第3話 盗賊達が襲ってきた!

 いきなり馬の鳴き声がして、馬車が急停止した。


「きゃあ! いたた、荷物が……」

「大丈夫か、お嬢さん!?」

「だ、大丈夫で……大丈夫よ。それより、なんで止まったの?」

「いや……すまねぇ。やっぱり今すぐ降りてくれ!」

「どうしたの?」


 カツゥーン!


 何かが激しくぶつかる音が聞こえた。そして今度は大勢の足音が近づいてきた。


「ヒヒーン!!」

「早く降りて逃げろ! 盗賊だ、盗賊が襲ってきたんだ!」

「なんですって!?」

「動くんじゃねぇ!」


 直後、大声で叫ぶ男性の声が聞こえた。商人とは別の男の声だ。


 咄嗟に外に飛び出した。荷台の後ろからこっそり様子を伺うと、馬車の前方に複数のマスクを被った男達がいた。あいつらが盗賊なの。


「お嬢さん、早く逃げて!」

「へへへ、グノーシス商会の商人じゃねぇか。こりゃ運がいいぜ」

「命と商品、どっちが大事かな?」

「なめるんじゃねぇ! 俺をただの商人だと思ったら大間違いだぞ!」

「ほぉ、言ってくれるじゃねぇか。てめぇに何ができるって言うんだ?」

「できるさ。さぁ、来やがれ!」


 なんと商人が剣を抜いて立ち上がった。


 なんてこと。あの商人さん、かなりのやり手だったのね。確かに腰に剣をぶら下げていたから、もしやと思ったけど。


 でも多勢に無勢ね。相手は盗賊達、五人はいる。あと茂み中に仲間も潜んでいるはず。十名はくだらない。


 こうなったら、私の出番ね。


「商人さん、私も加勢するわ!」

「な!? お嬢さん、まだ逃げてなかったのか?」

「おいおい、こりゃすげぇぞ!?」

「なんてことだ! 美人なお姉さんまでいたとはな、こりゃ是が非でも奪わねぇと!」


 なんて下品な連中なの。やっぱり女には目がないのね、こんな奴らにはきちんと痛い目を見てあげさせないと。


「お嬢さん、駄目だ! 早く逃げるんだ、相手は盗賊なんだぞ!」

「それはこっちのセリフよ。あなた一人でこれだけの数相手にできる?」

「ぐぅ……くそ、だったら一緒に戦え。すぐにやられんなよ!」

「任せなさい。さぁ、悪党ども! かかってきなさい!」


 剣を構えて、盗賊の前に敢然と対峙した。


「はっはっは! おい見ろよ、可憐な美女がいっちょ前に剣を構えてやがるぜ!」

「笑わせるぜ。お前さん見たところ背が高いが、体格だけで勝負できるほど甘い世界じゃないんだぜ!」

「そんなのは百も承知よ。あなた達こそ手加減してかかってきたら、絶対に生きて帰れないわ」

「おいおい、お嬢さんだいぶ強気じゃねぇか。言っておくが、俺達はただの盗賊団じゃねぇ、“ブラック・スティーラーズ”の名前を知らねぇとは言わせねぇぜ!」

「え、なに? “ブラック・ピーラーズ”?」

「“ブラック・スティーラーズ”だよ。この界隈じゃ、こいつらに襲われた商人の数は数知れねぇんだ」

「そうさ。Aランクの冒険者だって手こずる俺達の強さ、身をもって思い知れ!」


 なんだかよくわからないけど、とにかくやたら強い盗賊達ってことなのね。でも威勢のいい言葉を言った割に、全然本気に見えない。どうしてかしら。


「ん? 後ろ……」


 咄嗟に振り向いて、背後に迫っていた盗賊に手刀をお見舞いした。


「げふっ!」


 もしかして今の一撃で倒れたのかしら。不意を突こうとしたようだけど、相手が悪かったわね。


「なっ? てめぇ気づいていたのか!?」

「どうやら、耳だけはいいようだな」

「あら、耳じゃなくて気配を察知したのよ。バレバレだったわ」

「気配を察知した?」


 一体何をそんなに驚いているのかしら。もしかして気配を察知する方法、盗賊達は知らないのかも。


「……この女、スキル使いだったのか?」

「え? スキル……?」

「さっきの手刀と言い、なかなかの手練れだな。それなら俺達にも切り札がある。ガイエル、出番だぜ!」


 後ろの茂みに潜んでいたのか、相当巨体な盗賊が姿を現した。


「へへ、兄貴。こんなか弱い女性相手に、俺様を呼ぶなんてな」

「ガイエル、なめてかかるな。すでに一人やられた」

「へぇ、そうなのか。でも俺様が相手なら、関係ねぇよ」


 ガイエルという男は、周りの盗賊より一周りも体が大きい、というか私よりでかい。身長200センチはあるかも。


 久しぶりに男の人の顔を見上げたかもしれない。そして鋼のように硬そうな筋肉、ちょっと圧倒されてしまった。


「……へぇ、大きいわね、あなた」

「当たり前だ。俺様はAランクの重戦士でもあるんだぜ!」

「重戦士、Aランクって……強いの?」


 戦闘職や、ランクなどは冒険者のステータスの一つね。でも、私はまだよくわかってない。


「はぁ? おいおい聞いたかよ今の? Aランクが強いのかって?」

「お嬢さん! Aランクは準最高ランクの戦士が得られる称号だよ」


 もしかしたら知ってて当たり前の知識だったかも。これは恥ずかしいところを見せちゃったわね。


「へぇ、準最高ね。でも最高ってわけじゃないでしょ?」

「この女、Aランクの強さもわからないでよくもそんな……」

「ガイエル、あれを見せてやれ!」

「わかりました」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る