第7話 空間

目が覚めた、またどこかに飛んだか?


【大丈夫ですか?】


ユキ、雰囲気変わってない。ただ寝ていただけか。


【小学生?卒業式目前?合ってる?】

【合っています。ただ眠っていただけです。】

【未来の恋人?ユキが?】

【そうです。ただあなたは眠ると何か起こる可能性があります。それに本来レベル3など重要なことは覚えていないはず、時間軸調整課でも不明な点が多く調査が難航しています】

【とりあえず、未来の恋人ね、よろしく】

【よろしくお願いします】


固すぎなんだよな、本当に恋人か?


【こちらでも不明な点が多く説明出来ません。とりあえずこの先全ての出来事があればターニングポイントと思って行動してください】


えー、それは面倒すぎる。玲奈と会えるようにするにはどうすれば?

恋人のユキ、どこで出会い、どこで別れるんだ?結構好みなので

俺がフラれるんだろうなー


とりあえず学校行こう。遅刻して怒られ、家に帰ったからも怒られた。

大人になって親に怒られるのきついなー、もう完全に子供扱いだ。

外見だけで判断するなって言葉、ここでは使えないな。


【ユキって子知ってる?いつから迎えに来るようになった?】

【あんたねー、親を馬鹿にしてるの?転校生でしょ?】

【転校生?いつ?どんなこと知ってる?】

【毎日迎えにくる可愛い子ってとこまで、それ以上知るわけないでしょ】


少しずつ、着実現実と向き合わなければならない。覚悟が決まりかけてきた。

ただ眠るのが怖い。何か起きるとすれば目覚めた時だ。

これが全て夢って落ちドラマや小説ならありそうだけど、そうなることを望んでいるのかもな、俺自身。


眠い、でも意識はしっかり持とう。眠る直前まで。

あー、疲れた。



あっ!しまった。普通に寝てしまった。

ん?ここはどこだ?何もない。ユキ!!!


情けないなー、すぐユキを呼んでしまう。


声の反響がない。どこだここは?暗闇で何も見えない。それとも俺の目が見えなくなったのか?


ユキ!!!どこだ!!!明らかに今までの様子と違う。


冷静になって、考えてって考えられるかー、取り乱しても構わない。

漆黒の闇ってこれほど怖いのか?冷静な判断も出来なくなるのか?


ただはっきりとした意識だけが残ってる。


ユキー、返事してくれ!!思えば最初に暗闇だったなレベル3って

もう冷静でいることなんて出来ない。ドラマで主人公やかっこいいキャラが

冷静でいるシーンあるが無理だ。現実には不可能だ。


もう一度眠るしかない。寝れるのか?この状況で。

気が狂いそうだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る