第3話 最前線準備

「……廻、俺は何日間寝てた?」

「2日。流石に億を超える攻撃を一斉に受けるのは身体的にも精神的にも大分キツかったらしいね……、性能も大分劣化している。最高神に分身作成作戦を仕掛けるのは無謀と言えるね。やはり君がとして勝たなければいけない」

「元よりそのつもりだしなんの問題もない、……そんじゃ早速ステータス確認しますか!」


〈名前〉多賀谷亮たがや りょう

〈レベル〉(測定不能)

〈力〉(測定不能)

〈体力〉(測定不能)

〈精神力〉(測定不能)

〈俊敏〉(測定不能)

〈固有スキル〉

《覚》[ダメージ吸収]

《覚》[毒吸収]

《覚》[威圧]

[暗黒弾]

[臥竜点睛]

[獅子奮闘]

[心闘滅脚]

[転換〈紫〉]→[再臨]

 ルシファーを10分間完全顕現させる。

 ー神命武器[瑠璃]の能力を活性化する

[中止]

「削除]

[天撃]

[原悪解放]

[ルシファー]

 ルシファーと繋がることが出来る

 ー神命武器[瑠璃]非活性状態を永続的に顕現させる

[滅炎]

[雷極]

[紫炎渦]

[波紋水撃]

[連破風]

[氷柱]

[瞬閃滅脚]

[逆鱗]

[極限突破]

           ……etc


〈冒険者スキル〉

[鑑定]

[思考加速]

[渾身の一撃]

[高速移動]

[暗視]

[駿脚]

[剛腕]

[頑丈]

[増幅]


           ……etc


「ちょっと待った、多すぎて見るだけで1ヶ月は掛かるぞ」

「全ての悪魔の権能を手に入れたなら、[圧縮][凝縮][簡略化]を手に入れてる筈だ」


 それを探す為の簡略化だとかなのだと思うのだが……まあ手に入れてるなら唱えるだけで発動できるよな。


「[圧縮][凝縮][簡略化]」


 早速ステータスを見る、勿論スキルの所だけだ。


〈固有スキル〉

《覚》[ダメージ九州]

[毒喰い]

 全て状態異常を吸収し、自身の身体能力を強化する

[絶対領域]

 展開後、領域内の対象全てに精神不安定効果を与える。又、ステータスのダウン

[冥黑弾]

 あらゆる属性の魔法を混ぜた黒より黒きこの世で最も混沌なる一撃を放つ

[臥龍点睛・極]

 受けたダメージをそのまま攻撃力とし、[龍剣]を一定時間顕現させる

[呼吸法]

 自らが鎮って居る時、極限まで素早く。昂っている時、極限まで力を強める

[ルシファー]

[再臨]

[悪喰]

 直径50cm程の竜の頭を呼び出す

 ー自由に操作可能

 ー触れた全ての効力を無効化する

[原悪解放]


〈冒険者スキル〉

[賢者の魔眼]

 対象の全てを知る。又、ステータスの変動を抑える

[極限拡張]

 心体共に、常に強化され続ける

[一通]

 不可避と貫通の効果が付与された一撃を放つ

[適応]

 環境に適した体に、ある程度の範囲まで作り替える


「如何かな?」

「……なんか、新しくスキルを得たってよりは、スキルが進化したみたいな感覚だ」

「言えてるね、ただしその進化はもはや別のスキルに変化したと言っても過言では無い程大幅。最高神との戦いまでにその力に慣れてくれ」

「んな事言われても、試す場所を——」


 ゴゴゴゴゴゴゴッッ!!


「ここから東に進んだ所にダンジョンが発生した、恐らく中には今まで相手にしたことないような異次元の敵……そして奥には最高神がいる」

「そりゃすごいダンジョンだな、それで、何が言いたい?」

を殺してみろ」


 俺の体は、今まで感じたことが無いほどに軽く、そして素早く動かせた。


「慣れねぇな、肩慣らしさせろや——天使ども」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る