第40話 ふたりの女神。お尻相撲の激突。


 腕にダメージを受けたヴェーラには文字通りもう手はない。


「その腕ではまわしはとれない。終わりですよ。私の究極の決まり手・邪神八景でとどめの土をつけてあげます」


 そのときヴェーラは全身をしならせた。

 いったい何が残っているのか?


(お尻?)


 ニュルンルンは勝負に相撲を選んだことを一瞬後悔した。


(いや。気のせいだ。お尻相撲で弾かれたことはある。だがこの種目の選択は、私と彼女の力の差を鑑みれば、実にフェアだ!)


 ヴェーラはポンコツだ。


 妖精世界の女神の学校では、技能科目はいざ知らず、基本科目では負けたことがない。


 運動や戦闘でも、力関係は変わらない。


 ニュルンルンの体育の成績は5。

 ヴェーラは1だ。


 現代は女神の学校でも配慮があるから、どんな運動音痴でも温情で2になるものだが……。


 ヴェーラは違う。

 やる気がないのではないか、というレベルでどんくさい。


(いつも尻餅をついて、ふえぇぇと泣いていた。手を出してあげるのは私の役目だった)


 一度だけお尻相撲をしたとき、敗北をしたがそれだけだ。


 野球もバスケも、サッカーもテニスも水泳もスキーも勉学も、すべてにおいてニュルンルンが圧倒的だ。


 ただの勝負では勝利は明白だから。


 相撲という種目が、ふたりの間ではフェアなのだ。


「最後っ屁というわけですか。お尻だけに! こんなの躱して終わりです」

「さあ。どうでしょうね!」


 ニュルンルンの背筋が凍り付く。


 女神の持つ権能『ほんの少し先の未来予知』で、ニュルンルンはその光景をみる。


 未来の光景ではニュルンルンの決まり手〈邪神八景〉を、ヴェーラの弾丸のごときお尻が吹き飛ばしていたのだ。


(回しと胴と足をとる私の決まり手〈邪神八景〉がお尻に無効化されている?!)


 芸術的な技が芸術的であるがゆえに、原始的な技に砕かれることがある。


(芸術的彫刻も、ハンマーの一振りでこわされることもある、か。ならば!)


 ニュルンルンは未来予知で、技がお尻にくだかれる様子をみた。

 無理もない。腕とお尻では、質量に差がある。


(理に叶ってはいます。ならば私もヒップアタックをするまで! 原始的な技には原始的な技をぶつける!)


 ヴェーラの動きは雑だ。

 すごく思い切って尻を突き出して入るが、所詮は素人の動き。


「運動連鎖がなっちゃいませんわ!」


 ニュルンルンは、完璧な関節の連動と、遠心力でヒップアタックを繰り出す。

 流麗な動きだった。


「いいいいやぁあああああ!」

「はああぁぁぁあああああ!」


 ドンンッゥッッッッ!!! 


 新星爆発のごとき、音が響く!


 ふたつのお尻がぶつかり合うと共に、波動が吹きすさび、ナイトプールに波紋を発生。波となる!


 そのとき、光と共にニュルンルンの脳裏にフラッシュバックが舞い降りた。


(これは、幼い頃の記憶?)


 尻餅をついて泣く女の子と、しょうがないものを見る目で手を伸ばす女の子……。


 初等部一年生の頃のヴェーラとニュルンルンの姿だ。


(ふえぇぇぇ……! 痛いよぅ。ニュルンちゃん)

(また尻餅をついていたんですか。ドジですね。そんなだからお尻が大きくなるんですよ)


(いやだよぉ~)

(ならお尻が大きくなってもいいように、美容には勤めなさい。泉の水をかかさず浴びるのですよ)


(うん。がんばるよ。でも泉でも尻餅をついちゃうんだ)

(気をつけて歩きなさい。本当、どうしようもないですね。あなたは……)


 度重なるドジによって幼い頃から尻餅をつくヴェーラと、たしなめるニュルンルンの姿……。


 光の中、ニュルンルンの意識が戻る。


 ぶつかり合うお尻とお尻。

 衝撃波が、ごぉおおおおおっと渦を巻く。


 感じるのは、凝縮された質量。

 圧縮され束ねられた力。


(ヴェーラのお尻は、凝縮された筋繊維だとでもいうの?)


 同じ大きさにみえる筋肉でも、筋繊維の密度によって発揮される力が異なるという。


 一見すると、ただでかいだけのお尻にしかみえないが。

 年月の積み重ねによって、錬磨された力が、そのお尻には凝縮されている。


 岩をも砕く雫か。

 醸造された美酒のように。


 彼女のドジの尻餅が、究極のお尻を錬成したとでもいうのか?!


(まだ。まだだ! 芯を捉え……)


 しかしニュルンルンは悟ってしまった。


 ヒップアタックを的確に運用し、相手の尻の〈芯〉を捉えるほどに。


 それはまるで……。

 山にでも触れた感触であると。


(まさか彼女のお尻は解放すれば……その肉は……)


 このプールほどのサイズの肉があふれ出るのではないか?


(人は神には勝てないが。神さえも大地とぶつかり合うことはできない、か)




「ああああああああぁあああああああ!!」

「か、はっ。ひぐっ。ひぎぃ! ぎいぃいいい!!」


 断末魔をあげるニュルンルン。


 ニュルンルンの尻にはビキビキとした、無数の打撲ダメージが入る。

 それほどまでにヴェーラの本気の尻は、圧倒的な質量と威力を備えていた。



 どんっ! とはじけ飛ぶニュルンルン。



「ああああああぁああああああああああ!!」



 ナイトプール上を水切りし、吹き飛ばされていく。



「うあぁぁああぁあ。ぁぁあああああああ!」



 屋上の金網に叩きつけられる。

 上半身が金網を突き破り、尻のみを突き出していた。



 壁尻のポーズとなり、圧倒的な敗北をせしめたのだった。


 デビルドラゴンメイドのヨルハが裁定を下す。


「判定を下すまでもありませんね。勝者はヴェーラ様」


 どっちの味方なんだ、と想いつつ、ニュルンルンの全身が光をあげる。


「このお尻をうけたのが、私で、よかった」


 虹色の光とともに、ニュルンルンは爆発し、ナイトプールの水を盛大に溢れさせるのだった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る