第44話

◆ヘンゼル side








「……あんた、何しに来たんだい?」




 それは僕達のセリフだ。


 魔女の呟きに対する感想である。


 終始蚊帳の外だったヘンゼルとグレーテルは顔を見合わせる。展開についていけず二人して傍観していたが、化け物が魔女師弟と組まずに討伐されたのは不幸中の幸いだ。


 欲を言えば、どちらか片方を道連れにして欲しかったが、贅沢は言えまい。




「うふふっ。これで、ずっと一緒にいられるね」




 自分で殺した相手に寄り添い、うっとりするような女とカニバリズムを嗜む外道魔女のコンビが相手なのだ。


 あの化け物と言えど、一人では無理があったのだろう。


 まぁ、それはそれとして。




「お兄さん無様だね。僕に酷い事するから、そうなるんだよ」





 ヘンゼルは今すぐにでも、あざみを嘲笑し、愚かな死に様を肴に笑い転がりたい気分だった。


 しかし、そんなことで敵の気が逸れてる時絶好のチャンスを逃すのは勿体ないなさすぎる。


 ヘンゼルは素早く周囲の状況を見渡し、不意打ちをする相手と方法を考え出す。


 狙いは先程、憎き相手を殺してくれた相手お姉さんだ。


 敵の敵は味方だなんて聞いたことはあるが、そんな訳もなく、仮にそうだとしても共通の敵が消えた今は敵である。


 おまけに彼女は妹のグレーテルに重症を負わせた挙げ句、自分に石化部位の切断後処理までさせたのだ。とても許せる相手ではない。


 都合がいいことに、来紅からヘンゼルは見えにくい位置となっている。後衛職な上、戦闘慣れしてない彼女の不意打ちは容易いだろう。




「待って、お兄様。お兄さんの様子が……」




 駆け出す直前、グレーテルの声が聞こえた気がしたが、もう止まれない。前回は逃亡に用いた無音走法を今回は奇襲に使うのだ。


 ニィィ、とヘンゼル自身も気づかぬ内に頬をが吊り上がった。


 敵に気付かれてない中、相手の命に王手をかけるのは何とも言えないない優越感がある。


 まるで、敵より自分が優れていると証明した気分だ。




 ───バイバイ、お姉さん。




 殺せることを確信しながら剣を振り被る。


 そのまま脳天へと剣を叩き付けようとした時、来紅標的の陰から何かが飛び出してヘンゼルの顔面を鷲掴みにし、後方へと押しやった。




「ぐぇっ。なんだ、いきなりっ!?」




 ヘンゼルは想定外の事態に狼狽うろたた。感触的に自分の顔を掴んでいるのは人間の手のように思われる。


 しかし、部屋の人間の位置は把握していた。誰にやられているのか分からない。


 だが、そんなことよりも先ずは現状を脱するのを優先するべきだ。 


 しかし、手を外そうと藻掻くが外れる様子は無い。ちくしょう、掴まれた時に剣を落とさなければ、かなりマシだったのに。と後悔するが後の祭りだ。


 ついさっきまで、自分が狩る側だと信じて疑わなかった彼は油断していたのだ。




「お兄様を離しなさい、化け物!」



「まだ生きてたのかい。奴等の言う化け物ってのも、あながち間違いじゃぁないねぇ」




 周りの誰かが何か言ってる気もするが、何を言ってるか分からないし、聞こうとする余裕もない。


 顔を掴む相手はヘンゼルの問に答えることなく首筋に噛み付き血をすする。




「あっ、ずるい」




 ここまでされて、ようやく誰が自分にアイアンクローこんなことをしているのか理解した。


 しかし何故? と、同時に思う。


 確かにヤツは桁違いの回復力を持っていた。しかし、その回復力以上のダメージで全身を石にされ粉々に砕けて死んでいた筈なのに。




「ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛っ!」




 最後の力を振り絞り爪を立てるも、敵には何の変化もない。


 血を吸われる強烈な不快感と命が失われていく恐怖の中、全身を青白い枯れ木のようにされたヘンゼルは死んだ。


 最後まで、何も分からないまま。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る