第14話 ずっと一緒④ 【side ハクタカ】

「アリア!」


いい気分で手招きし、隣に座らせ詳しい説明も無しに取り分けた魚をアリアに持たせる。

するとそれを一口食べたアリアが


「美味しい!!」


と期待に外れず幸せそうに頬を抑えた。



それですっかりまたいい気分になって。

いつものようにアリアの頭を撫でる振りをして、アリアの長くなった髪に触れれば。

そんな俺の下心に気づいたカルルが、これ見よがしにやれやれと肩を竦めるのが見えた。







◇◆◇◆◇


気のいい船員のくだらない話に腹を抱えて笑った時だった。


「アリア、探したよ。夏とは言え甲板は冷えるだろう? もう遅い時間だ、部屋に戻ろう」


突然姿を現したミストラルが、そう言って脱いだ自身の上着をアリアの肩にかけると、躊躇うことなくアリアの手に触れ立ち上がらせた。


せっかく楽しくやっていたというのに。

忘れていたムカムカ感が一気に再燃する。


……だがまぁ、ミストラルの言う事ももっともだ。


『お休み』


そう言って離れないとと思ったのだが……


「行くな」


気が付けば思考とは反対に体が勝手に動いて。

ミストラルに手を引かれ、背を向けようとしたアリアの手を強く掴んで強引に俺の胸元に引き込んでいた。


そうなると酔いも手伝ってかもうどうにも自分を止められなくて。

嫉妬を露わにアリアを腕の中に隠したまま、アリアにかけられたヤツの上着を思い切り投げ返した。



一触即発。

そう感じた周囲が、俺とミストラルを見てゴクッと固唾を飲んだその時だった。


「やれやれ」


そんな風に呆れ顔を装いつつミストラルがその口角をニヤッと上げて見せた。


この嗤い方……。

はっとして周りを見渡せば先ほどまでカルルが化けて居た水夫の姿はやはりどこにも無かった。



「……嵌めたな」


そうカルルを睨みつけ小さい声で言えば、


「お礼はまた今度でいいよ」


ミストラルの恰好をしたまま、カルルはヘラヘラッと嗤って手を振り他の皆を連れて船室へと引き上げていった。







◇◆◇◆◇


さて、どうしたものか。


アリアのを離せぬまま途方に暮れ溜息をつけば、アリアが俺の腕の中で小さく藻掻いた後、子猫の様にスポっと顔を出した。


「ハクタカ?」


俺の醜い思いなど、気づきもしないのだろう。

いつもの通り愛らしい声で無邪気に名前を呼ばれ気まずく何も答えらえない。


「……酔ってる?」


そう尋ねられ


『あぁ、そうかも』


そう答えて逃げてしまおうかと思った時だ。


『本気になれていない奴ほど後で辛い目を見るぞ?』


そう言ったカルルの声と、アリアの手の甲に口付けたミストラルの姿が浮かんで来て


「酔ってない」


精一杯の勇気を振り絞ってそう答えた。



それが悪かった。


声に出してそう宣言してしまった瞬間、自分の気持ちを改めて自覚してしまい、思いが溢れてどうしようもなくなってしまう。


その苦しい思いを少しでもいいからアリアに分かって欲しくて。

でもアリアを怖がらせたくはなくて。

壊れ物を扱うように気を付けて、ゆっくりその頬に触れれば。

アリアの頬に触れた指が、自分の意思を持ってしまったかのように勝手に動いた。


自分の親指がその汚れない唇を無遠慮になぞる様は信じられないくらい卑猥で


「アリア……好きだよ。俺、アリアを守れるようもっと強くなるって誓うから。絶対もう逃げないって誓うから。だから……これからもずっと俺の傍に居てよ」


オレはやっとの思いでそれだけ言うと、そっと唇でアリアの唇に触れた。







◇◆◇◆◇


いつか絶対カルルに、こんな場所で煽った制裁を科お礼をしてやる。


触れるだけのキスをした後で、そんな事を努めて考え必死に理性を呼び戻していたら、アリアが不意に目を閉じ俺の胸にその身を預け言った。


「ずっとずっと一緒にいてね」



昔パーティーに居た時、同じような事をアリアから言われた時のほろ苦い記憶が蘇る。


その時の俺は色々な事から逃げてばかりいたから、アリアからそう言われた時、本当はそう言ってもらえたことが嬉しくて仕方がなかった癖にそれに応える事は出来なかった。


でも、今違う。


「あぁ、約束する」


改めて強くアリアの事を抱きしめそう誓えば、無意識なのだろうか?

アリアがほんの少し無邪気さを抑えたあの時より少し大人になった顔で綺麗に笑って見せてくれたから。


俺はアリアに気づかれぬよう、こんなところで煽ったカルルを再度、心の底から呪うのだった。












―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

最後まで読んで下さり本当に本当にありがとうございました。

とりあえず、ここで一端完結とさせていただこうと思います。


亀更新になるかとは思いますが、次は『レベルアップは見た目だけ』を書いていければと思っていますので、また何かupした時には読んでいただけると嬉しいです。



毎日♡下さり、本当にありがとうございました。

応援して下さるお気持ちが凄く凄くありがたかったです。

また、楽しんでいただけるお話がお届け出来るようこれからも頑張ります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【第2章完結】あの子を甘やかして幸せにスローライフする為の、はずれスキル7回の使い方 tea @tea_neko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ