第7話 やったーオフ会だー。(3)あれ、完璧な歌って完璧じゃないのか?

一番、私、さてどれだけ上手く歌えるのか・・・って言っても音程を完璧に取って歌えるんですけどね!上手いも何もこんなチート野郎がいたら台無しじゃないか!一体誰だ!カラオケ行くくせに歌唱力にチートつけたやつ!!

まぁいいか。とりあえず、曲番の欄に431348を入力してっと。あったあった「夢の旅路」。再生してっと。

AI評定

100.00点

『素晴らしい歌声でした。』

人間評定

80点

「機械みたい。」

「なんてゆーかー、音程の切り替わりがー自然すぎてー逆に不自然。あー、あと、一生懸命ってゆー感じがたりないよーな。」

「音程を取れていたとは思うんですけど、人間っぽく歌えませんか?いや、ボカロだからこっちが正確なのか・・・?」

おっと確かにそうだな、人間らしさ<歌のうまさの関係だからねこのチートはさ・・・シテ・・・ユルシテ。と言うわけでウラちゃん天使。以上


二番、桜見日和、さて、声に自信があって会社やめたんですからさぞ歌もうまいんでしょうねぇ。・・・この時の私に言ってやりたい、「煽ってないで今すぐ耳を塞げアホ」と。

それほどまでに衝撃的(読んで字の如し、本当に脳か三半規管に衝撃を受けた。)な歌声で人々を魅了した(違いますどうみても脳にダメージを受けて放心状態です本当にありがとうございました)

AI評定

45.87点

『これから頑張りましょう』

0点をつけなかったのはAIに良心があることの証拠だな。

人間評定

??点

「こせーあっていーんじゃなーい」

「とてもすごかったです」

「ですよね!!」

(頼む、二度と歌わないでくれ)と言う2人の心の声が聞こえた気がする。


休憩しよう


私、ポテトナゲットとジュース

戦犯、ビールとピーナッツ

疫病神、スターゲイジー・パイ(あかん、何かの儀式が始まってまう)

ウラちゃん、ジュースとポテチ


結論

戦犯ヤローと疫病神は許さねぇ・・・けどスターゲイジー・パイはそこまで酷い味ではなさそうだった。食べようとは思わないが。え、『じゃあなぜ疫病神も許さないの?』だって?そんなの疫病神だからだよ?当たり前じゃん。


____________________________________

歌詞を載せた方がよかったら載せます。一応案はあるので。

____________________________________

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る