第8話 がんばって!

 大きなアラームの音で目が覚めた。まだ6時前だというのに、外からの明るい光が部屋に入り込んでいる。

 

 ベッドの上で軽くストレッチをしたあと、カーテンと窓を開けた。外から少し涼しい風が部屋に入り込んできた。深く息を吸い込んで、ゆっくりと吐き出す。肺にひんやりとした風が入る。よし、今日も頑張るか。


 


 いつもどおり朝の支度を済ませ、家の前で軽くドリブルの確認をする。今日は身体の調子が良いので、最近試しているドリブルを練習で使うために、丁寧に確認することにした。




 二十分ぐらいたったので、玄関にボールを戻して山﨑が来るのを待つ。あいつは1分も経たないうちに来た。お互い適当に挨拶をした後、すぐに家を出た。




 チャリ置き場まで、教師がいないか確認しながら、自転車に乗って行った。この時間は教師がいないため、楽をすることができる。

 さっさとグラウンドの奥の方にある部室まで移動した。




 早く来た奴らとコートの準備を終わらせたので、練習着に着替えることにした。


 俺の横では、山崎と藤井が着替えている。

 制服のポケットから、スマホを取り出して時間を確認しようとすると、有沙からメッセージが来ているのに気付いた。


 《あずな》おはよー、


 《あずな》部活がんばって、!


 《wataru》ありがとう、頑張るよ


 《wataru》あといつでも行けるように準備しとけよ。


 藤井が横から画面を見てきた。すぐに電源を消した。


「へえ、あの有沙さんと遊びに行くんだ。二人だけ?」


 しっかりと見られていたみたいだ。


「え、マジで?お前女子と二人で遊びに行くの?誰と行くの?」


 山﨑がニヤニヤしながら大きな声で言ってきた。


「音海有沙って人。」


 藤井がニヤつきながら山﨑に教えた。


「おけ。よっ、音海有沙。」


「別に好きじゃねえよ。」


 この間橋本に使ってたいじりを、今度は俺に使ってきた。こういうのは大好きな奴らなので、一気に広まった。


「お前の名前何だっけ。あっ、そっかお前確か音海……、誰だっけ?」


「有沙だよ、大和。」


「そっか。音海有沙か。」


「よお音海、今日も頑張ろうぜ。」


 部室に向かっている先輩にもイジられた。

 とりあえず全員無視して、練習着に着替え終わったあとコートに入った。今日は試合形式の練習なので、ストレッチを挟みながらギアを少しずつ上げていった。


 しばらく体を動かしていると、顧問が部員全員を集めた。次の選手権に向けての話を聞いたあと、AとBのチームはアップを、残りは練習を始めた。


 

 アップを始めて三十分ほど経った。顧問がAチームを集めて、動きを確認した。今日はAチームで出ることができる。二年の先輩とポジションを争っている最中なので、何が何でも結果を残したい。全力で試合に臨んだ。

 



 笛が鳴って、試合が終わった。今日は身体の調子がとても良かったので、二点決めることができた。ドリブルの調子も良く、顧問からも褒められた。


 

 最初に試合に出ていなかった人の試合が終わり、顧問の話を聞いたあと、片付けを始めた。今日はみんな疲れていたので、さっきの試合の話をしつつゆっくりと片付けた。

 

 着替えているときに、朝と同じようにイジられた。面倒だったので適当に話を聞いていると、有沙と行こうと思っていたカフェに、何人かが勉強しに行くということを知った。とりあえず帰ったら有沙にどうするか聞こう。



 山﨑もカフェに行くらしく、一緒に急いで帰ることができた。有沙にカフェに行くかどうかメッセージを送って、昼飯を食い始める。


 十五分で食べ終わり、スマホを見ると、メッセージが来ていた。


 《あずな》うーん、どうしようかな


 《あずな》あ、ボウリングとか行きたいな


 《あずな》良いかな?


 《wataru》ボウリングいいね!どこのボウリング場に行く?


  そう送ったら、ボウリングの写真とどの駅で合流するかが送られてきたので、了解と返信をした。時間を確認すると、ちょうど十二時だった。


 《wataru》一時六分の電車に乗ろうと思うんだけど、準備できてる?


 《あずな》うん!!


 《wataru》なら良かった


 

 シャワーを浴びて、持っている中でお洒落かつ動きやすい服に着替え、髪型を整えた。鏡を見ると、まあまあ良い自分がいた。これなら多分大丈夫だろう。


 時間を確認すると、十二時四十五分だったので慌てて家を出た。駅までは急いで十分かかる。



 なんとか汗をかかないように気を付けながらも、電車に間に合うことができた。次の駅で有沙が乗って来る。一番前の車両と伝え、『デート やるべきこと』と調べて次の駅まで待った。




___________________________________________


今ラブコメの週間で379位だそうです。

こんなに見てもらって、しかも応援やフォローしてもらえるなんて思っていませんでした。

ありがとうございます!

これからも楽しんで頂けるよう書いていきますので、よろしくお願いします。

 


 


 

  


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る