襲い掛かってきた盗賊達を、次々なぎ倒した。武器を使うまでもない。全員の動きがゆっくり見える、まるで子供同士の喧嘩ね。


 倒れた盗賊達を見て、リーダーの男は呆然とした。


「……う、嘘だ。こんな……」

「すげぇ……あんた、一体何者だ?」

「さぁ、残りはあなただけよ。どうするの?」


 リーダーの男はまだ動揺している。でも意を決したのか、何やら右手に変な白い球を持った。


「こうなったら……奥の手だ!」


 今度は何をするつもりかしら。すると男はそのまま白い球を地面に投げつける。


 周囲に大量の白煙が発生した。周りは何も見えなくなった。


「こいつは煙幕だ。まずいぞ、姿が見えない!」

「見えなくなったら、気配を探ればいいのよ」

「いや、俺は気配探知のスキルは持ってねぇ!」

「スキルじゃなくて、感覚を研ぎ澄ますのよ」

「か、感覚を研ぎ澄ますって……何言ってんだあんた?」


 なんだか商人との話が通じない。でもそんなこと気にしている場合じゃないわ、早く男の気配を探らないと。


 さて男は今どこに。あれ、どんどん遠ざかっているじゃない。これはもしかして。


「逃げたわ」

「え? そんな……」


 次第に白煙が薄くなって視界が晴れてきた。周囲にはさっき倒れた盗賊達しかいない、リーダーの男はどこかへ消えた。


「盗賊って言う割には、口先だけの弱い連中だったわね」

「何言ってんだよ……あいつらは“ブラック・スティーラーズ”だぞ。Aランク冒険者でも苦戦する連中だ」

「そういえばそんなこと言ってたわね。でも何かの間違いだと思うわ、そうじゃなきゃ私の一撃で倒れたりしないわよ」


 ガイエルを見下ろしながら私は言った。


「お嬢さんが異常なだけだと思うが……」

「異常ですって……私が?」


 思わず商人を睨んだ。


「いや……その……勘違いするな。あんたは強い、凄く強い。あんたみたいな強くて美しい女性に会うのは俺も初めてだよ、はは」

「……ありがとう」


 多分誉め言葉なのね。でも貴族としての生活が長かった私には、ちょっと馴染めない言葉だったわ。


「それはそうと、この盗賊達どうするの?」

「あぁ、こいつらな。こんな場所で放置するわけにはいかねぇから、連れて行くさ」

「でもちょっと人数多すぎじゃなくて?」

「心配することはねぇ。もう助けを呼んであるからよ」

「え? そうだったの?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る