第45話:炎があるから黒煙が立った

 第45話:炎があるから黒煙が立った


 騒動後、ほどなくして数台の警察車両と二台の救急車がやってきた。

 真似コピーは即座に身柄を拘束され、救急車で警察病院に搬送。

 正優は三井記念病院に運ばれ、精密検査の後に入院の流れとなった。


 やってきた警察関係者は目撃者から聞き込みを行った。

 その証言と監視カメラの映像を元に、その日の内に殺人未遂で逮捕状が出されることに。

 この事件はニュース速報で流れ、獣人による初の傷害事件としてお茶の間を震撼させた。


 また、正優の存在が警察関係者及び政府関係者に知れる事となった。

 しかし上に立つ者達は神罰の存在を恐れ、触らぬ神に祟りなしと情報規制を強いた。

 現場に居た者にも口外を固く禁じたが、それよりも前に流出した物は止められなかった。



 ----


 【調査中】神族の謎を追うスレ 14【難航中】


 86 ヒューマンの調査員

 そろそろ推測だけ並べるのにも飽きてきたな


 87 ヒューマンの調査員

 まあそう言うなよ

 元々情報が無いに等しいんだし、14スレまで続いただけすげえと思うよ


 88 エルフの調査員

 世界激変前に東京に落ちた落雷な

 雲ひとつない快晴の夜にドカーン!だもんな


 89 ドワーフの調査員

 それもプイッタで文字だけだったろ?

 信憑性は低いと思うんだがな


 90 ヒューマンの調査員

 一人が言ってるだけならそうだろうけど、何十人もってなったら話は別だろ


 91 ドワーフの調査員

 目撃した一人だが、音も光もヤバかったぞ

 あの後現場に行ったけど倉庫が一つ黒焦げだったし


 92 キャットピープルの調査員

 倉庫崩れてなかったの?

 黒焦げになってただけ?


 93 ドワーフの調査員

 そうだな、原型を留めた状態で真っ黒焦げだった

 周りの倉庫は綺麗な青色だったから、異様な光景だったぞ


 94 ヒューマンの調査員

 新しい情報手に入れたぞ!

 アキバに行ってる知人から動画が送られてきたんだが、かなりヤバい内容だった!


 [動画]


 95 エルフの調査員

 お、見てくる


 96 ヒューマンの調査員

 どれどれ


 97 ビートルピープルの調査員

 くだらなかったらツノるからな


 …………

 ……


 126 ヒューマンの調査員

 ガチガチのガチじゃねぇか


 127 動画提供者

 お、見てきたか


 128 エルフの調査員

 ちっさい声で『神罰』って言ってたな

 距離ありすぎてほんとに微かに聞こえる程度だったが


 129 ヒューマンの調査員

 獣人が乱入

 ↓

 女の子? が弾き飛ばされる

 ↓

 獣人が何か喚き始める

 小さい人を罵倒してるっぽい?

 ↓

 獣人が小さい人に突撃しようとする

 ↓

 小さい人が光ながら浮き上がって『神罰』って言った?

 ↓

 獣人が可視化できる程の風の塊に取り込まれる

 風が止んだら小さい人が倒れる


 だいたいこんな感じか?


 130 キャットピープルの調査員

 あたしには、整形ブ男とか女男って聞こえたかな?

 ノイズっぽいのが酷くて全部は聞き取れなかったけど


 131 ヒューマンの調査員

 すげぇな、俺全然聞き取れないんだけど……

 何故か神罰だけはちっさいけど綺麗に聞き取れたけど


 132 エルフの調査員

 この獣人って誰なんだ?


 133 動画提供者

 その場に居た人達が、まねマネ真似コピーっていう最底辺声真似師だって言ってたらしい


 134 ヒューマンの調査員

 真似コピーかよwww

 あいつ昨日プイッタで『あいつ殺さないと駄目だ』とか呟いてたぞwww


 135 エルフの調査員

 いやシンプルにヤバい奴だろ

 次の日に凸って返り討ちにあったってことか?


 136 ヒューマンの調査員

 誰かUTVにこの動画上げやがったな

 勝手に動画使うのはマナー違反だろ


 [URL]


 137 ドワーフの調査員

 バカだなおい、真似コピーの名前まで出してるじゃねえか

 確定してないし、違ったら名誉毀損で訴えられるぞ


 138 ドッグピープルの調査員

 バカはほっとけ、今更どうにもできん


 139 ヒューマンの調査員

 ひとまず今回のをまとめると

 ・神族とされる人物が秋葉原に現れた

 ・動画の状況から、小さい人が該当人物の可能性あり

 ・神罰として球状の風の渦が使われた

  ※神罰らしき落雷が確認されているため一種類でない可能性がある

 ってのが新情報だな


 140 エルフの調査員

 神族が東京に居るのか、政府はどう動くんだろうな


 …………

 ……


 211 ボアピープルの調査員

 テレビにニュース速報流れてきた

 この後のニュース番組で詳細出るかもしれん


 212 ヒューマンの調査員

 マジか、久々にテレビつけるかな


 213 ヒューマンの調査員

 テレビなんか見ないから助かる、情報tnx


 214 エルフの調査員

 まあ馬鹿の獣人は別として、個人名は出ないだろうな

 小さい人被害者なわけだし


 215 ボアピープルの調査員

 俺としては獣人全体を叩く流れにならない事を祈ってるよ



 ----


「この時間は、予定されていた内容を変更してお送り致します。 本日昼頃、秋葉原のメイド喫茶で殺人未遂事件が発生しました。 犯人は既に捕縛されており、現在動機や背後関係を調査しているとのことです」

「いやあ、恐ろしい事件が起きてしまいましたね」

「情報によりますと、店内には従業員の他に多数の来店客が居ましたが、被害に遭われた方以外は特に負傷者は居なかったようです」


 早くも報道番組で取り上げられ、お茶の間でテレビを見る人々に知れ渡る。

 進行役やコメンテーターは過去の痛ましい事件の話を絡めながら話を続ける。


「ただ今情報が入りました。 警察の発表によりますと犯人が逮捕されたとのことです。 逮捕されたのは埼玉県在住の伊藤誠(21歳・獣人・無職)、UTVで『まねマネ真似コピー』という名前で活動をしているUTVerとのことです」

「なるほど。 詳しい取り調べはこれからだとは思いますが、どのような理由であれ他者を傷付ける行為は宜しくないですね」

「21歳でしょ? まだ若いのに人生を棒に振るようなことは駄目でしょ」

「あたしとしてはね、同じ獣人として風評被害だけはやめて欲しいんですよ。 獣人がみんな危険な存在ってわけじゃないですから、周りの方たちを恐れるのは止めてあげてほしいです」

「たしかにそうですね。 若者の凶行、犯人が獣人でUTVer、懸念する面は多々あるとは思いますが、一つ言える事は起こってはならない事件が起こってしまったということです。 種族や職業に関係なく、人を殺めようとする行為は許されないことですから」


 その後も白熱したコメントが飛び交い、ネットでも賛否を集めることとなる。

 途中警察病院前からの中継も入ったが、目新しい情報は特に無かった。

 そしてこの番組では一旦話題が切り替わり、渋谷の喫茶店特集が始まるのだった。



 ----


 UTVに上がってしまった動画は違反動画として即座に削除された。

 しかし再生数もかなりの数に上り、何かしらの方法で保存した者も居るだろう。

 画質もあまり良くなく手ブレも酷いため特定は難しいだろうが……。


 神族の存在が一部に知れ渡り、考察や推測が活発になっていく。

 現段階で正優まで辿り着くのは非常に難しいが、人の口に戸は立てられないとも言う。

 明確な悪意に晒され未だ眠る彼は、いったいどんな夢を見ているのだろうか……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る