umi

名前 ジン


職業 なし


レベル 78


スキル 魔力操作4 魔力感知4 魔力回復4 火魔法3 風魔法4 水魔法3  

土魔法 2 回復魔法3 補助魔法2

身体強化4 物質強化3 

体力回復4 弓術4 剣術3

状態異常4

気配察知4 気配隠蔽4

並列思考1


「並列思考か。道理で魔法の多重発動がしやすくなったな。」


ジャンヌが成人した。身長が178cmぐらいででかくなった。この世界でも高身長だ。胸もCカップぐらいにはなった。尻も更にでかくなったが。

ジャンヌは初級職の弓師から中級職の弓豪に転職して、またレベルが一からになった。

中級職に転職すると、何故か、顔が普通から美人になり、胸が大きくなった。

転職とはそう言うものらしい。


俺とスノウは7歳になった。どちらもかなりの高レベルなので、体が大人になった。

俺は身長180cmはある立派な大人に。

スノウは身長165cmぐらいで胸はEカップぐらいで、尻もでかい。

美人な生徒会長みたいな雰囲気になった。しかし、まだ声は出ない。


「とりあえず、ジャンヌのレベル上げをしないとな。」


「そうね。魔力量も筋力も衰えてるしね。でも職が上がるほど、レベルごとの伸び幅は大きいけど、レベルアップに必要な経験値が増えていくらしいわよ。」


「そうか。まずはゴブリンからにしとくか?」


「いやオークからでいいわ。そこまで弱くなってないし。」


「そうか。だんだん慣らしていこうな。」


「わかってるわよ。」


ジャンヌはパワーレベリングをして、3月ぐらいで前と同じ強さになった。

レベルは25ぐらいらしい。


「やっぱり、職業は中級職の方が強いんだな。」


「そうね。上がり方が中級職とは全く違うわ。明日からは最奥に行くわよ。」


ここら辺の森の一番奥まで、俺たちは進んでいる。一番奥と言ってもそれ以降進むと魔物が弱くなって行って、他の場所に出るだけだが。



この森の最奥で最も強い魔物は白狼。魔狼の2段階進化版みたいな奴らだ。

とにかく身体能力が高く魔法耐性が強い、更に集団で狩りをするから狡猾。

だが、体が小さいので、矢とは相性がいい。どこかに穴あけたら、死ぬし。


武器もここら辺で手に入る最高級のものを用意できた。全部魔法が付与されてるし。それぞれの長所を伸ばすようにできている。


軽く白狼たちを殲滅した後、街で換金して、拠点に帰る。


「ジャンヌもう一月この街にいたら、別の街に行こう。」


「そうね。もう少しレベルを上げときたいわ。」


真夜中、2時間ぐらい3pをして寝る。

ジャンヌは意外にマゾっ気がある。スノウはとにかく奉仕したがる。

それから、一月が経過して、ジャンヌのレベルも40に俺とスノウは80を超えた。


「どの街に行こう。ダンジョンは人が多いから危険だしな。何処か行きたいところあるか?」


「どこでもいいわ。ジンが決めてよ。」


「投げやりだな〜。スノウは行きたいところとかある?」


〜特にはありません。お兄様の行きたい場所がスノウの行きたい場所です〜


「じゃあ、海に行こう。美味しいものがたくさんあるらしいし、塩もたくさん手に入る。」


「結構遠いわね。今の私たちが全速力で一週間はかかるわよ。」


「それもそうか。いや待って。確かこの森を奥まで抜けたら海があるよね。」


「あるけど、人はいないわよ。」


「ちょうど良いじゃないか。秘密基地を作れるし。」


「秘密基地ね。悪くないわね。」


「そうと決まれば、準備開始だ。」


森の中を3日で抜けて、海にでた。


「二人とも海を見るのは初めて?」


〜初めてです。こんなに広いんですね。〜


「本当に広いわね。どこまでも続いているわ。」


「そうだね。じゃあ、ちゃっちゃと家を作ろう。家を作り終えたら、魚を取りに行こう。貝もね。」


海はなかなか楽しかった。マグロみたいなやつもたらふく食えたし。

醤油と白米が無性に欲しくなった。

海に毒をばら撒いたら、無茶苦茶レベル上がるんじゃないかと思って実行したが、全然レベルが上がんなかった。異世界の海は浄化作用でもあるのか。


なので、小魚を魔法で大量に捕まえてから、そいつらに毒を注入して、海に撒いといた。海から急に巨大タコが出てきた。攻撃が一切通じずに、なんとか逃げれたが。


「この作戦は封印しよう。少なくともあのタコを殺せるようになるまでは。」


と最初は思ったが、次の作戦を思いついた。小魚をぐちゃぐちゃにして。毒を混ぜるそして、物質強化でこのぐちゃぐちゃを固く矢の形に整えて、矢で放って毒餌をばら撒く。

これなら、巨大タコに襲われずに済むだろ。

3日でレベルが1も上がった。このやり方は自然に悪そうなので、矢を放つ位置を100箇所ぐらい分けるようにした。

毒は森から、蜘蛛と蜂の魔物と、なんか気持ち悪い魔物からも搾取する。


気づけば一月でレベル85を超えて。ジャンヌはレベル29になった。


「すごいなこのレベル上げは。スキルレベル上げが疎かになるし、お金も稼げないけど。」


「そうね。スキルレベルが低いとレベルが高くても意味ないわよ。明日から訓練も同時並行でやりたいわね。」


「そうだな。街が遠いから、なんでもできるしな。本気で魔法打ち放題だな。」


(この作戦の悪いところは、たまに釣った魚が毒餌を食っていて、その魚を食べてお腹を壊すことだけだな。後、強い魔物との戦闘をしないから勘が鈍るぐらいだな。)










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る