プロローグ② 弟子より

 俺の名はデア、天界最強の7代目剣神様により生み出された天使だ。

 天使とは神の祈りによって生み出される存在で、天使は自らを生み出した神の事を親と呼び、神は天使を子として扱う。


 俺は剣神様の弟子として生み出された存在、師弟関係としては厳しい方だと思う。

 しかし、親としては優しい方だった。


『何があってもお前を守る、お前も誰かを守れるようになれ』


 それは師として、そして親として言ってくれた言葉。

 だからその言葉を俺は信じて、剣の鍛錬へ励んだ。

 

 剣神様は、師として三つの事を徹底した。

 一つは、『いかなる時でも、主神には絶対の忠誠を誓う事』

 もう一つは、『嘘を吐かない事』

 最後に、『守りたい物の為だけに剣を振る事』

 

 しかし師は、嘘をついた。

 俺を守ると言う約束を、破った。


『ゼウスJr.率いる革命派が、ゼウス主権に対しての革命を成功させた。これによりゼウス主権は崩れ、ゼウスJr.主権が始まる。ゼウス派の神々は、冥府の牢に投獄が決定』


 俺は一夜にして師を、親を失った。

 俺に残った物は、剣しかなかった。

 だから俺は、ひたすらに剣を極めた。

 それが、唯一の親孝行だと思ったから。

 

 俺の実力は留まる事を知らず、他の者達とは別の次元に到達した。

 剣神様にすら迫る実力、天界最強。

 

 しかしそれほどの実力があろうと、何の意味もない。

 俺は所詮、現在の主神Jr.の駒。

 主神に絶対の忠誠を、それは、師との大事な約束なのだから。


 だから俺は、この計画を止めない。

 人類を滅ぼす計画。

 

『地球ダンジョン化型殲滅計画』


 俺はこの計画がどのような動きを見せようと、剣を振り続けた。

 反対する資格など無い俺が、わざわざ神々に文句を言いに行く時間など無駄だ。


 もはや俺にとって、天界のこの先など

 

 ——


 いつもと変わらず剣を振り続ける日々。

 計画の始動が天界全体へと伝来が下り、その666秒後、戦争が始まった。


 神と悪魔の戦争、が。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る