やけのこ

矢が貫通する。領主の長女に剣を振り上げていた騎士の頭を貫通する。

ジャンヌが矢を射たのだ。

崩れ落ちる。頭を貫通して即死だった。


残りの騎士3人は驚き瞬時に、こちらに剣の構えをとる。

しかし、3人は何かに気づき、即座に領主の長女に剣を振り上げる。


「スノウ。」


間に合いそうになかったので、スノウに大出力の氷魔法で、領主の長女の周りに氷の壁を作ってもらう。


「スノウ行くぞ。」


俺とスノウはそれぞれ剣を取り出して、騎士たちに斬りかかる。

俺は風の属性剣。スノウは珍しい氷の属性剣を使う。昔は小剣だったが、今は体が大きくなったので二人とも長剣だ。

護衛3人は流石に精鋭なのだろう。3対2の形にするべく、2人の騎士はすぐさまこちらに走り向かう。


3人の前に薄い氷の壁をスノウが瞬時に作る。

その氷の壁を、俺が風を剣に乗せて、斬る。氷が飛び散り、俺の風の斬撃が3人の騎士を襲う。

3人の騎士は俺の攻撃を難なく防ぐが、騎士の一人の頭を他が貫通する。

ジャンヌが息を殺して、気配と魔力を隠しながら、森を移動して射ったのだ。


次に風の斬撃に炎魔法を乗せて、騎士たちの視界を覆う。当然、騎士たちはジャンヌの狙撃を警戒する。

俺は、風の属性剣を一人の騎士に投げつけ、弓に持ち替えて、その騎士に矢を一瞬で射る。この一連の攻撃は防がれるが、近寄ってきているスノウに気づかずに首を切られる。

その一連の様子を目撃して、ジャンヌの狙撃から気が逸れたところで、ジャンヌが狙撃で最後の一人の騎士の頭を貫通させる。


ジャンヌの狙撃を気にしすぎるせいで、守りに入って受け身になったことがこいつらの敗因だな。


「さてと、領主の長女の安否を確認した後、こいつらの装備を剥いで、死体を処理しよう。」


竜車の扉を開けて、中を確認する。

すると、そこには、ケモ耳と尻尾の生えた金髪幼女がいた。


「あなた達は盗賊ですか?」


「そんなもんだ。それで君は自分の護衛に殺される理由はあるかな?」


「それは、、、、。はい、、。」


この金髪幼女の話によると、この子は領主の愛人の娘らしく、この子が生まれた時に母親も死んだらしく、そのせいで領主である父親はこの子を嫌ったらしい。

そして、愛人の子である、この子には領主家で居場所がなく。疎まれていたらしい。


「でも、わざわざ自分の家の騎士に殺させるか?」


「おそらく理由が欲しかったんですよ。叔父上に攻撃できる理由が。」


「叔父上?ああ、アンセムの街の。お前を襲った盗賊がアンセムの領主に命令されたとか嘯くんだな。」


「はい。ついでに私も殺せますし。」


「長女なんだろ。そんな簡単に殺していいのか?」


「妹が生まれたんです。愛人の娘じゃない。」


「そういうことか。お前の利用価値が無くなったんだな。だから捨てたのか。」


「はい、、、、、。」


金髪幼女がポロポロ泣き出した。


「ジン、言い方が悪いわよ。可哀想でしょ。」


〜そうです。お兄様少しひどいです。〜


普通に攻められた。


「ごめんな。悪かったよ。ところで君の名前はなんだい?」


「私はアリシアです。ただのアリシアです。」


「そうか。アリシアちゃん帰る場所がないなら、俺たちと一緒に来るか?」


「盗賊の皆さんと?」


「そうだな。盗賊の俺らとだ。」


「そうですか、、、。分かりました。私一人では生きれませんし。」


金髪ケモ耳幼女を手に入れた。


「一人ぐらいお前のことを心配する奴がいるだろ。そいつに手紙でも書いとくんだな。」


「はい。昔から気にかけてくれる乳母が一人います。」


いつもは、そいつがついてくるのだが、今回はついてきてないので、こいつも何か怪しいとは思ってたらしい。


「ところで、アリシアはなんの獣人なんだ?」


「虎です。虎の獣人です。」


「なんかイメージと違って大人しいな。なんでだ?」


「さあ?種族で性格を決められても、、、。」


「そうだな。悪かったよ。得意分野は何だ?」


「身体強化です。」


「それはイメージ通りだな。」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る