第2話 最高神は孤独に、多勢に呟く

「バカだなぁ、あいつら」


 最高神は、生まれ続ける天使を見ながら呟く。


 生まれた天使は目の前の穴に飛び込む。

 すると天使は化け物に姿を変える。


 何故変わってしまったのか、それは天使や悪魔の魂の格が低いからだ。

 天使や悪魔は、人間界に関わることはできない。

 何故なら魂の格が低い為、今のように魂がぐちゃぐちゃになり化け物になってしまうから。


「よく考えたよね、悪魔を人間と契約させる形で権能渡すとか、ルシファー君を人間の魂に落とし込むとか。……まあ無駄だけど」


 最初は人間界をダンジョンから天使を出すことによって潰すつもりだった。

 いきなり地上に出さずにダンジョンと言う形にしたのは、僕の余裕というか遊び。

 いきなり潰すのは面白くないから。

 でもあいつらのせいでダンジョンはどんどん攻略されていった。

 

 地上にそのまま出すことも考えたが、それはできなかった。

 これは恐らく運命神がと言う運命を確定させたから。

 つまり僕は初手を間違えた。

 これは屈辱的だったが、こんなのでしょげて時間を無駄にするほど僕はバカじゃない。


 敢えて弱い奴ばかりを出して飽きさせた。

 これからば人間どもはダンジョン攻略に旨みを感じなくなる。

 長期的に見れば素晴らしいアイディアだと思った。


 しかし奴らはエクリアなどと言うものを用意し始める。

 これによっていくら弱くともダンジョン攻略にを発生させた。

 

 ならば、ならばだ。

 悪魔の内部分裂を狙えば良い。


 天界から追い出した天使どもは全員が悪魔側に寝返ったが、僕が生み出した天使には刻印を記してある。

 勿論これは僕にしかわからない刻印。

 僕はそいつらを遠隔した。

 そうして1年掛け、一人の天使を、主犯格である堂導廻の付き人することに成功した。


 しかしあの堂導廻は、僕の刻印の支配を上書きするをした。

 そしてありもしない記憶を散々植え付けたのだ。


 堕龍は私の生み出したただの天使の一人、しかしそれを革命軍の幹部などと称して、追放されたなどと言う設定まで付け足した。

 なんだそれは、僕は一切知らない。

 つまりこれは虚偽、奴は僕の刻印を消すのではなく利用した、利用して多賀谷亮の[転換]のその先[再臨]まで到達させる為の駒にしたのだ。


 そうしてあいつらは、この世にルシファーを、デアを顕現させることに成功した。

 奴らの最高戦力であり、僕に最も近しい最強の天使を。


 しかし、しかしそこまでしてなお、いや……そこまでしてるからこそ、言いたい。


「バカだな、ほんっっっとうに、バカで救えない、その全ては一瞬で終わってしまう!!!」

 

 力が、膨れ上がる。

 廻る、永久的に、増え続け、廻る。

 1000年と言う時間は、進化するには十分すぎる時間であり、運命神の確定させた物を破壊するのにも十分な時間——


「一気に終わらせよう。


 その瞬間、全世界で前代未聞の時間が起きた。

 ダンジョンに沸かない筈のモンスターが、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る