第11話 また

 やってしまった。ボウリングが終わった後に座っていたベンチに再び座った瞬間、有沙がしくしく泣き始めてしまった。


「有沙、ごめん。」


 有沙は首を横に振った。

 


「……。」

 


「……。」



 


 目の前を歩く人たちからの視線が痛い。


「有沙、飲み物とかいる?」


 そう聞くと、今度は首を縦に振ってくれた。


「ちょっと待ってて。」


 そう言い残し、近くの自販機でココアを二つ買った。

 早足で戻り、再び話しかける。


「はい、これ飲んで。」


 そう言った後少し待っていると、こくりと頷き受け取ってくれた。


「……こっち見ないで。」


「わかった。」


 俺は彼女の要望に応えて、出入口の方をぼーっと眺めることにした。横でゴクリと飲んでいる音が聞こえる。

 

 しばらく待っていると音が聞こえなくなったので振り返えると、少し落ち着いたのか顔をハンカチで隠していなかった。


「ごめん、嫌な事して。」


「……うん。」


 曖昧な返しをされた。


「ホントごめん。」


「わかってるって。」


 有沙は少し強めに言い返して、再び顔をハンカチで隠した。

 俺は何かいい案はないか探していると、犬のぬいぐるみを預かっているのに気が付いた。


「有沙、犬いる?」


 有沙は顔をゆっくり上げてぬいぐるみを見たが


「今はいらない。」


 と言って顔を隠した。

 仕方なく何か他にいい案はないか考えていると、膝の上にあるぬいぐるみが少し動いているのに気が付いた。

 どうしてなのか確認すると、有沙が肉球を触っていた。顔を見てみると隠しておらず、落ち着いた表情だった。

 しばらくそっとすることにした。






 出入口の方を見て待っていると、腕を軽く叩かれた。なんだろうと思い振り返ると、有沙が俺を見ていた。


「どうした?」


 なるべく優しい声で話しかけた。


「……酷いことしてきたから、今度は私が嫌がらせする。」


 嫌だとは思いつつも、どうぞと答えた。

 すると、無言で手を強く握ってきた。


「有沙、ちょっとだけ痛い。」


「渡くんもしてきたから。」


「あ、あれが嫌だったの。」


「……全部。」


 だよなぁ。


「ホントごめんね。」


「……もういいよ。」


「どっちの意味?」


「許したってこと。」


 まだ許されていない気もするが、とりあえず良かった。


「よかった。」


 俺は握られている手で彼女の手を優しく握った。なんだかすごく熱くて、体全体に熱が伝わったような気がする。少し恥ずかしくなってそっぽを向いた。


「……またあそぼ。」


 俺は驚きのあまり、勢いよく有沙の方を向いた。


「いいの?」


「……うん。」


 嬉しくて、少し恥ずかしくて、俺は握っている手に少しだけ力を加えた。

 目の前を通る人の視線は恥ずかしかったけど、有沙と側に居られるほうが何倍も嬉しかった。

 


 


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る